『a68発表なう!』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

標準

a68発表なう!

2015/11/05 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:253件

4Dオートフォーカスほか、動画能力強化と肩ディスプレーほか、既報通りですね。


原文より。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・4D FOCUS for fast, accurate tracking autofocus with world’s highest[i] number of 79 AF points

・Translucent Mirror Technology™ delivers constant AF tracking at up to 8fps[ii] continuous shooting

・24MP[iii] APS-C Exmor™ CMOS image sensor delivers wide ISO 100-25600[iv] sensitivity range

・BIONZ X™ image processing engine enables the capture of high-quality images

・Precise OLED Tru-Finder™, tiltable LCD monitor, top display panel and custom controls

・SteadyShot™ INSIDE works with all 34 A-mount lenses

・Full HD video with high bit-rate 50Mbps XAVC S[v] format
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.sonyalpharumors.com/announced-sony-introduces-α68-a-mount-camera-with-4d-focus/

書込番号:19290659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:253件

2015/11/05 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

正面

裏面

ボディ画像貼ります。
かなりデザイン的にも77II寄りな印象

書込番号:19290664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/05 19:18(1年以上前)

sonyalpharumorsの噂を読むと、α77 IIの筐体と同じサイズのようですが、ファインダーはα65より退化しているなど魅力がなさそうに思いました。
実際の製品発表があるのかどうか分かりませんが、もし発売されるならその時点の仕様を見ることにします。

書込番号:19290734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件

2015/11/05 19:27(1年以上前)

>masamunex7さん

そーですよねぇ…
裏面なんかも、よくよく見ればなんとなくビミョ〜な感じが…

詳細発表を待ちたいと思います。

とりあえず!

Aマウントの新機種が出たことに安堵しています

書込番号:19290749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/05 19:40(1年以上前)

そうですよ!

後継機が出たことは、Aマウントユーザーにとって、闇の中で光が見えたようなものです。

書込番号:19290771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/05 19:59(1年以上前)

そもそも暗所に強いという傾向ありますが。(笑)

書込番号:19290831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/05 20:14(1年以上前)

技術の成熟したデジタル一眼レフのエントリー機になにを期待するのでしょう?

書込番号:19290869

ナイスクチコミ!6


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/05 20:14(1年以上前)

ファインダー144万画素ですか、α6000と同一のものっぽいですね。
スペックだけで言えばα6000のAマウント版といった印象を持ちました。
欲しいか欲しくないか問われると、今は欲しくないですね、、、笑

いい意味で裏切ってくれることを期待して7日を待ちましょうか。

書込番号:19290872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/05 21:24(1年以上前)

機種不明

上面

液晶モニタが、2.7インチ46万ドットってところが×ですね。

書込番号:19291095

ナイスクチコミ!3


L-S-Burgさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/05 21:46(1年以上前)

どうやら懲りずにプラスティック・マウントのようですね。これで一体どれだけコストが節約できるのでしょうか。あるいはこんな部分でどうしてもA77IIと差別化しないといけないんでしょうか。あまりに安っぽいので、これだけで2割以上買い手が逃げそうな気がします。Aマウント「下位クラス」はプラマウントで結構というソニーの本音が見えますね。

書込番号:19291182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 22:56(1年以上前)

できるだけあり合わせの技術を使って、できるだけ開発費を抑えて作った機種っぽいですね。
たぶんAマウントから撤退したいんでしょう。既存ユーザーに「ほら、Aマウントはやっぱり支持されてないんですよ」というのを示すために出しただけなんじゃないでしょうかね。後継機を出しても売れないんです。だからα99Aなど出せないんです。Eマウントに注力します!ということですね。

書込番号:19291460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/05 23:33(1年以上前)

……(┰_┰)
4Dって事は…吾輩の嫌いな像面……

でも、α77Uが値下がれば……♪(…ま、α77Uの値に影響無いかw)

書込番号:19291586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2015/11/05 23:40(1年以上前)

なんとゆうか…(。-_-。)
あれから英文、読むほどに…
これゎ、【A58 → A60】としたほうがわかり良いのでは?という気がしてます。

A65からのスペックダウン部分がちょっと目立つような印象になってきてるからかなと思います。

複雑な社内事情に思いを馳せてしまうのは、どーしてだろう、と複雑な心境の夜です。

書込番号:19291602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/11/06 01:04(1年以上前)

>4Dって事は…吾輩の嫌いな像面……

 や、α77IIも4Dですので、同じく位相差AFによるものじゃないかと。測距点の数、一緒ですし。


 うーん、α57やα65と比較しちゃうから、粗が見えてしまいますけれど、エントリークラスのカメラとして考えたら、決して悪いカメラとも思えないんですけどね。
 MFなんてまず使わないから、EVFや背面液晶はそれなりに見やすくきれいに写れば充分ですし、それよりも、AFエリアが広くて、カメラ任せにできる方が重要。プラマウントも、そういう層なら、そんな頻繁にレンズ交換をするわけじゃなし、そう考えれば耐久性は充分。
 名前をα37IIIにしておけば、いろいろ言われずに済んだんじゃないかなぁ。もちろん、α58は、α37IIです。

 ……でも、バリアングルチルトは欲しかった。

書込番号:19291769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/06 01:04(1年以上前)

まぁ、新機種出したら部品の保有期限までは撤退できないわけで…継続の意思表示でしょ。

書込番号:19291770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/11/06 04:47(1年以上前)

プラマウントってそんなに嫌かな?安物なのに下手に「そうじゃないです」って造りのほうが貧乏臭いと思うが。むしろ、前後2ダイヤルじゃないのが気になる。EVFだからこそ、露出や絞りの選択で攻められるのがαの良さの一つでしょうに。ま、α77Uが安いから拘る人はそっちを買えば良いのか。
いずれにせよ、2強やペンタのエントリー機などよりはよほどマトモなカメラだと思いますな。

書込番号:19291918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/06 05:38(1年以上前)

ニコンのカップリング、AE連動、色温度無しカメラよりはまし

ペンタが頑張りぬいたエントリーのK-30が販売不振
性能でも価格でもない、変なブランドイメージのせいで真面目なエントリー機種を作ってもムダ、ブランドイメージが一番大事で内容、価格は二の次の一般消費者

書込番号:19291947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/06 07:45(1年以上前)

あそこは摩擦の少ないほうがいいのかなあ。
双方が同じ材質なのが理想なのかな。
はじめてレンズシリーズとのバランスもあるけど、
静電気対策は必要か?
電気を流すプラスチックもあるか。

書込番号:19292072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/06 08:17(1年以上前)

フィルム時代からの人間なので
プラマウントに全く抵抗はないのだけども

このくらいの性能でα55Uが欲しかったよなあ
(´・ω・`)

書込番号:19292120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/06 08:19(1年以上前)

どうせ、日本では売らないのでは?

書込番号:19292125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/06 08:24(1年以上前)

Wifiの電波利用の適合を得ているかどうかで、
日本の発売の有無はわかるんだっけ?
半年前には結果は出ているかも。

書込番号:19292140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/06 08:26(1年以上前)

それより今日の発表(6日)のhttp://www.sonyalpharumors.com/sr5-official-sony-suprise-event-in-stockholm-on-friday-nov-6th/
が気になります。
昔と違って情報管理徹底しています。
何でしょう。
新技術のセンサーの発表?とそれを使った新型カメラ?
他社のEマウントへの参入(フルサイズ対応のミラーレスのマウントを持っていない会社からの)?
当日でも詳細が全く不明の“Sony Surprise” に期待します。

書込番号:19292144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/06 08:41(1年以上前)

Continuous Advance Priority AE: Max. 8fps, Continuous shooting Hi: Max. 5fps, Continuous shooting Lo: Max. 2.5fps

連写枚数なんですが、8コマ連写は、多分、F3.5或いは、それより暗いレンズの場合は、開放で、絞りに依存しない場合は、Hiで5枚ということのようです。8コマでも絞りに制限がありますが、ちゃんとC-AFで、追従はするはずです。

65からスペックダウンして58レベルですね。
ただ、AFモジュールとセンサーは、77Uと同じようです。

EVFは、65からスペックダウンでα6000やα58と同じく有機ELの14Mpixですが、このEVFはそんなに悪くはなく、57や55の液晶EVFよりはずっといいです。

エントリー機としては、77Uと同じAFモジュールを使ったことが特徴で、安価で動体が確実に撮れるカメラとしては、貴重ですが、やはり、連写枚数が65からのスペックダウンが残念です。

あとは、実売価格がどれくらいかということでしょうが、77Uと2万程度しか変わらないのなら、77Uを買ったほうがいいでしょうね。
でも、ようやくAマウントから新機種がでたことは、喜ばしいことです。

書込番号:19292173

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/06 11:25(1年以上前)

おそらく性能がかなり向上?したα6000の後継機が用意されている思われるのので、日本では発表(発売)しない可能性もあります。
Aマウントレンズはアダプターを介すればEマウント機でも使用可能なので、像面位相差AFの性能の向上もあり、Aマウント専用機は消え去る運命にあると思います。
穿った見方をすれば、6000の後継機との比較をさせるためにあえて発表したカメラではないか?と考えれなくもないのでは。
為替の関係で安いとは言えないのですが($600?)、1$=70〜80円の時代ならばバーゲン価格だと思います。

書込番号:19292441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング