デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ
77ユーザーです。
α77V(α77II後継機)、今年の11月頃には出てくるものと勝手に予想しておりますが、出たら買うつもりなのでスペックが気になります。
今まではTLMの強みの一つに連写の速さがありましたが、C社の7DがM2になった際に8コマ→10コマへ、N社のD500も10コマと追いついてきてますよね。
特に7Dの場合はMark3で秒12コマ達成とか割とありそうなので…。
そうなると連写で優位に立ち続けるには14コマ位は頑張らないと厳しそうな気がしますが、どんなモノに仕上がってくるんでしょうかね?
ダラダラと書きましたが、要は77III的なポジションのモノがどんな性能で出てくるか、皆さんの予想をお聞きしたいのですm(_ _)m
勝手ながら個人的な予想(妄想)を書かせていただきますm(_ _)m
2430万画素/4K搭載(これはほぼ間違いない?)
AFの大幅強化(99Uが399点だったので200点くらいは可能?)
2430万画素での12コマ/s連写、バッファの増大
高感度の強化
↑この位はしてくる(してほしい)と思っていますが…。
正直連写速度は今のままで全然良いので、フル画素で65枚くらいは撮れるといいなと…。α77Uまでは500万画素に制限されてましたしね。
長々と申し訳ありません、どうか怒らないでくださいorz
書込番号:20687223 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぱのすぱさん
その程度なら6500で良くないですかね?
タムロン死亡シグマ死亡SONYはレンズ出す気なしSTFを99m2にぶつけてCP+でも実にこっそり展示加えてバッテリーグリップすら展示なし
そんな扱いのAマウントで今更ちょっとだけ機能が強化された新しい機種を買うメリットが無いと思うのですが
79点→200点くらいの全面かつ全点クロスAFレンズ縛りなし
20fps縛りあり 15fps縛りなし
非圧縮RAWで300連写可能
99m2のAPSCクロップよりも高感度に強い
くらいでも買うかどうか微妙なところですねなんせ新しいレンズは絶望的ですし
書込番号:20687416
2点
ダブルスロットを希望します
書込番号:20687499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
99と77の区別をどうするか?
関係者も悩んでいるかと思います。
同じ画素数のほうが何かと楽だったりするかも。
書込番号:20687571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α6500の像面位相差を使って、77シリーズ初のデュアルAFにする。
五軸手振れ補正を搭載する。
4K対応にする。
でしょうか。
書込番号:20687754
1点
>GED115さん
現場はこれからだけど出したいみたいてますよ。
向こうからどんなの欲しいか聞いてきましたしね(笑)
ちょっと期待出来そうです。
しかし、TAMRONとシグマは絶望的なので、150-600G2は出たらすぐに買っとくべきですかね。
やっぱり機械絞りが残ってるのがAマウントだけになったのが開発やコストも含め問題みたいです。
一応、ついでにこれからのAレンズは電磁絞り化してEとフル互換にして、望遠はEと共通化して同一ライン、売れ筋や広角などは別ライン、電磁絞りに対応出来ない機種は新レンズでの旧機種使用は諦めて、使えないなら現在のレンズは残す方向で、取り急ぎはラインに無いところから補填して出して行くのか良いんじゃないかと話してきましたよ。
何気に嫌がらせでα99IIに付けたままカウンターに置いた、シグマの24-105Artを気にしてました(笑)
また、縦グリですが、α99IIと一緒にカウンターでレリーズ調整のsampleと一緒にしっかり場所取ってて、5台は展示してありましたよ〜
書込番号:20688224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱのすぱさん
それではかなり安くない(エントリーレベル)と売れないですね(汗)
SONYが、想定する価格帯の中級機ではないですね。
連写はいまのAマウントだとモーターがブレイクスルーしないと縛りなしはこれ以上は難しそうですね。
個人的には、まず
@Dual SD(UHS-II)かXQDまたはそのコンボ(本命)。
Aα99IIと同画素で積層。
個人的には積層で2000万画素付近で、6K30Pと4K60P。
駄目なら1200万画素で積層、4K60p。
BAFはハイブリッドAF。
位相差はクロス全点(15点)は-4EVになって欲しい。
C縦グリは共通と新規(α99改の3個用)。
D連写での14bitRAW制限なし。
E操作はα99II共通。
F20万円以下。
くらいでしょうか(笑)
おまけ。
TLMアップ(笑)
書込番号:20688235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α77Uに不満点がそこまで上がってないので、
需要も考えると出ないと思います。
連写もライバルに抜かれていないし、α6000系は11コマですし、出ても据え置きと予想します。
唯一変わるのは4KとAF載せて、α99Uに近づけて20万とかかな?あっ、D500の初期に近いしこりゃ勘弁だ。
希望としては、ただ高感度だけ良くして10万円とかで出してほしい!
4K要らないしAFでカワセミ余裕だし、
書込番号:20688429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Aマウントの電磁絞り化計画は無いんでしょうかね〜。
お金持ちじゃないから、サードパーティーからレンズが出ないときついなぁ(*_*;
書込番号:20688811 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
目的と手段を分けて考えるならば、
電磁絞り化は手段の一つでしかないですからね。
可変NDと絞りのどちらも内蔵したレンズがあっても面白いと思います。
NDを付けると画質が低下するとかいう人はいないでしょうから。。。
書込番号:20688833
1点
連射に関しては現状は抜かれていないものの、そのうち出てくるであろうC社の7Dmark3辺りが12コマ/sを積んできそうな予感がしてならないのです(´・ω・`)
初代からMark2で2コマ分アップしてますし…
まあ私としては連写数はそのままでもいいので、とにかくバッファを大きくして撮影可能枚数の増大をお願いしたいですね。
α99IIに積まれてるバッファをそのまま載せたら…ゴクリ
書込番号:20688873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーぞー@自宅さん
可変NDってどういう仕組みかよく分かって無いんですが、被写界深度とか、ぼけの大きさって調節できるんでしょか?
書込番号:20688987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予想と言うよりは希望で。
AFの精度、追従性能の向上
高感度画質の向上
手ブレ補正の強化
ローパスレス
α77Uから画素数等の基本性能は据え置きでこの辺がしっかりとした性能に向上してくれれば個人的には理想的です。
書込番号:20689444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶が変わる
に 1000点
画素数等はニコンの出方みて
後だしに500点
三脚使いはじめたので
手振れ補正
古いレンズ使っているので
電子先幕シャッターと
ソニータイマー
がいらない (笑)
12枚連写より
連写Hiの無限連写機能が欲しい。
天の川がキレイに撮影出来る
夜空合成機能
星雲がクッキリ撮影出来る
色んな光カットレス機能
星空を5分位追尾する
電子赤動儀機能
鳥を超高速追尾 AF機能
鳥が飛ぶ瞬間から
シャッターがキレる
飛びます撮れます機能
方角を教えてくれる
方位磁石機能
像が踏んでも大丈夫な
ボディー
鼻が当たる部分を
凹まして欲しい。
単焦点10oF1.0レンズセットで
129850円位で発売して欲しい。
電子魚眼撮影機能
シャッター音の代わりに
Oh!いいねぇ
うんいいよ
いいねぇ
Oh!
Oh!
Ok
超ベリーぐぅ
って音がなる機能
構図を指導してくれる機能
光のとり入れ方を
考えてくれる機能
暇な時 モンハンが出来る機能
手振れや持ち歩いている振動で
充電してくれる機能
全てのマウントに対応する
αAマウント
書込番号:20690163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












