『ノイズが出にくいような設定にしたい』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『ノイズが出にくいような設定にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ノイズが出にくいような設定にしたい

2013/07/27 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:94件

買っていじってみたんですが、さすがに6400辺りからノイズ感が凄いですね


しかし、ノイズ消したら消したで、水彩画風なのっぺり感が出るようです
これなら、ノイズ出たままのほうが雰囲気良さそうですね。


とりあえずDROかけすぎると、黒部分のノイズ感が凄いのは理解しましたが
他に(ベッタリ気味にならない範囲で)ノイズ感を減らすような方策は無いでしょうか?


高感度ノイズリダクションは掛け過ぎるとのっぺり感が出るようですが・・・

書込番号:16409517

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/27 20:38(1年以上前)

こんにちは

やっぱり明るいレンズを買って、ISOを必要以上に上げないようにするのが一番かと思います
また、動かないものなら三脚を使いスローシャッターで写せばISOが100でも写せますから、ノイズは低く抑えることができます。

書込番号:16409562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/07/27 20:55(1年以上前)

こんばんは♪

Frank.Flankerさんに1票です♪

やっぱり・・・第一はISO感度を上げないで撮影する・・・コレに付きます^_^;^_^;^_^;

そして・・・第二には、「光を回す」って事です。。。「暗部」を作らないって事。
光が回っていれば、感度を上げてもノイズの発生は少なくなります。

書込番号:16409612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/27 21:09(1年以上前)

800とか1600程度で使えば良いのでは?

ISO変えて比較してくださいな。 上げるにつれて画質は落ちていきます。

ISO上げたら、拡大しない。 許容できる程度の大きさで見ることです。

書込番号:16409660

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/27 21:25(1年以上前)

裏ワザはないような気がします。

まずは自分の許容ISOを決めておいて、オートISOは使わない。
(わたしは、α77の場合はISO200に固定していました。)
あと、機能的制約が出てきますが、なるべくRAWで撮るようにしています。

書込番号:16409728

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/07/27 21:28(1年以上前)

ISO感度を上げないと撮影出来ないときもありますよね。
そういう場合は出来るだけRAWで撮影してあとはソフトでノイズ処理をする以外方法はないかと思います。
私はLightroomで処理していますが、結構きれいに仕上がりますよ。

書込番号:16409742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/07/27 22:38(1年以上前)

あ゛、すみません

低感度での撮影だとノイズが出ないという撮影技術的な事ではなく
カメラの設定でノイズを出にくくするには? という事をお聞きしたかったのです

まあ、ノイズ消しというよりは、いかに自然な感じに仕上げるかっていう事なんですが

ノイズ消しすぎると、物凄くネチャネチャした画像に仕上がりますよね? このカメラ

書込番号:16410016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/07/27 22:49(1年以上前)

高感度を使うしか無い場合もあります。
私も、ronjinさん、と同意見です。
RAW撮影して、ご自分が納得出来る現像ソフトのパラメータを探すのが良いかと思います。

>ノイズ消しすぎると、物凄くネチャネチャした画像に仕上がりますよね?

と言うことは、既に RAW で撮影されているんでしょうか?
JPEG撮って出しで、レタッチソフトでのノイズ消しをされているなら、一度 RAW撮影をお試し下さい。

書込番号:16410056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/28 06:11(1年以上前)

別機種

静物の撮影なら、マルチショットノイズリダクションで撮影するのがベストです。
2段分ぐらいの効果があるので、ISO6400がISO1600ぐらいのノイズ感に改善しますよ。

動体撮影には使えないですけど。

α57でISO3200マルチショットで撮影した写真を貼りますね。
拡大して見ていただければ分かりますが、ISO3200なら完全にノイズレスと言って良いレベルです。

書込番号:16410814

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/28 15:23(1年以上前)

マルチショットノイズリダクション
改善が期待できます。

書込番号:16412127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング