『金環日食始まる』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション
RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信36

お気に入りに追加

標準

金環日食始まる

2012/05/21 06:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

当機種

天気が心配でしたが、見えています。
金環になるまで太陽に出ていて欲しいです。

70300G+kenkoND400×2

書込番号:14586704

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/21 06:53(1年以上前)

撮影場所はどちらですか?

書込番号:14586738

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2012/05/21 07:07(1年以上前)

別機種

 
 こちら阪神(宝塚市)ではこんな状態です。よく見えます。さきほど15分ほど雲にかかりましたが、しばらくは晴れそうです。

書込番号:14586760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/21 07:32(1年以上前)

福岡県南部は厚めの雲です。6時30分位まで小雨でした。今回は無理っぽいみたい。仕事に行きます。

書込番号:14586787

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2012/05/21 07:40(1年以上前)

別機種

こうなりました

 
 太陽はこうなりました。いま、少しずつ明るくなってきています。

書込番号:14586796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/21 07:43(1年以上前)

フィルタ類が手に入らなかったので、CD-R3枚重ねで数秒間観測?したのみです。

途中、うす雲が掛かって来たので(こちらでは)調整が必要だったのでは?
ぴっかりおやじさん、isoworldさん綺麗に撮影されていますね。

書込番号:14586803

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/05/21 07:59(1年以上前)

当機種
当機種

400mmGで金環日食を撮りました

拡大しました

金環日食、撮れました!

私がいたエリアではこれが限界でした。リング部分は少し偏りがありました。完全にリングが同じ厚さになるのはどこなのでしょうか?

っ最初はAFで撮り、そのままMFにスイッチを切り替えました。ピーキングをONにしていたので、合焦状態を確認しながら撮れました。 やはりピーキングは素晴らしい。

書込番号:14586842

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/05/21 08:05(1年以上前)

別機種

東京では、薄曇り??だったので・・・
フィルター無し・・・手持ちでも撮れてしまいました^_^;^_^;^_^;
なんたるラッキー♪

書込番号:14586853

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/05/21 08:11(1年以上前)

当機種

諦めてましたが空を見上げたら雲の隙間から終わりかけの日食が見えてました。高をくくってフィルター買ってませんでしたが、雲がフィルターになり写せました。
よい子の皆さんはまねしないでください。
それにしてもこういう時のバリアングルはすばらしい機動性を発揮します。

書込番号:14586873

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/05/21 08:17(1年以上前)

当機種
当機種

これがなんとかリングです。右下に月の山陰でリングが切れている

続き

えーと、なんとかリングも撮れていました。
金環日食に鳴るあたりからバシバシ撮っていました。
その後TVを見ると、太陽のリングが付きの山で途切れて何個かの陰で分断される現象ですん。
フランス人が発見して、なんとかリングと名付けました(すみません、TVで効いたのですが忘れました)。
これが写っていましたのでアップします。

α77は機動力ありますね。

書込番号:14586897

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/05/21 08:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん上手に撮影されていますね。ちゃんと下調べ&練習しとけばよかったと後悔しています。
これからモンモンとしながら仕事か・・・嫌だな〜 ^^;
(500mm F8 Reflex + ケンコー・テレプラスx1.4)

書込番号:14586946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/05/21 08:30(1年以上前)

東京では、リングの瞬間に
晴れてくれましたd(^_^o)

今晩アップします。

書込番号:14586947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


猫山KKさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/21 08:35(1年以上前)

当機種

横浜方面では、散々でした。

1時間前には土砂降りの雨で半ばあきらめていましたが、金環日食開始10分ほど前に太陽方向を見ると、雲間にかすかに太陽が確認できるので、急いで用意したカメラを持ち出しました。

結局、#4001さんと同じようにフィルターなしで何とか撮れた内の1枚がこれです。
レンズが濡れないように傘をさしながら、フィルターを付けたり外したり…の撮影でした。

書込番号:14586962

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/05/21 09:08(1年以上前)

追伸
名前が判りました。
月の山が作る、金環の切れ目ーーーベイリービーズでした。
TVで何度も出てきていました。
ベイリービーズも簡単に撮れていました。感動のα77でした。

書込番号:14587079

ナイスクチコミ!3


youji47さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょうど金環のまんなかあたり

欠け始めて・・・

もう終わりです。

同じく千葉から金環日食です。

かけ始めは晴れ間が見えており、アストロソーラーフィルターを通して撮影していましたが、金環直前は雲がかかりあきらめ半分でしたが、雲が天然フィルターとなり何とか撮影できました。
ベイリービーズは雲が多くてわからなかったようです。

α77+シグマ150-500mm OS HSM(500mm)ノートリミングです。
ピーキングがやっぱり便利でした。

書込番号:14587185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/21 09:59(1年以上前)

当機種

70300G

ちょうどの時間に雲が出て来ました。
でも見られただけでありがたいです。

肉眼でも見られたようです。
志摩地方はまんまるで見られる絶好の場所でした。

ND400、2枚を1枚外して撮影しました。
名古屋はきれいに晴れてたのでしょうか。

書込番号:14587241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 10:09(1年以上前)

当機種
当機種

70-300G×テレコン2で撮影。
ほんとα77を購入しておいて良かった。
いいカメラですね。

書込番号:14587262

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2012/05/21 10:14(1年以上前)

別機種

 
 何とか撮れた写真を選んで時系列的に並べてみました。もう1台のカメラで64秒ごとに自動撮影した写真は、まだ未整理です。

書込番号:14587275

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/21 13:05(1年以上前)

昼休みです。

orengeさん。
きれいに撮れていますね。

月の山で切れる現象、名前は知りませんでしたが、狙っていました。
でも雲に阻まれ上手くいきませんでした。

書込番号:14587785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/21 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

長野県霧ヶ峰にて ほぼ食の最大です

もしかしてベイリービーズ?

同じく

私は、5月18日に金環食撮るためにα77買いました(笑)

「コレじゃないと撮れないんだ!」と自分に対する購入理由を唱えながら。

名付けて、「α77これじゃないとモデル」!
PENTAXと比べて1文字多いです(笑)

おかげさまで、無事撮影に成功しました(^^)
バリアングル液晶と拡大MFが大いに役に立ちました。
作例はSAL70300G 300mm 等倍トリミングです。

書込番号:14589010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/21 20:02(1年以上前)

失礼します。自分はカメラど素人なんですがみなさん、すごく上手ですよね。
プロの方???

良い写真見せていただきありがとうございました。
※的外れなレスしてすみませんでした。(アラシじゃないです)

書込番号:14589012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/21 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

写真撮るのが下手くそな僕ですが、2800円でフィルターを買ったので簡単に撮影できました。

曇ったり腫れたりしたので、露出の決定にミスりました。やっぱ慣れている人はもっと綺麗に撮れているんでしょうかね。

書込番号:14589115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/21 20:31(1年以上前)

別機種
別機種

機材はNEX−7、LA−EA1、SIGMA50−500、
フィルターはアストロソーラーです。
雲の薄くなったところから何とか撮影できました。
ちょうど金冠日食のときに雲が厚くなったり薄くなったりして
露出が決まらず、少ししか撮れませんでした。
眼視では見えない時間が多く、ほとんどNEXのライブビューでの
観望でした。
アストロソーラーを教えてくれた人ありがとう。

書込番号:14589170

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/05/21 21:52(1年以上前)

別機種

雲の隙間から。

名古屋地区です。
通勤途上の歩道からパチリ!

晴れていたら撮れませんでした。

書込番号:14589578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/05/21 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。

本番に弱い性格は昔からで、ND100000フィルター+ND8フィルターを曇天にも関わらず重ね付けしたらこうなりました。

70300G+2.0倍スマテレです。

都心はずっと雲越しでしたね。

書込番号:14589748

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/05/21 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

食の最大でギリギリ金環

ゴーストでお遊び

途中を黒点入りで

5分インターバルで

ぴっかりおやじさん みなさん こんばんは^^

神戸ではこんな感じでした^^

1〜3枚目はタムロンA08+1.5倍テレコン+ND400+ND8 です。
1,2枚目はトリミングしてます。

4枚目はシグマ17-70+アクリル板+ROWAのタイマーリモコン です。
(前半は雲に隠れてたのでトリミングしました。)

書込番号:14589820

ナイスクチコミ!4


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自作フィルター

金環日食

トリミング

もうちょっと大きく

アストロソーラーフィルターを使ってフィルターを自作して撮影しました。

書込番号:14590195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/05/22 02:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

触のはじまり

徐々に進んでゆく

完成形に近づいてゆく

ついにつながった

堪能しました。

日蝕が進むのに並行して雲も厚くなってくれましたが、
クライマックスで一瞬だけ雲が晴れる瞬間もあり、心から堪能しました。

書込番号:14590649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/22 04:16(1年以上前)

今から仕事さん
仕事の途中で見られたのでしょうか。最初から場所をアップするべきでしたね。
申し訳ありません。

isoworldさん
宝塚は条件が良かったようですね。
志摩地方は一番よいところで雲がかかりましたが、フィルター無しでも見られたので、たくさんの人が見たようです。

あつくんのぱぱさん
福岡地方は残念でしたね。でもメディアやここで楽しめたでしょうか。

hotmanさん
場所によっては,フィルター無しでも撮れているので、今回は好条件と言えますね。

orangeさん
さすがですね。とてもきれいに撮れていますね。

#4001さん
ラッキーでしたね。私も出勤前だったので、手持ちでした。
フィルターは2009年の日食の時にND400を1枚、去年もう一枚買い足して準備していました。

一気千里さん
私はバリアングルを使うのを忘れていました。
とにかく興奮して撮りまくっていました。
EVFも見やすくて便利でした。

ふくしやさん
一枚目きれいですよ。
自分も500mmを残しておけばよかったかもと思いましたが、フィルターが62mmで70300G用でしたから、これからも太陽撮影は70300Gです。

sutehijilizmさん
志摩地方も東京も金環のきれいに見えるライン上でしたね。
雲は残念でしたが、見えただけでもラッキーと思っています。
後から雲が切れてる時間もあったみたいですね。きれいに撮れていますね。
雲の中でも感動しまくりだったので、こんなにきれいだったら倒れてしまっていたかも知れませんね。

猫山KKさん
関東地方でも雲の一でずいぶん違うのですね。
三重でも北勢の方は見えていたかと思ったら、妻の実家の四日市は見えなかったようです。
名古屋は快晴だったようですが。

youji47さん
撮影後すぐに移動があったので、三脚使えず,ピーキングも試せませんでした。
やっぱり500mmのノートリミングはきれいですね。
レンズは純正と決めたので、500mmを考えると、怖くなります。

無地太郎さん
1.05になって本当にこの機種のすばらしさが分かってきました。
陸上シーズンインと共に撮りまくっています。
購入してから4周目(4万枚)いっちゃってます。
すばらしいカメラだと思っています。

nekodaisukiさん
霧ヶ峰からはきれいに見えていたんですね。
70300Gいいですよねえ。
α77いろんなところで使えます。
α広めていきましょう。

犬の飼い主さん
私も素人です。ちょっと毛が生えたくらいかな。
頭もぴっかりで毛はありませんが・・・。
私の場合好きなだけで、いろいろ機材をそろえて撮っているだけです。
価格やいろんなサイトで摂り方を調べて試行錯誤で楽しんでいます。
α77は腕がなくても良い写真が撮れます。
もちろん腕あればビックリするような写真が撮れます。

向かいの山田君さん
今回は露出はみなさん悩まれたと思います。
私もフィルターを付け替えたり、露出を変えたりで楽しみました。
フィルター無しでも撮れるくらいでしたからね。
これだから写真は楽しいんですよね。

FR_fanaticさん
紫がかった金環日食いいですねえ。

take44comさん
CBCでは、名古屋は快晴だといってたんですが、時間によってはやっぱり曇ったんですね。

いぬゆずさん
本番を迎えるまで、私もND100000を購入すべきか悩んだのですが、結局2枚重ねで正解でしたね。
雲がかかることを想定していなくて、どうやって減光するかばかり考えていました。
α77でSSが1/80000、iso50にできるのも,露出の幅が広がりましたね。
購入して良かったとつくずく思っています。

B Yさん
タイマーリモコンうらやましいです。
地元の写真仲間がキャノン7Dで同じ事を考えているといっていました。

y_eguさん
自作という手がありましたか。
私も自作すれば70200Gでも撮れたかも知れませんね。


みなさん書き込みありがとうございます。
お返事抜けている人がいたらごめんなさい。

今回は西から順番にテレビ中継が入っていて、楽しめましたね。
次回は金星の日面通過でしょうか。
フィルターが活躍しますね。

11月にオーストラリアに行きたくなりました。
でもそんなことしたら仕事をクビになり、機材を変えなくなるので、我慢です。

書込番号:14590736

ナイスクチコミ!0


RX400hさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/23 07:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

第2接触@静岡市

食の最大@静岡市

第3接触@静岡市

α55持ちですが,本機種(α77)や今後出るであろうα99を含めた機種選定時の参考のため教えてください.

金環日食当日はα55+SAL70300G+PRO ND100000(丸枠)で臨み,静岡市からは何とか雲の切れ目から見ることができました.

本機種(α77)につき,撮影時に使って便利だった機能,逆に改善を望む機能やあったらよかった機能はありましたか?
α55については以下のように感じました.

便利だった機能:
・水準器(手動で雲台を動かして太陽の位置を調整したため).
・ピント拡大(太陽にピントを合わせる際)

改善を望む機能:
・連続撮影時のバッファーフル状態(第3接触直前から連射したものの追いつかなかったようで,接触“点”の写真は撮れませんでした…)

皆さんの書き込みを見ると,インターバル撮影された方,フィルター自作の方,ベイリービーズを撮れた方(うらやましい!)等いろいろですね.
今後の日食撮影(18年後@北海道?)のため,本機種(α77)で撮影した時に感じたことがあればよろしくお願いします.

書込番号:14594955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/23 07:47(1年以上前)

RX400hさん
私はすぐに移動しないといけなかったので、水準器も表示させていませんでした。
風景と一緒に撮るときは便利ですね。

三脚固定していたらMFによるピーキングでピントを追い込めたかも知れません。

私が便利に思ったのは、ピント拡大ボタンにスマートテレコン機能を割り付け、メモリー機能からRAWとJpegに切り替えて、スマートテレコン2倍撮影ができたことです。
こちらの方が親指が近いので。
私は指が短く不器用ですから。

逆にピント拡大機能は、スマートテレコンボタンに割り当てました。
拡大すると手ぶれ補正内蔵が便利ですね。
αの基本機能ですが。
見た目を考えるとレンズ内手ぶれ補正があると,画像も止まって気持ちよいかも。

三軸バリアングル液晶は便利ですね。直接ファインダーを見なくても良いので目に優しいです。

ISO感度が50から設定できることと、SS1/8000も便利でした。
ND400×1枚でも何とかなりましたからね。

あるといいと思う機能は
連写時のバッファは、太陽撮影よりも,陸上競技でせめて2秒、できれば3秒欲しいですね。
インターバル撮影もできるとうれしい。

α57についてる、全画素超解像ズームもうれしいかも。ファームアップで可能かな。

α99は、夏以降噂されているので楽しみですね。

書込番号:14594991

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/05/23 21:36(1年以上前)

RX400hさん

私が今回の日食撮影で重宝した機能ですが、

@バリアングル液晶なので眩しさを感じない方向で確認できる。
Aファインダーで覗いても眩しくない。(目が焼ける心配が無い)
Bピント拡大でより正確にピント合わせが可能。
C露出の確認が容易
D0.7EVの5枚ブラケット撮影
E高画素によるトリミング耐性

といったところでしょうか。

改善を望むところは、日食撮影に関しては無かったかも。
(対象が変われば有りますが。)

書込番号:14597252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2012/05/23 21:51(1年以上前)

B Yさん
そうかも知れませんね。日食撮影に関してα77はとても便利に使えましたね。
私があえてあげた点は他のシーンでのことですからね。

ますますα77がかわいくなってきました。

書込番号:14597324

ナイスクチコミ!1


RX400hさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/24 08:00(1年以上前)

ぴっかりおやじさん,B Yさん

コメントありがとうございました.

>三脚固定していたらMFによるピーキングでピントを追い込めたかも知れません。
ピーキングはα55にない機能ですね.
シビアなピント合わせが必要な時に便利そう.

>私が便利に思ったのは、ピント拡大ボタンにスマートテレコン機能を割り付け、
>メモリー機能からRAWとJpegに切り替えて、スマートテレコン2倍撮影ができたことです。
割り当て機能を駆使されていますねぇ.
現状は仕方ないですが,技術革新で「RAW,RAW+JPEGではスマートテレコンバーター
使用不可」というような制限をなくして欲しいものです(マルチショットノイズリダクションも
同様).

3軸液晶モニターだと自由度が高いんでしょうね.
α55で,私は未だに液晶ファインダーを開いた後,どちらに回すかで迷っている状態
ですが…….

>ISO感度が50から設定できることと、SS1/8000も便利でした。
>ND400×1枚でも何とかなりましたからね。
私は当日の天候に関わらずND100000の一本勝負でしたが,ND400で対応できたのは
ラッキーでしたね.

>α57についてる、全画素超解像ズームもうれしいかも。ファームアップで可能かな。
今後,このあたりの機能はSONYの基本仕様にして欲しいです.

>D0.7EVの5枚ブラケット撮影
日食撮影のような判断する時間が短い場合は,連続ブラケットは便利(必須?)です.

>E高画素によるトリミング耐性
これも安心材料ですね.

今後の機種選びの際の参考にさせていただきます.

書込番号:14598757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/28 11:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンパクトデジカメで金環日食を撮影するのに9x35の双眼鏡を使いました。接眼レンズ側の約30センチの所に白色の図画用紙を置いて、投影された太陽をデジカメで撮影する事が出来ました。手持ちで完全には取れませんでしたが、記録として残すことが出来て嬉しい思い出になりました。

書込番号:14614363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/06 21:17(1年以上前)

当機種

500mm F8 Reflex + アストロソーラーフィルター ND5、トリミング

金星日面通過を撮ってみました。金環日食に比べると地味ですね・・・ ^^;

書込番号:14648840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/07 04:12(1年以上前)

ハーフめがねさん
工夫されていますね。私は機材を買うのが好きなので、ものに使われています。

ふくしやさん
私のまわりでは、同じくらい盛り上がっていました。
肉眼では見にくいのか、私の撮った写真をたくさん見に来てくれました。
ちょっと得意になってしまいました。

書込番号:14650135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング