『まとめ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『まとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信41

お気に入りに追加

標準

まとめ

2011/10/09 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件 fee1ing 

Over Driveさんに続き こちらでは短所を お聞かせいただけたらと思います。
要点・価値観は人それぞれですが 参考になるかと存じあえて悪名をかぶってみました
読者様へ 書込みの真贋は各自で見極めて下さい。内容について信じる信じないかはあなた次第です

書込番号:13601538

ナイスクチコミ!11


返信する
kan246さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 10:05(1年以上前)

電気屋の一眼は いつ幕を閉じるかわからない。

書込番号:13601565

ナイスクチコミ!10


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/09 10:17(1年以上前)

>電気屋の一眼は いつ幕を閉じるかわからない。

その「電器屋」にしてやられたら悔しくてしかたないわな。w
お気持ち、十分理解できますよ。w

書込番号:13601600

ナイスクチコミ!32


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/09 10:41(1年以上前)

 中級機とは思えない操作レスポンス。
中級機で操作表示がついて来ないのは撮影のテンポを乱すので、如何にか今以上の改善を御願いしたいです。

 あとチグハグな印象を受ける仕様(バッファ不足等)。
中級機を標榜するなら、此の辺りもバランスを取って貰いたかったですね。

 購入予定にはしていますが、実機を見てファームによる改善(特に操作レスポンス)を見極めてからになりそうです。

書込番号:13601665

ナイスクチコミ!17


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/09 11:30(1年以上前)

まあまあ、欠点を上げようとしても、現在では見つけるのが難しいでしょうね。

視点を変えると、某社のAPS-Cフラグシップ機の欠点はたくさん目につきます:
  連写が遅い   秒8枚しかできない、α77はなんと5割速い秒12枚連写できます。
  AFスピードが遅い  α77は現行機種では最速です
  画素数も見劣りする  α77の2400万画素は世界最高です。フルサイズでも某社はこれを超えられない、APS-Cに負けてしまった
  ライブビュー撮影のAFは使いたくないほど超遅い  α77はライブビューでもファインダーと同じ超高速AFです
  動画のAFは遅ーい   α77は世界一速い動画AFスピードです
  動画は12分しか撮れない  α77は倍以上の29分30秒撮れる
  動画は動きものに弱い60i  α77は動きものに強い60pです

あれ? 某社のフラグシップカメラは遅い仕様のカメラに見えてしまいますね。
スレ主様流に言えば、欠点が多いのですね。
α77は逆にこれらが利点になるでしょうね。

私は、このような利点を生かしながら楽しみます。
もし、少しくらい欠点があっても、これらの光り輝く利点の陰では、まったく気にならないです。
昔から、先輩カメラマンたちは、利点を生かしながら欠点は工夫で乗り切ってきました。
スレ主様もそのようにして撮影を楽しんできたことと思います。

α77、楽しくなるカメラですね。
スレ主様も一台どうぞ。 心が晴れてきますよ。

書込番号:13601839

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:25件

2011/10/09 14:38(1年以上前)

そんなに叩くことないんでないの?

利点と欠点をそれぞれ別のスレッドでまとめることって意義のあることだと思います。

ちなみに僕が一番気になるところは高感度での画質ですね。

JPEGだとISO3200くらいから急にNRが強く働いてディテールが曖昧になってしまう気がします。

書込番号:13602409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/09 15:06(1年以上前)

短所の無い所が欠点かな!

現時点では最強の100点満点!・・・100点より上が無いのが残念!

α99が発売されたら点数も少し下がるかも?

書込番号:13602502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2011/10/09 17:04(1年以上前)

不具合は7+7で14個、と予想。

すべての不具合を仕様と後出しで公表する、と予想。

書込番号:13602847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/09 17:07(1年以上前)

短所ね~? これは発売されてからじゃないと分からないですね。長所も。
1番気になるのが、風景撮影で絞って使えるか? で、それで検討ですかね。使ってないミノルタレンズ用に。
もう1つ個人的に疑問なのは、なぜアマチュア機なのに大幅に画素を上げたかが気になる。
もしかして、35mm機の代わりなのかなっと。

書込番号:13602863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/09 17:56(1年以上前)

スレ主 Qsilverさん、なかなか度胸ありますね。
そういうとこ、嫌いじゃ無いです。

・モッサリとした操作レスポンス。

 これに尽きます。連写時のバッファについては、先進的すぎるセンサーとのバランスが取れていないかもしれませんが、個人的にはあまり気にならない。それに対し、この操作レスポンスについては「カメラをどう使っても」目に付いてしまうところ。

バランスという話なら、先進的な機能を満載していながらベースがこれか、という点の方がよほど気になる。
製品設計の段階でこういう部分を軽視しているかと思える、つまり、「あまりカメラのこと知らないんじゃ無いか?」という感触を得てしまうのは、今後のことも考えると少々心配。

「良いところスレッド」に書いたように魅力もあるカメラなので、この操作レスポンスの問題が目に付かないほどに改善されたら購入を考えるか、というところ。あと、SLTならもう少し安くなってほしいところですが、それらを待っていると製品自体が無くなってるかも…そんな早過ぎそうな製品サイクルについても「悪」かな??

書込番号:13603056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/09 18:28(1年以上前)

一眼レフじゃないのが、圧倒的な欠点。
それがすべて。

書込番号:13603171

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度3

2011/10/09 19:16(1年以上前)

操作感についてあれこれ言われている事については、製品版を触っていないので何とも言えません。(β機の問題については改善されている事を願いますが)

12fpsの連射が続かない理由としてバッファ不足というのは見当違いかと思います。足りないのはメモリカードの書き込み速度です。と言っても24Mpixの画像データサイズに比して、ですが。
他スレで書いてますが、JPEG「ファイン」が1枚10MB程度なので、通常連写の8fpsで80MB/sが要求されます。SDHCのハイエンドのものなら書き込み80MB/sくらい出るらしいので、書き込みが遅くならなければメモリの限界まで連写できるかもしれません。JPEGでもエクストラファインとか、RAWだともっと1枚のデータサイズが増えるので、8fpsの連射はあまり続かないでしょう。
(ちなみにSONY純正だと一番速いのでもMSで50MB/sの品しかありません)

CFだったら、というのも最速のなら多少マシという程度なので見当はずれ。24Mpixをウリにするなら、連写性能はオマケ程度にしておけばいいのをさも両立できているかのように宣伝するから叩かれるんでしょう。(12fpsが可能な連写能力はHDRを含むブラケット撮影やスイングパノラマ等には有難いものですが)
連写優先モードは、あくまであらゆる犠牲を払って限界まで連写速度を出すもので、本来は隠し機能的に、こっそり付けておく程度のものなのに、さも、メインの機能のように言うから、わかっていない人たちが頓珍漢な難癖をつけてくるんでしょう。

AF測距点が15点になり、うち11点がクロスポイントになったのは、SONYにとっては大きな進歩だと思いますが、他社との競争、或いはユーザの使い勝手の点では物足りなさを感じます。数だけ増えてもフィールドでピントが合わないのでは本末転倒ですが、せっかくLV画像によるトラッキングを搭載したのに僅かなAF測距点でしかAFが利かないのでは役に立ちません。
SONYというかαのAFはNやCと比べて10年遅れくらいな感じがしていたのが5年遅れくらいまでは縮められてきたかな、という感触は受けますが、中級機ならもうひと頑張り欲しかったですね。

個人的に一番がっかりだったのは背面液晶のチルト機構。縦位置対応は要望通りで嬉しい限りですが、横位置ローポジションで、上向き90度のチルトが1アクションできないのにはがっかりでした。

DxOのスコアを見る限り、色の分解能やダイナミックレンジはα900より良くなっていそうですし、最低感度が拡張でISO50とα900より1段下まで使えるようになっている辺り、低感度重視の画作りなのかな、という感じがしますが、この辺は、実機で、自分で撮ってみないと評価できないですね。
高感度はα55と同程度かな、という感じですが、高感度が欲しいシーンでは画素数はもっと少なくて良いから、あと3EV相当くらい改善したモデルが欲しかったですね。

TLMについては、低感度重視のカメラには決して不利ではないと思いますが、シャッターチャンスを待ってファインダを覗いているだけでバッテリーを消耗するのは、無視できないデメリットでしょう。
個人的には、α77の内容でOVF機が併売されてもα77を選ぶ可能性が高いと思いますが、まだまだ未熟なTLM機しかユーザに選択肢を与えなかった事が一番の問題ではないか、という気がします。
(α65なんて出してる暇があったらOVFの中級機作った方が良かったのに)

書込番号:13603378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/09 19:26(1年以上前)

ニューウォーターさん、
それを言っちゃぁ……度胸有りすぎ(笑

書込番号:13603421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/10/09 20:19(1年以上前)

>coccinellaさん


24Mだから書き込みに時間がかかる・・だから連続撮影可能枚数が少ない。

そうだったら逆に有難かったんですがね・・。
どなたかのレポートでは12Mに落としてもほんの数枚しか増えなかったらしいですよ。
ということは結局バッファ容量の問題でもないんでしょうが。
・・なら何が原因なのか・・やっぱ熱問題に敏感になってて意識的に枚数を制限してるなんて事は無いですかね・・。

書込番号:13603626

ナイスクチコミ!5


Skywindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/09 21:03(1年以上前)

欠点も多数抱えていますよ。

世界最高水準のOEVFを得る為に世界最高水準のOVFを失った事。
最速12連写を得る為に固定したTLMによる高感度能力の減少。
24MP素子の膨大なデータ量の為速写バッファ、メモリカード転送能力が追いつかない。


中級機だからという考えは試作機をソニープラザで触った時とその仕様を見た時に
色々交錯しました。上級機に匹敵する機能と他社1眼レフと徹底的に違う仕様。
今思う事は「これは上級機ではない。あくまで中級機」です。

上級機フルサイズ3機種展開という噂出ています。
一部にNEXやNEXレンズ交換式ハンディカムの話も含まれる話の憶測もあります。
NEXレンズがAPS-C仕様である関係上この確率は低いと思います。

となると、α99(仮にそう呼びます)はEVF、OEVF、OVF・OEVFハイブリット
の3機種の可能性があるのでは?とも思い始めました。

欠点も長所も内包して製品です。
どんなカメラでも使いこなせるのが撮影者としての技量であるので、
このカメラの長所を生かして短所をカバーする撮影を探ろうかと思っています。

書込番号:13603835

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/09 21:20(1年以上前)

はっはっは、面白いですね。
α77はすごい機種だ。
値段は中級機ながら、比較は常に上級機とされる。
だれも中級機のフラグシップ機である7DやD300sとは比較しない。
そして、上級機と比べてあれが足りない、これが少ないと言う。

良いカメラですねー、α77は。
そういえば某社の中級機はエントリー機のα55と比較されていましたね−。

書込番号:13603942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度3

2011/10/09 22:05(1年以上前)

オフマスターさん

以下、あくまで一般論でα77の実装がどうなっているかは私も部外者なので知りえませんが・・・

バッファを設ける可能性のある場所は2か所考えられます。
1つは、イメージセンサ(というかADCと言うべき?)から読みだして画像処理部(BIONZ)に渡す部分。BIONZの処理が読み出しに追いつかない場合に溜めておく。

もう1つはBIONZの出力をメモリカードに書き出す所。メモリカードへの書き込みが追いつかない場合に溜めておく。

後者がボトルネックなら、例えばJPEGの画質を落とすなどして、1枚当たりのデータ量を減らせば連写可能な枚数が増えると予想できます。
そうならないとすると、前者でBIONZがボトルネックになっている可能性が考えられると思います。
少なくともバッファの不足ではない、というか、バッファを増やしても連写できる枚数がその分増えるだけで、本質的な解決にはならないと思います。(ボトルネックになっている部分で待たされる時間も増える筈です)

私がメモリカードがネックになると言っているのは、あくまで、カメラ内のそれ以前の処理にボトルネックが無ければ、という仮定の上での話で、カメラ内の処理にボトルネックが無いと言っているのではない、という事は念のため断っておきます。

書込番号:13604166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2011/10/09 22:22(1年以上前)

一言。

「使ってから言えよ」

以上。

書込番号:13604237

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:139件

2011/10/09 22:24(1年以上前)

センサー→BIONZ→バッファメモリー→メモリーカード

流れはこうですか?
どこで引っかかっているんでしょう。

書込番号:13604253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/09 22:30(1年以上前)

一言
「買ってからは遅い」
以上

書込番号:13604284

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/09 22:56(1年以上前)

BIONZをデュアルにして、並列処理すればどうでしょうか?

書込番号:13604424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/10/09 22:57(1年以上前)

そうなんです。
どこがボトルネックになってるか解らないんですよ。
RAWでもJPEGでも枚数は変わらない・・となるとBIONZでも無い気がする・・。
12コマ/秒でも8コマ/秒でも枚数は変わらない・・となると意識的に枚数を制限してる気がするんですよね。

書込番号:13604429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/09 23:06(1年以上前)

以前、私もBionzをデュアルにすれば良いと思ってましたけど、バッファ・メモリーが追いついて無いと言う話題がありましたけど。

書込番号:13604474

ナイスクチコミ!1


k..fさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/09 23:31(1年以上前)

lhkjackyさんの動画からの推測でしかありませんが、12連写している最中は、画像生成およびSDカードへの書き込み処理には余り時間を割けていないように見えます。連写終了後は(他にやることが減るので)がんがん書きこんでいるようですが。

書込番号:13604599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2011/10/09 23:33(1年以上前)

ボトルネックになっているのがBIONZであれバッファメモリであれ、画像サイズ(データ量)を落とせば連続撮影枚数は伸びるんじゃないでしょうか?どちらの負荷も同時に軽減される訳ですから。

うーん。
仕様書での連続撮影枚数は、

■SLT-A77
エクストラファイン:13枚/ファイン:18枚/スタンダード:18枚/RAW+JPEG:11枚/RAW:13枚

■DSLR-A900
エクストラファイン:11枚/ファイン:105枚/スタンダード:285枚/RAW+JPEG:10枚/RAW:12枚

動画素数でデュアルBIONZのA900は画質設定によって大幅に連続撮影枚数が変化します、対してA77は大して変わりません。
ここから何か分からないでしょうか?

書込番号:13604612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 08:43(1年以上前)

ちなみに先代の中級機は
■DSLR-A700
JPEG(スタンダード/ファイン)枚数制限なし(カード容量まで)
JPEG(エクストラファイン) 16コマ
RAW(非圧縮) 18コマ
cRAW(圧縮) 25コマ
RAW(非圧縮)+JPEG 12コマ
cRAW(圧縮)+ JPEG 12コマ
※メモリーカードの仕様や撮影条件などにより異なる

比較すると面白いですね。

書込番号:13605677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 10:27(1年以上前)

恐らく、α77では1.5秒以上の連写は無意味と判断したんでしょうね。おそらく意図的に行っていると思います。

書込番号:13606053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2011/10/10 11:19(1年以上前)

買いもせず、使いもせずに、伝聞の話をくだくだと百万遍でも繰り返す意見なんぞ、百害あっても一利もない。

「買ってからでは遅い」なら最初から手を出さなければ良い。
伝聞で評判の良い機種を主体性なく選べば良い。

書込番号:13606233

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:139件

2011/10/10 11:43(1年以上前)

・秒間コマ数を変えても連続撮影枚数は変わらない→BIONZの処理速度の問題ではない。
・JPEG+raw(11枚)、JPEGファイン(18)枚、JPEGスタンダード(18枚)とデータサイズを大幅に下げても連続撮影枚数は殆ど変わらない→バッファメモリ容量の問題ではない。

こんな機種はαでも他メーカーでも見た事がないです。
さっぱり分からないですねw

静的陰解法さんが仰るように、意図的に制限しているんでしょうか?
だとしても今度はあえて制限をかけている理由が今一つ不明ですね。

良い悪いというより何故なのか興味が湧きますw

書込番号:13606334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k..fさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 12:56(1年以上前)

繰り返しになりますが、連写中は(写真を撮ること自体に忙しいので)画像の生成やSDカードへの書き込みに時間を割けないと考えれば、辻褄があいませんか?

「写真を撮ること自体」というのは、シャッター・絞りの制御、AF関連の処理、センサーからの画像をバッファに入れる処理などがあるのではないかと考えています。

書込番号:13606589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 13:12(1年以上前)

k..f さん
その考え方ですと、12コマ/s、8コマ/s、3コマ/sで 連続撮影枚数を変えても良かったのでは?と思いますが、どうなんでしょうね。

書込番号:13606661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/10 13:35(1年以上前)

別機種

シャッターユニットがついていけないんじゃないでしょうか?
あまりに早い連射速度なので続けると壊れちゃったりするので、
自己制御機能をかけてたりして。

あたり前田のクラッカーでしょうが、早い速度で続けた方が壊れやすいでしょ。
いくらミラーを動かさなくていいと言っても、シャッターは動きますから。

普通のレフ機でD7000や7Dと同等かちょっとだけ上回る性能で良かったのに。
秒間7〜8コマで5秒位連続して撮れる。それで低感度から高感度まで画質が良い。
せっかく良い1600万画素センサーがあるんだから。

私のα資金はついに写真のモノに化けてしまいました。
キャッシュバックを含めると2台で12.5万円です。
α900とEマウントは続けますが、やっぱり光学ファインダー機を使いたいです。
それとカメラという機械としてはSonyのαはこいつらには遠く及ばない。
機械と電子機器との違いというのでしょうか?それは絶対にありますね。

書込番号:13606742

ナイスクチコミ!7


k..fさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/10 14:06(1年以上前)

はい。3枚/秒の時も本当に変わらないのであれば、これは結構謎だと思います。さすがに3枚/秒の時は少しは余裕があると思うので。

ということで、3枚/秒、小さいファイルサイズ、十分速いカードという条件でも連続撮影枚数が伸びないのかは、実際に試してみたいと思います。

書込番号:13606829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 14:12(1年以上前)

ファームで解放されたりしてw

書込番号:13606852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 14:26(1年以上前)

nanaの気まま さん
>ファームで解放されたりしてw
私もそれを願います。
連続撮影可能枚数を制限しているのは12コマ/sだけだとばかり思ってたので、
関東の社会人が書込みしてみたよ さんのおかげで、ここでも一つ勉強になりました。トラップがいっぱいですね。

書込番号:13606887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/10/10 17:46(1年以上前)


シャッターユニットが持たないというのも考えられたんですがそれならコマ数を減らしたら枚数増やしてくれてもいいのに・・と思っちゃいます。

速度は8コマ/秒でいいので連続撮影枚数30枚くらいは欲しかった・・・。

まぁコマ数落としても枚数がさほど増えなかったというレポも展示機での話で実際の製品版ではまだどうなるか解らないというところに希望を持ってますが・・。

書込番号:13607713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/10 17:55(1年以上前)

あ、ニューウォーターさん逝ったのね。裏切り者〜(笑)

でも気持ちは分かる…私だって「光学ファインダーを完全には捨てていない」と思ってるから続けてるけど、
実際わからんし、ソニーのやり方だと「すでに捨てたように見える」もんね。

「EVFはこれからの技術」ってのも分かるけど、まだ半熟状態なのに(国内では)一気に移行したわけで。
そう考えても変ですよね〜

あーあ。

書込番号:13607752

ナイスクチコミ!2


kan246さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 18:10(1年以上前)

万人受けをしないのがソニー

書込番号:13607811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/10 18:14(1年以上前)

素人受けはいいのがソニー とも。

言い方は悪いけど、明らかにそれを狙っているんだからしょうがない。

書込番号:13607832

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/10 18:22(1年以上前)

私も連写は意図的に制限かけてると思います。

以前もどっかで書きましたが、α55の熱問題に神経質になって温度上昇につながりそうな
要因を排除するために、連写はカタログ最小スペックを満足する程度に抑えてクールダウン
させてるんだと思います。

条件付けるとそれはそれで叩かれそうですし。ファームで選択できればいいですけどね。

書込番号:13607864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/10 18:39(1年以上前)

関東の社会人が書込みしてみたよさん

発売前の機種をカメラ評論家のように評価される姿に関心しました。
博学でいらっしゃいますね。
今後のご活躍を注目させていただきます。

書込番号:13607942

ナイスクチコミ!2


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/11 12:41(1年以上前)

まー、Nikonもいいけどαもそう捨てたもんじゃないです。
私はD700買って逆にα55を見直しましたけど。
それぞれ一長一短があるけど、どちらも楽しいです。

α77は親指AFを使えるようにして欲しいです。
そんなに難しい事ではないような。

書込番号:13611227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング