『α77後継機は像面位相差AFを採用、発売は6月』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77後継機は像面位相差AFを採用、発売は6月』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信36

お気に入りに追加

標準

α77後継機は像面位相差AFを採用、発売は6月

2014/01/21 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sonyalpharumors.com
http://dejicamerumors.blog.fc2.com/
http://digicame-info.com
大きなアップデートとなり、何らかの新技術を搭載
α65後継機は出ない
先にNEX-7後継機を発表する

書込番号:17096940

ナイスクチコミ!2


返信する
joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/01/21 18:28(1年以上前)

SONYも取敢ず様子見って事ですか…此で反応見て煮詰めて来るか…放り投げか(--;)

書込番号:17097185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


deptさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/21 19:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。
α65と二台持ちで77をメイン、65をビデオ用にと思い、中古物色してましたがしばらく様子見したほうが良さそうですね。
価格暴落まで待つことにします。

書込番号:17097363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2014/01/21 19:43(1年以上前)

後継機が出ることで大幅に安くなるならうれしいですが・・・この機種なかなか値崩れしないです。

書込番号:17097458

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/01/21 20:04(1年以上前)

本当だ(@_@)
此だけ価格で叩かれ回っておんぼろカメラの代表格の77が何で値崩れしないのか…
これぞαの7不思議?

書込番号:17097523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/01/21 20:45(1年以上前)

買った時の半額以下だから、すでに充分値崩れしてますよ(笑)

書込番号:17097663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/21 21:06(1年以上前)

そう言えば、キャノンの7D後継機も遅れるみたいですね。

TLM採用で99のようにAF-Dを使うならさほど、時間がかかりそうではないように思えるのですが、大きなアップデートというのが、果たしてどうなるのか気になります。

書込番号:17097775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/21 21:21(1年以上前)

連続撮影枚数の倍増。
高速レスポンス。
高感度画質。
連写時のEVF改善。

この四つを改善・向上して頂ければ結構です。

α99が何故、酷評される事もなくベストプロダクトに選ばれたのかは、
高感度画質が優秀で、些細な箇所まで作り込まれているからだと思います。

書込番号:17097871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/21 21:27(1年以上前)

あと、デジカメinfoには像面位相差があるなら位相差方式は必要無いとの書き込みがありますが、

位相差と像面位相差が協力する事で、互いを補佐し合うと思いますが、そう言った考えは無いのですかね。

α99の描写性能が、5D3やD600と互角である事を考えても、TLMが及ぼす影響は皆無であると思いますがね。

書込番号:17097895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/21 21:30(1年以上前)

>>此だけ価格で叩かれ回っておんぼろカメラの代表格の77が何で値崩れしないのか…


使ってない人は、α77を知らなさすぎる。

α77がおんぼろカメラだと言っているのは、情報が古すぎる。
確かにα77が初出荷された時には、とても完成品とは呼べなかった。 完成品だと思い込んでいたのは、ソニーαAのトップだけ。下の者はとっくにそれが未完成であると知りながら、上には言えなかった。左遷されたり首になるのが怖いから。 本当のことが言えない、α恐怖政治の時代であった。


たとえば、絞りを変更するのに2秒もかかった。そうです、Aモードで、ダイヤルを回しても絞りが変更されるまでに2秒もかかったのです。 当然、あれ?回していなかったのかなと思って、もう一度回す。
すると2秒後に、2回分の絞りが変更されるので行き過ぎになる。 また2秒かけても元に戻した。
これでは使えないので、私は、人間カウンターで使っていた。
  絞り変更2段 ==> よし、右回転2クリック カチ・カチ ==> ようそろー、完了だー どうだ、上手だろう(クソソニーめと思いながら)
画面の絞り値表示は、変更されていないが無視する、そのうちに正しく表示されるから。

まあ、こんな状態であった。 ある意味でオンボロ であった。
(この状態を、αA上層部は正常だと思っていたのだよ。 おそらく写真を撮らない人がカメラ部門のトップになっていたのでしょうね)
しかし、懸命の努力の結果、3か月後のファームアップでかなり改善され、6か月後のファームアップでほぼ正常に改善された。

今のα77は、欠点は無く、利点が生きている。結果として素敵なカメラになっています。私はα77に特に不満はありません。
高感度に弱いのは、2400万画素の高解像度と秒12枚連写の高速連写とのトレードオフですから、納得して使っています。高感度を使いたい人は、低画素で低速連写機を使えばよいだけ。

α77は、2400万画素のおかげで、屋外での写真では目を見張る良い写真が撮れる。
良いところを生かして使うのが腕の見せ所。
AFも速いし、連写速度は世界一だ。


脳内カメラ派の人は、情報のアップデートをお願いします。
2年前の情報では、α77がかわいそう。
現在のα77は良いカメラです。欠点はありません。他のカメラでは、秒12枚連写はできませんものね。

書込番号:17097917

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/21 21:48(1年以上前)

>>α99の描写性能が、5D3やD600と互角である事を考えても、TLMが及ぼす影響は皆無であると思いますがね。


そうです、TLMの影響は目ではわかりません。
逆に、3600万画素以上の高画素になれば、TLMは手振れ防止に効果があると思います。
D800Eを使っていると、ミラーを上下する方式のカメラの弱点があぶりだされます:
  ミラーショックが手振れに悪影響を与える。
  高速連写では、フルサイズのミラーは質量が大きいので不利になる。無理矢理に高速化すると高価になるので60万円機でしか実現できない

α99の次機種は、α99後継機というよりは、高画素機だと思います。これはTLMなしの方が良いでしょうね、像面位相差AFのみでOK、連写しないから。

α77後継機は、高速連写機でしょうから、TLMで秒20枚くらいを実現すればよいのに。多少はクリップしてもOKですよ、秒20枚出るのなら。

書込番号:17098016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/21 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この間、たまたま、カワセミのジャンピングシーンを上手に撮っている人がこのカメラを使っていて、連写モードはどのモードですかと聞いたら、12連写しか使わないと言われて意見が一致しました。12連写だとEVF特有のカクカク感もほとんどないというのも同じ意見でした。

ただ、問題はAFエリアなんですが、ワイドですと、小さな鳥の場合は、うまく認識しないこともあるので、ゾーンか中央を使うと言われていました。

α99のAF-Dモードは、その点、AFエリアがワイドでも、被写体の追尾は、かなり優秀だと思いますが、難点は、連写枚数とEVFのカクカク感ですね。

仮にα77後継機がAF-Dを採用した場合、AFエリアは、99より更に広がりα58のようなロックオンAFを洗練さすとかなり、動体追尾性能はあがるようにも思えるのですが、果たしてどうなるのでしょうか?

書込番号:17098196

ナイスクチコミ!7


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/01/21 22:57(1年以上前)

orangeさん
アチキは取敢ずα77オーナーでデジカメはSONY onlyのSONY信者(変人?)ですので其所んとこ宜しくm(__)m

書込番号:17098411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/22 03:53(1年以上前)

「ソニー信者」と「変態ソニーユーザー」は別物ですよ(笑)

でも他社の信者から見たら両者とも同じに見える様です(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!



by・変態ソニーユーザー(≧▽≦)☆

書込番号:17099078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2014/01/22 07:49(1年以上前)

orangeさん、まあまあ、抑えて。

どつかの誰かさん云くAマウントは素人企画者、設計者も上リーダーもふらふらしているのだから、製品に革を貼ろうが簀巻きにしようがご自由に存分暴れてください。何も言いません。
もしもAのカメラを愛していたら、α77のような未完成品を出荷できるか!
Aは自分の出世だけを考えて、あえて未完成品で出荷させた、ヒラメ上司でしょうね。ユーザーのことはこれっぽっちも考えていなかった。らしいですよ。
書き込みくらい良いじゃないですか。

書込番号:17099287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/01/22 08:32(1年以上前)

77は大きなチャレンジをやった
名器だと思いますよ。

書込番号:17099375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/22 09:29(1年以上前)

joss2000さん
>>アチキは取敢ずα77オーナーでデジカメはSONY onlyのSONY信者(変人?)ですので其所んとこ宜しくm(__)m


こちらこそ、よろしく。私はソニーの愛好者です。(ニコンもサブで使っていますが)
現在のα77はとても良いカメラです。
気に入って使っています。
特に秒12枚連写は他のカメラでは実現できない、素敵な機能です。




けーぞー@自宅さん
>>77は大きなチャレンジをやった
名器だと思いますよ。


そうそう、大きなチャレンジを成し遂げましたね。
APS-Cで初の2400万画素の高解像度を実現したし、普及価格で秒12枚連写を実現させた。いまだに連写では世界一です。あと3年はAPS-Cでの連写スピード世界一が続くでしょうね。という事は最長6年くらい世界一の連写速度のタイトルを持つことになる、すごいカメラです。

無念なのは、発売を3か月遅らせて、機能の悪いところを修正できなかったこと。
6か月かけた修正の結果、初期の設計どおりに、チャレンジなカメラになりましたね。
まあ、名機かどうかはわかりませんが、良いカメラであることは確かです。

α77は、これだけ良いカメラなのに評判が悪いのは、出だしのつまずきが悪影響を与えているのですね。
次のα77後継機は、出荷が遅れて6月ごろになるそうですが、良かったと思います。
その間に、未完成部分は、バッチリと完成させましょう。

書込番号:17099514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/22 10:33(1年以上前)

「名機」にしておきましょう!

書込番号:17099619

ナイスクチコミ!5


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/01/22 11:50(1年以上前)

迷機?

書込番号:17099797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/01/23 08:41(1年以上前)

大器晩成ということで。
ファームを後からあげることができましたから。
もう数回はアップして欲しいな。
何を望むかと問われると、、、

書込番号:17102912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/23 12:30(1年以上前)

>>もう数回はアップして欲しいな。
何を望むかと問われると、、、


そうですね、3点ほど改良されたし。
1.天頂を横切る鳥を追う時のAFの乱れを修正する
レンズの自重でレンズが縮むのではと思います。この場面ではAFパワーを増強する。

2.ISO3200と6400だけ、JPEG画質を変える
高isoのみですが、パナのように、明るく飛ばして、色と共にノイズも消す。高isoでは、色の正確性は求めない方が良い。
嘘も方便です。

3.室内動画の肌色を死人から、元気な肌にする
照明が古い施設での発表会を撮ると、肌色がどす黒くなって死人のように見える。使い物にならないが、これしか撮ってないので、しぶしぶ使っています。Vegasで
編集してレンダリングしても、肌色は治らない。
元気な姿で撮らせてください。


書込番号:17103496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/23 13:26(1年以上前)

>照明が古い施設での発表会を撮ると、肌色がどす黒くなって死人のように見える。

これは、AWBを使った場合ですか?あと、露出がアンダー気味で撮ってませんか?

ホワイトバランスを白い紙でプリセットしても、だめですか?

書込番号:17103704

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/24 22:34(1年以上前)

オートホワイトバランスで動画を撮ると、室内限定で照明が古い場合には、肌の色が悪くなります。元気な演技者ではなく病弱な演技者に撮れてしまいます。
ファミリービデオよりも肌色が悪くなる。
もちろん、高級機のNEX-FS100Jではこのような事はありません。αAカメラやNEX VG特有の現象です。

白い紙でのホワイトバランス・プリセットはできません。舞台に上がれませんから。客席で白紙のプリセットしても別の照明ですから無意味です。
そこでレンズに付けて調整するEXPOdiskフィルターを買いました。これならプリセットできますが、もっていかない場合もあります。

開始前のリハーサルがあれば、舞台の人で手動調整するのが確実ですが、それもできない場合が多いです。
ソニーカメラのビデオ撮影のホワイトバランスは、確かに弱い。
まあ、他社がAFも効かないのと比較すると、ずっと上であり、高度なことを述べているのです。

このある種の照明のホワイトバランスだけを改善すれば完璧になれるのに・・・あと一歩、がんばれソニーの技術者!

書込番号:17109217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/01/25 14:55(1年以上前)

ディスプレイを製造販売している会社だから
こそなんとかして欲しいような気もしますが。。。
でも入口からメモリから出口までソニー製品
で固めるというのはどうなのかなあ。
意見の分かれるところですね。

書込番号:17111454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/26 10:12(1年以上前)

>もちろん、高級機のNEX-FS100Jではこのような事はありません。αAカメラやNEX VG特有の現象です。


やはり、このへんはビデオカメラの方が有利なようですね。RX10は、どうですか?

私の場合は、イベントやライブ映像は、ボケの描写の必要性を感じないので、ビデオカメラのマルチカムでしか撮りません。α77では、滑らかなズームが使えないというのも大きな原因ですが、αに限らず、一眼はクロマレベルが高すぎて、テレビで見ると不自然な色になりやすいですね。

書込番号:17114771

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/28 21:31(1年以上前)

RX10は、この前発表会を撮った時には、古い照明だったので、事前に舞台上で静止してもらい、顔を液晶に表示させながらホワイトバランスを手動調整しました。
ホワイトバランスの色温度設定を出して、5300度で、右に押すとX-Y軸で調整するメニューが出ます。
それぞれ1目盛りづつ右下に動かしました。(M+1、A+1です)

調整した結果は最高でした。
画質も良いし、色も良い。
RX10恐るべし。

書込番号:17124750

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/28 21:41(1年以上前)

そうそう、一つ忘れていました。
RX10の音質です。

これがすこぶる良い。
今までのソニーカメラで最高の音質です。
これまではVG20でも別録音にPCM-D50で録音してから、編集時に置き換えていました。
しかし・・・RX10の音は置き換えなくても良いと思えるほど良いです。
ピアノ演奏だけはPCM-D50を使いたいですが、それ以外はRX10で充分です。
なんか、他部門は良いカメラをどんどん作ってるな~。
良いな~。

どうなることやらα77後継機は。

書込番号:17124813

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/13 02:24(1年以上前)

α6000のAF追従11連写はα77の後継機に影響しそうです
TLMの有無に関わらずこの高速ぶりは
選択肢と共にEVFファインダー表示の仕組みもいじってくるかも
ソチのハーフパイプ競技のバックで聞こえていた
α77の独特な連写音w
やっぱSONYは高速正義なんですねーwww

書込番号:17184805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/13 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

B008 単射モード

B008 12連射モード

B008 12連射モード

今度のα6000の像面位相差は、像面位相差だけでAFが可能になりましたので、α77後継機は、TLMになるのかミラーレスになるのかわからなくなりましたね。

ただ、像面位相差の場合、使えるのにレンズ制限がありましたが、その辺をどう解決するのか興味があります。

ソチオリンピックでは、ひょっとしてα77後継機の試験撮影がされているのかもしれないですね?

書込番号:17186856

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/15 14:09(1年以上前)

発表されたα6000なにげに凄いAF性能みたい
これを踏まえたα77後継機・・
もっと凄い?
α6000のAF連写動画
https://www.youtube.com/watch?v=_3CELRIld4g
なんか使えるレンズが限られそうな雰囲気
SSM限定ぐらいならいいんだけど

書込番号:17194583

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/16 02:56(1年以上前)

もしかするとMINOLTA時代のレンズが使えない…?

書込番号:17197620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/21 10:30(1年以上前)

>>発表されたα6000なにげに凄いAF性能みたい
これを踏まえたα77後継機・・
もっと凄い?


うーん?
像面位相差AFはNEX陣営はこれ一本に絞っていますから命がけでやっている。
それに引き換え、αA陣営は、TLMだAF-Dだ像面位相差のみだ・・・あれだこれだと迷っている。
集中できないから、スケートのまおちゃんのように転ぶと思う。
最後に居直って、えーいやってやるとなればファイナルのようにうまくゆくでしょうが、チキン技術者とかぼちゃ頭の指導者ではそれも無理。
結局最後の最後まで迷って、タイムリミットを突き付けられて、中途半端なものを出してくるでしょう。現場はα6000を見て、自分たちの出来具合と比較して真っ青になって右往左往していると思うよ。
本当はこうなってはいけないのですが、どうでしょうかね。



>>もしかするとMINOLTA時代のレンズが使えない…?

おー! 鋭い!
α99ではモーターレンズは像面位相差のAF-Dを使えないし、α7でもアダプターLA-EA4を使うと像面位相差は使えない。
うーん、ミノルタレンズが使えない像面位相差のみでは、カメラとしては失格ですね。これなら出さない方が良い。
困ったものだ。
さあ、かぼちゃ頭はどうするか?
Eマウントの指導者に変わってもらうと良いのですよね。その方が私達αAファンも安心できる。

前途多難だなー。
ソニー様、使い慣れたTLMでも良いから、まともなカメラを出してくださいよ。D800Eを置き換えできるような素敵なカメラを。(しかし、今から戦術変更するとミッドウェイみたいになるから、それはしないでね。ミッドウェイは経験が薄い指揮官が100点を取りたいと思って直前変更した結果0点になった典型的な事例ですよね)
ビデオはどうでもよいよ、別の機種でビデオは勝負してくれ。私達αAファンが欲しいのはカメラです。

ミノルタレンズは使えて当たり前ですからね。
これが使えないαは死ぬだけ。経験不測の指導者の方、このことだけは肝に銘じて覚えていてくださいね。お願いします。(なんでAマウントはここまで心配しなければいけないのだろうか? C/Nでは黙っていても心配ないのに)
例外はプロ機。 プロ機はαでは初めてなので、ミノルタレンズを切り捨ててSSMモーターのみに絞っても良い。
一方で、アマチュア用のαAカメラは過去のレンズ群を使う使命がある。

書込番号:17218266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/21 13:38(1年以上前)

折衷案としてTLMを積んで像面位相差非対応レンズの場合は、従来通りの位相差AFのみ、像面位相差対応レンズの場合は、TLMの位相差+像面位相差

そして、ミラーアップも可能でその場合は、像面位相差のみというのはどうでしょう?


完全にミラーレスにして、かつ、すべてのAマウントレンズに対応するには、センサーシフトAFぐらいしか思いつかないですね。でも、センサーシフト手ぶれ補正と同時使えるのかどうか?

書込番号:17218732

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/21 13:47(1年以上前)

昔コンタックスから出てたAXみたいなの出来ないかにゃ>(’ω′)<

書込番号:17218761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/21 21:35(1年以上前)

いくら連写が高速だってEVFがカクカクだったら宝の持ち腐れ。

「暗いシステム」が「明るいシステム」より高いなんて糞!

センサーが良くなればTLMの影響がなくなるなんて嘘。同じセンサーをEマウント機や他社機に使われたらもうおしまい。よってA99はA7によって完全にとどめを刺された感じ。

VAIOはコンピュータのことを全く知らないど素人がくちばしを突っ込んで駄目にした模様。(東洋経済新報社記事)

同じくカメラについて全く知らないど素人が指示したカメラなんか駄目だから直ちに廃止すべし。もしA77後継を企画したのがど素人なら発売しなくていいよ。

保身ばかり考えているど素人のカメラをマンセーするのはソニーを駄目にする行為。駄目なら駄目とはっきり言わなきゃ駄目だと思う。

書込番号:17220129

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/22 00:37(1年以上前)

像面位相差連写動画を見る限り
https://www.youtube.com/watch?v=_3CELRIld4g
ほとんどカクカク感はありませんね
さらに早いというα77後継ではどうなんでしょう

レンズがついて行くのか?
その点だけが不安www

書込番号:17220955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/22 09:28(1年以上前)

すでにα77の12連写でも、カクカク感は感じていませんし、ブラックアウトもほとんど感じていませんのでで、これよりさらに高速連写ができて、動体追尾性能と精度があがれば、α6000の性能を見ればレフ機を超えることは、十分、可能になるのではないかなと思います。

https://app.box.com/s/7d68vt1f7hggwttr79zo

書込番号:17221792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング