『カメラエラー 修理での交換部品』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『カメラエラー 修理での交換部品』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラエラー 修理での交換部品

2013/08/10 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

書き込み番号16355956での修理の結果です。

当方では症状が再現しなくなりましたが、メーカー修理(工場)ではMBミラーボックスサブユニットの不良とのことでその部品を交換して修理が完了しました。

熱との因果関係については解答がありませんでした。

MBミラーボックスサブユニット自体はシャッターユニットから前部にある、トランスルーセントミラーを取り付けている部分の組み立てということです。見えるところからだとプラスチックのブロックだけみたいに見えます。もしかしたらこの部品にはAF駆動用モーター、レンズとの接点部が含まれているのかもしれません。

あくぼさんのα77が故障で交換した部品と同じということになります。

α77が熱に弱くてカメラエラーが出やすいのならもっと書き込みがあってもよさそうなのですが、実際の書き込みは少ないですし、熱に弱いということとの因果関係も不明です。

熱に影響しそうな撮像素子、メイン基盤、温度センサーとは関係なさそうな部品でしたので突発的な故障と考えたいと思います。

工場ではエラーログから故障部品が判断できるとのことですから、もう少し細かくエラー表示が出ればよいとは思います。

書込番号:16456205

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/08/10 16:08(1年以上前)

すいません、
16355956のスレに引き続き結果を報告した方が、
見ている方に取っては流れが分かりやすいのですが…

書込番号:16456228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/10 17:38(1年以上前)

元の書き込みは関係ない話になって荒れていますね。

書込番号:16456449

ナイスクチコミ!4


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/08/13 10:44(1年以上前)

XV1600さん

直ってよかったですね^^
熱との因果関係がわからずじまいなのは残念ですね。

>実際の書き込みは少ない
故障しても、わざわざそれを書き込みする人が少ないからじゃないですかね。
私自身もカメラ関係で何回も修理出してますが、いちいち全部は書き込みはしません。

ちなみに今夏も猛暑日に何度か数時間に渡って
連写撮影をしていますが、今の所エラーは出ていません。

書込番号:16464768

ナイスクチコミ!3


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2013/08/14 21:38(1年以上前)

あくぼさん
返信ありがとうございます。
修理後に2回使用しましたが、エラーは起きていません。

私の場合ですが、カメラエラーが最初にでたのは購入直後で、本体のAF/MF切り替えボタンを押してMFで撮影した直後にカメラエラーが1度だけ出たのを思いだしました。もしかしたらこれが故障の前兆だったかもと思います。

書込番号:16469846

ナイスクチコミ!2


shinono77さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/27 00:04(1年以上前)

全く同じ症状で修理に出して返って来たところです。
同じくMBミラーボックスサブユニットの交換という対応でした。
症状が改善しているといいのですが…。

書込番号:16511601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング