デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ
中古で@77と@77Uの購入を検討しています。ずばり使った方とかどちらかがおすすめ機種でしょうか
もちろんUのほうがいいのは「わかるのですが金額的にも差があります
キタムラで77が35,000円位 Uが620,000円位この差をふまえいかがでしょうかよろしくお願いいたします。
書込番号:24002774
0点
Aマウントレンズをお持ちですか?
でなければどちらもお勧めしません、すでにAマウントは終了同然ですので中古と言ってもメリットがありません。
一眼レフならともかく、α77はEVF機ですからファインダーもいまいちです。
書込番号:24002783
0点
>ful130さん
こんばんは。無印は使ってましたが、大きな不満はありませんでした。価格的なことも考慮されるなら今でもありだと思います。
レビューに作例あげてますのでご参考まで。
書込番号:24002784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
私はα77ii を推します。
REF500mm/8 をお使いになるんですよね?
中央一点しかAFポイントが選べず、半押し手振れ補正の効果が出たような。
(ちょっとうろ覚えなんだけど…)
AF精度もこっちのほうが良かったと遠い記憶です。
また、感度ノイズも少し抑えられたし、感度上げても撮るならディテール残ってくれるし。
(RAW現像比較はしたことありません)
また、万一の修理ができるのはα77ii です。
とは言えそんなに長くはないかも。
AF頼りな私はこっちを。
書込番号:24002789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あり がとうございます。ミノルタのレンズを持っています 50 F1.4 500 F8
をもっています Aマウントのレンズの将来的に厳しいと思いますが Aマウントレンズは安くコスパもいいと思いますが
いかがでしょうか
@77のファインダー等気になる点はありますが 安く 今のレンズを生かして楽しみたいのですがどうでしょうか
書込番号:24002791
0点
ミノルタ500mmF8を使いたいのでしょうか?
α77はaps-c機ですから
750mm相当となり
手持ちじゃ簡単には撮れませんよ
手ブレするのでは無く
構図が定まらない
三脚を併用するがお勧めです
後、ソニーAマンウトEVF機は
例えエントリー機のα33やα37でも
凄い動体追従性ですよ
そのメカニズムは
真のフルタイムAFだから
一眼レフはミラーアップ中は測距が途絶えるでしょ
ミラーレス機は幕が走る時
幕に遮られるでしょ
その途絶えが全く無いのです
コレにはソニービデオ開発部も歓声をあげたと言うエピソード有ります
書込番号:24002808 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
安いからと言って10年前のに手を出すのはリスクがあります。
壊れたら終わりでしょう。
レンズ資産と言っても、過去の亡霊的。
500mmでもF4ならいいでしょうが。
書込番号:24002840
5点
以前両方持っていました。
全て手放しています。
動き物で連写時に
ブラックアウトで被写体を追うのに苦労したからです。
総合的にはEVFは悪くはないですが…
何を主に撮るのですか?
多くの場合α77Uの方が
よくなっていますが…
先のレスにも書きましたが、将来のないAマウントのボディを使うのは安いからと言ってもお勧めしません。
壊れたらお持ちのレンズも終わりです。
ミノルタ時代から多くの機材を使っていましたが、
手放した理由は、将来性がなくなったのもあります。
いくつかのレンズも壊れましたしね。
あと、カメラど初心者の内容など、鵜呑みにしないことです。
嘘が混じっています。
それよりも、
先のレスを放置したままはよくないです。
キチンと対処してこのスレに絞った方がいいでしょうね。
書込番号:24002876 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
それと中古の場合、現物を確認して目利きが出来るかです。
たとえ保証があるとは言え、
ご自身である程度出来なければ手を出さない事です。
さらに、古い機材だと、修理ができるのかも確認が必要です。
キタムラは、修理の場合、メーカーではなく修理業者に送ります。
その業者とのトラブルも多いですので注意も必要です。
直すなら必ずメーカーに送るかの確認もしたほうがよいかと。
書込番号:24002882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今お持ちのレンズを生かすと言う目的に絞るのであれば、Aマウントボディーになると思いますが、レンズもボディーも何時壊れるか?と思えば、ボディーはEマウントにした方がこの先お得な気がします。
書込番号:24002894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無印α7は10年前の機種。
α77Uは多少新しい物の最新機と比べると3〜4世代位くらい古い機種です。
現在iPhoneの3〜4世代前の機種を現役で使ってる人はどれだけいるのか?
またそんな古い機材を中古で買って新規で使おうとする人は果たしているのか?
それと同じ感覚です。
それを踏まえて十分に理解してるなら
α7U(現状中古)も問題ないでしょう。
ソニーAマウントボディやレンズはここ数年、新製品の発売ない「死に体マウント」なので
既存のAレンズ活かすならEマウントボディ買うほうが断然良いと思います。
ソニーマニアならともかく
今時、新規でAマウントボディ買うメリットは皆無に等しいと思いますし
いくら安くても今時新規でα77系買うのはお勧めしません・・・(汗)
62000円出すならEマウントボディ買うほうが断然マシです。
書込番号:24002989
1点
野鳥撮影で使用していましたが、77無印はバッファ不足でもどかしい思いをしたので昨年77Uに買い変えました。今は中古でしか購入できませんが、連写で使われている物が多そうなので、ショット数を確認してから買われる方がいいと思います。修理対応期間を考えれば77Uの方があらゆる面で良いと思います。ソニーのAマウント機は、今やEマウントの陰に隠れてしまいましたが、レンズの価格やミノルタレンズの使用を考えれば十分使えるカメラです。ミノルタレンズですが広角から超望遠まで揃っているので、安価で楽しめます。僕の使用範囲では、現行レンズに比べ極端に劣るとは思いません。バッテリー供給も当分心配なさそうですし。
書込番号:24002990
2点
>ful130さん
自分は花スナップ用にα350持ちなので、買うとしたらα77Uです。
初代α77は修理が効かないので、たったひと月で壊れても、捨てる勇気が有ればオススメいたします。マクロレンズ一本買えますからね!w
※結構50mmマクロは使えます♪
自分その後、Canonへ行っちゃたので、Aマウントの85mmや135mmには行けなかったのですが、オススメ致します♪
85mmはパープルフリンジが出ますが、PCで簡単に消せます。
ま、EF85mmf1.2は+フレアーが楽しめますがっ!(笑)
書込番号:24003397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ful130さん
77Uを使ってます、望遠撮影専用機として使うことが多いです。
自分の撮影スタイルだとこれ以上ないカメラです。
(性能が上のカメラは他社にたくさんありますけど)
冷遇時代の話をすると、
一眼レフ機の仲間として快く受け入れてもらえなかったソニーAマウント機でした。
名機α900だけが燦然と輝いてます。
中々程度のよい中古は出回りません、皆さん大事に使われているのだと思います。
みなさんも助言されてるように、Aマウント機は99Uを世に出して以来出ておりません。
お問合せの2機種においては、予算の絡みあるだろうけど77Uをおすすめします。
まぁ、中古を選ぶにしても現物を確認した上で決めようにしてください。
Aマウント機使いからいうことではないけど、Aマウントレンズの中で厳選して
ダンシャリを行い、N社、C社、そして一眼レフ機開発がんばってるP社への乗り換えも
検討し始めた方がいいかもです。
勿論、Eマウント機へ乗り換えをしていただき
ソニー仲間で居続けてくれる方がいいけど。
書込番号:24003485
3点
EVFだけはAマウント機がEマウント機に圧勝なんだがなあ
(*´ω`*)
書込番号:24003600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このカット・・・ |
HDR用カット3枚、シャドウマスク2層の6層詐欺だった(((((((( ;゚Д゚))))))) |
ノイズ除去ユーティリティですが何か? |
64bitスーパーアルファープロセッシング(死語)によりノイズだけ消え解像力は上がる!! |
中古でのカメラ購入が個人的にお勧めできない上にα77もα77Uも古すぎてお勧めできません。
中古α77Uに6万円も出すなら、あと3万円足してコレを新品で購入することをお勧めします。
https://kakaku.com/item/J0000031093/spec/#tab
α77が凄いんじゃありません。ウチのPCによる画像処理(通称:黒魔術)がえげつないだけです。
つまりIntel入ってるパワーが凄いんです。
東京無観客リンピックの時期まで待ったら、私もさすがにカメラ買い替える予定です。
書込番号:24004435
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















