『α65に魅せられてα550からの買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『α65に魅せられてα550からの買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:122件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

現在α550を使用していますが、新発売のα65が気になっています。
何と言っても動画撮影が出来るのとバッテリーの互換性を考えて購入するべきか
どうか迷っています。α550も使いやすくて愛着があるのですが
先日α65を店頭にて撮影させて頂きましたがファインダーの視野率が広くて明るく見やすいのには驚きました!シャッター音もα550に比べると静かで感触が違います。
思い切ってα550をオークションで処分して差額を足してでも購入すべきかどうか
悩む所ですが私の考えは無謀でしょうか?α65をお使いの方、また同じ考えをお持ちの方が
いらっしゃれば返答よろしくお願いします。

書込番号:14102310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2012/02/03 12:34(1年以上前)

動画だけが魅力なのでしょうか?

であれば、ビデオカメラにする方がいいと思います。
今やおまけ程度とは言えない動画性能ではあると思いますが、
使い勝手がいいとは決して言えないと思います。

それでもカメラの動画機能にこだわるのであればコンデジの方が
動画は使いやすいでしょう。

悩ましいのは資金の方ではないでしょうか?
資金があるのであれば、悩まず買うと思います。

欲しいなら買いましょう。
資金が問題なのであれば、手持ち一品しかないカメラをオークションで
処分してもそんなにメリットがあるとは思えません。
しっかり貯めてから買いましょう。

お手持ちのカメラで今中心になっている被写体がどうしても難しくなったとか、
目的がはっきりしていないなら、無謀かもしれません。

と入っても、デジモノは目的がなくても欲しくなる物ですけどね(笑)

書込番号:14102430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/02/03 14:17(1年以上前)

かず@きたきゅうさん。
早々の書き込みありがとうございます。

 (動画だけが魅力なのでしょうか?)
そうではありません。静止画も楽しみたいのです。
ビデオカメラCX550Vは既に持っています。
α65は写真と動画を一台のカメラで同時に楽しめるのが魅力なのです。
つまり一台二役の役目が出来るのが最大のメリットですね。
何時もは一眼レフとビデオカメラの2台を持って撮影に出かけていますが
結構面倒なのが現状です。今のカメラを処分して買い換えるのは
確かに仰る通りで無謀な考えかも知れないですね?
ご意見ありがとうございました。



書込番号:14102761

ナイスクチコミ!0


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 15:45(1年以上前)

ハロードーリーさん

お気持ちはよく判ります
私もビデオとカメラを2台持っていくのが耐えられなくて
動画撮影機能付きのカメラを買い換えてきています
α65も本日買ってきました

ビデオって、普段のお出かけの時わざわざ持って行き難いですよね
カメラであれば、その辺に子供連れて散歩に行くときでもそれほど抵抗無く持っていけるのは何故なんでしょうね
そのために、カメラでありながら動画を取れるカメラを買い続けきました

まず結論から言いますと、このカメラの動画機能は、ビデオカメラ並みに使えますよ

ただ、多少の工夫は必要です
背景がボケ易くなっていますので、確かに雰囲気のある動画は撮れますが
ピントから被写体が外れ易くはなっています
そのため被写体がボケてしまうことがあります
しかし、フォーカスロックといって、ボタンを押すとピントを固定できる機能も付いていますので大丈夫です。α55にはこの機能は付いていませんでした

動画を撮影できるカメラは、ほとんど購入してきました
一番動画機能が使えるカメラはパナソニックのGH2ですが、その次ぐらいに使えるカメラは、α77、α65です。気軽にAFで動画が撮影できます
ニコン、キヤノンは、オートフォーカスが遅く、動画では気軽に撮影というわけには行かないようです


α550から買い換える必要があるかは、静止画だけでしたら、必要ないと思います
動画も取れて静止画もということであれば、買い換える価値があります
一度、メモリーカードを持って、店頭で、動画と静止画を試写されてはどうでしょうか

書込番号:14102975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 15:53(1年以上前)

追伸ですが
ビデオカメラ並みに使えると言い切るのはどうかと思い
追伸させていただきます


本日買ってきたのに
α65がビデオカメラ並みに使えるといった理由は、α77を持っているからです
α77は、ビデオカメラ並みに使えました
たぶん、α65も使えると思っています
店頭で触った限りはいけそうな感じでした

少し訂正しますと
「まず結論から言いますと、このカメラの動画機能は、ビデオカメラ並みに使えますよ」
ではなくて
「まず結論から言いますと、このカメラの動画機能は、ビデオカメラ並みに使えると思いますよ」
に訂正させてください(笑)

言い切っては駄目ですよね

書込番号:14102998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 カプチーノ中毒 

2012/02/03 16:22(1年以上前)

α550は持ってましたが、α550とα65のチルトは使い勝手が違います。その操作に違和感が無ければα65をお薦めします 。

書込番号:14103073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/03 19:14(1年以上前)

ど〜もです!個人的にはα550キープです。売ったとして、大きな予算にはならないでしょう。なら、貯える方に力を入れて、α550は予備にされる方が得策かと。

書込番号:14103585

ナイスクチコミ!2


yamorinさん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/03 20:49(1年以上前)

動画のことはあまり関心がありませんがこの価格で中級機の画質が手に入るのはかなりの魅力ではないでしょうか。
レンズにもよるでしょうが画質はα77と同等と見ていいのでは。
でもLVがあるのにファインダーをEVFにする必要は無いんじやないかなと思うくらいで、でも65はお勧めです。

書込番号:14103938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/02/04 00:43(1年以上前)

ご回答下さった皆様。

色々なご意見を拝見してとても参考になりました。
本日店頭で、動画をSDカードにテスト撮影して帰ってきました。
早々にテレビで見ると凄く画質が良くビデオカメラとはまた違った画像でした。
レンズ交換や撮影モードも色々と選べるので良い絵作りが出来そうです。
ビデオカメラでも長時間連続撮影することはなく時々動画時々静止画ですので
α65一台で十分役目を果たしてくれそうです。

動画連続撮影約29分もあれば十分です。静止画は秒間10コマ2400万画素ですが
静止画画素数も一段下げて1200万画素にも設定出来るのでPCにも負担掛らないかな?
α550のバッテリー3本所有がそのまま使えるのが最大のメリット!
またLEDファインダーの視野率が広く見やすいのもα550との違いです。
2年前α550も店頭で見て衝動買いなので、α65も同じ結果になるかな?
皆さんのご意見も参考にさらに検討したいと思います。
正直デジタル一眼は2台も使わないので、また衝動買いするかも知れません(笑)?
皆さん!貴重なご意見本当にありがとうございました。

書込番号:14104898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング