『安価なレンズを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『安価なレンズを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

安価なレンズを教えて下さい。

2012/11/26 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

デジイチ初心者です。
以前フィルムの一眼をかじってましたが今回数年ぶりに写真を撮りたくなりデジイチの5Nの購入を考えていますが、ボディを購入してレンズの別売りを買うか?
或いはNK、ND、NYなどのレンズ付きを購入して慣れてからレンズを購入するか?
迷ってます。
写真は主に風景を撮ります。
マクロから全体まで撮ります。
暗くなりかけた風景や夜景も好きです。
旅行へ行った時に記念においしい食べ物を撮ったりもします。

当方ほぼ初心者でレンズ選びが全く分かりません。
ボディを選択した場合、安価で付属のレンズより高性能のがあれば教えて頂きたく質問しました。
宜しくお願いします。
全く素人の質問ですいません。

書込番号:15392436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/26 00:25(1年以上前)

少なくともズームレンズキットがいいのでは?
ボディのみと3000円しか違わないので…

何かしら使ってみないと自分のほしいレンズもわからないでしょう♪

書込番号:15392472

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/11/26 00:37(1年以上前)

 たぶん、ダブルズームキット(18−55oと55−210oの2本のズームレンズが付いてるもの)を買うのがお得ではないかと。この2本があれば、とりあえず、たいていの状況に対応できますし。ボディのみとの価格差を考えると、わざわざボディだけ買うのはもったいないです。

 写りを考えると、単焦点は数は少ないですが、結構良いものがそろっていると思います。
 シグマの19oと30o、純正の50oはどれも評価が高いです。
 マクロレンズは純正の30oしかないので、そもそも選択肢がないですが、値段も考えると、悪いレンズではないと思います。

書込番号:15392515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/26 00:41(1年以上前)

単純に1万もしないレンズでキットレンズを超えるものはありません。

無難にキットレンズがいいですよ。個人的にはα NEX-5NY ダブルズームレンズキットがオススメです。

E 55-210mm F4.5-6.3はオークションでも2万以上の値がついてます。

それか3万代まででって言われるなら

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットでいいのでは??

今破格で39800ぐらいで購入できるので。

NEXならマウントアダプターが豊富なので他社のレンズもつけれますが、それでも1万以下は厳しいです。

使ったらわかりますが、思ったよりキットレンズも優秀ですよ。

書込番号:15392527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2012/11/26 00:44(1年以上前)

銀鯱さん こんにちは

ミラーレスの場合 ボディ単体で買うよりは レンズセットで購入した方が お得ですのでお勧めします。

後 コンデジに比べ 寄れませんので マクロ撮影するので有れば マクロレンズ必用になるかもしれません

書込番号:15392538

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/26 05:29(1年以上前)

皆さん述べられてますが
レンズを使う使わないに関係なく
ボディ単体よりレンズキットが圧倒的にお得です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281274_J0000001549_J0000001548_J0000001550



>マクロから全体まで撮ります。

これなら、ズームレンズキットとE30mmマクロでとりあえず間に合うと思います(´ω`*)

http://kakaku.com/item/K0000260289/

書込番号:15392904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 06:19(1年以上前)

NEXより安いα57か37でも買った方がいいよ。
そんで「はじめてレンズ」シリーズ。これ以上のコスパのシステムはありません。
特に、α37なら充分小さいだろう。

書込番号:15392945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/26 07:42(1年以上前)

とりあえずレンズキットに一票!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281274_J0000001548

書込番号:15393070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/26 08:46(1年以上前)

まずはWズームじゃないかなぁ。
一番買い得であることは間違いないし、中古で買い増しても、新品キット価格のがレンズ単価としちゃ安いよ。

仮にαAマウントだと、ミノルタ時代の玉やシグマ&タムロンみたいなサードパーティーの中古が爆安で出たりするけど…残念ながらNEXの場合はないからね。

書込番号:15393183

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/26 09:43(1年以上前)

なんでも撮りたい訳ですが、1本のレンズでは駄目かというと、そうでも無いとも言えるし駄目とも言えます。
予算の事も有りますから、先ずはレンズキットを買って撮って見る事です。
欲しいレンズが、直ぐ頭に浮かんで来ますから、予算を考えながら選択されたら良いです。
*カメラ選択で、大事なのは用意されているレンズ群です。

書込番号:15393314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/26 16:24(1年以上前)

他の皆さんが言ってるように、俺も最初の一台で何もレンズを持っていないなら
キットレンズをお薦めするっス。特にスレ主さんのようにスナップ用途でも何でも撮りたいって
いう人は、最初はまず標準ズームがあった方が良いと思う。
コストパフォーマンスでキットレンズを超えるレンズはそうそう無いと思うっス。

その後で、もっとボカしたい、とか思ったら明るい単焦点とか買い増ししたり
遠くを撮るのに足りないと思ったら望遠を買い増すとかでどうっすかね。

レンズ別売りって言うのは、すでに自分が使いたいレンズがピンポイントで解っているか
すでにレンズを所有している人向けのソリューションだと思うっスよ。

書込番号:15394487

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/26 18:12(1年以上前)

あふろべなと〜るサン
回答ありがとうございます。
そうですね。
使ってみて自分のイメージにどれだけ近づけるか?
まずは付属レンズでやってみます。

月歌サン
回答ありがとうございます。
望遠はあまり使わないのでその辺りが無難かと。
使ってみてまた考えてみます。

アーレス( ̄∀ ̄)サン
回答ありがとうございます。
色々と検索してみましたがそんな安価で高性能な都合のよいレンズは無いですよね。
未熟でした。
キットレンズを購入する方向でいきます。

もとラボマン 2サン
回答ありがとうございます。
当初はコンデジを考えていましたが以前一眼レフかじっていたのでやはり一眼が欲しくて。
旅行にも使うので、出来ればコンパクトなのと思いまして。
キットレンズを購入する方向でいきます。

葵葛サン
回答ありがとうございます。
わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます。
大変参考になりました!
キットレンズに慣れたら参考にして購入したいと思ってます。
お気に入りに追加しておきました。

赤いスイートピーマンサン
回答ありがとうございます。
ミラーレスで5Nが好きなんです。
旅行にも持って行くので少し大きいかな?
レフは腕を上げてもっと上級機種を買いたいと思ってます。

じじかめサン
回答ありがとうございます。
わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます。
参考になりました。
レンズキット購入でいきます。

じじかめサン
回答ありがとうございます。
まずキットレンズで色々経験してみてからまたレンズの事勉強して買いたいと思ってます。
NEXはEマウントですよね?
Eマウントはしっぽりイメージ通りに取れるレンズが少ないのですか?

robot2サン
回答ありがとうございます。
大変参考になったご意見でした。
自分もそうしたいと思います。

たけうち たけしサン
ご回答ありがとうございます。
大変参考になったご意見でした。
ごもっともです。
頭の中には撮りたいイメージはいくつかあるのですが
キットレンズで満足いかなくなったらまたレンズの事勉強して買いたいと思います。


書込番号:15394839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング