『外部入力について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

D-dock SC-PM500-K [ブラック]

iPod/iPhoneのデジタル接続に対応したステレオミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W D-dock SC-PM500-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]の価格比較
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のスペック・仕様
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のレビュー
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のクチコミ
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]の画像・動画
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のピックアップリスト
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のオークション

D-dock SC-PM500-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]の価格比較
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のスペック・仕様
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のレビュー
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のクチコミ
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]の画像・動画
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のピックアップリスト
  • D-dock SC-PM500-K [ブラック]のオークション

『外部入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock SC-PM500-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
D-dock SC-PM500-K [ブラック]を新規書き込みD-dock SC-PM500-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力について

2012/04/28 22:42(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-PM500-K [ブラック]

スレ主 tak-skgさん
クチコミ投稿数:8件

購入してから分かったのですが、背面に外部入力用のピンプラグ(赤白)が当然に付いているものと思い込んでいましたがありません。代わりにUSB入力端子がついています。

私のしたいこと
→PCのステレオミニプラグ出力から、x-アプリで貯め込んだ音楽を、このコンポで再生したいです。

http://tool-designers-garage.jp/SHOP/HAMU02.html?prd=google_ps&bid=56000000

このような変換プラグを見つけましたが、コンポの取説には、USB端子にはMP3対応のようなことがかかれております。

私のしたいことは、この機種では無理なのでしょうか?
なにか良い方法がありましたら、お教え願えますでしょうか。

書込番号:14496453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/28 22:59(1年以上前)

そのケーブルは変換ケーブルとなっていますが、実際はUSBオーディオ機器となりPCに取り付けてドライバを入れないと動作しないです。
コンポではドライバはインストールできないので動作はしないでしょう。

全くお勧めはできませんが、方法としてはFMトランスミッターでコンポに音声を飛ばす方法程度になるでしょうね。
あとはMP3ファイルかMP3に変換できるならUSBメモリにコピーしてコンポに取り付けて再生はできます。

書込番号:14496543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2012/04/28 23:01(1年以上前)

iPodを購入されるのが早いです。

当該機の取説を参照したところ、従来のオーディオ入力がないので、
直接PCから音源を流し込むことが出来ません。

またご質問のURLに記載されているケーブルは信号方向がPC→コンポですので、
通常の使い方とは逆になる当該機では音が鳴りません。

書込番号:14496551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/04/28 23:11(1年以上前)

口耳の学さんもおっしゃっていますが、MP3ファイルをUSBメモリやUSBハードディスクにコピーして、本機に繋いで聴くのが現実的です。

音楽ファイルがMP3ファイルに変換必要でしたらフリーソフトに幾らでもあります。

書込番号:14496591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tak-skgさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/29 10:51(1年以上前)

口耳の学さま
スキンミラーさま
ツキサムanパンさま

皆さまとても丁寧な御回答ありがとうございました。
わざわざ取説までご覧になって適切な回答をいただきまして、皆さまには深く感謝申し上げます。

さて、まとめますと・・・
@FMトランスミッター法(機器の追加購入必要)
AUSBメモリーにDL法(x-アプリからフリーソフトで変換必要)

どちらも初めての方法ですが、Aは多分、曲飛ばしとかを、いちいちリモコンで操作する必要がありそうで、次はどんな曲なのかとかが見えないような気がします。

そこで@ですが、下記のようなものかと思うのですが、スペシャリストの口耳の学さまが、「あまりお勧めしないが・・・」というのは、どの辺りを憂慮されているのかお教えいただけますでしょうか? 尚、距離的には1メートル程度です。

http://www.amazon.co.jp/Logitec-Bluetooth2-1%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-USB-AC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-LBT-AT100C2/dp/B001IDYG0S/ref=sr_1_19?s=automotive&ie=UTF8&qid=1335663197&sr=1-19

追伸
よろしければ、お勧め品などを御紹介いただけますと助かります。

書込番号:14498121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/29 19:44(1年以上前)

FMトランスミッターはFM波に変調するので音質劣化があります、それと外来ノイズに弱く音楽再生中にノイズが入る可能性もあります。

ちなみにLBT-AT100C2はBluetoothで送信する機器ですから使えないです。

書込番号:14499572

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak-skgさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/30 10:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
FMトランスミッターについて、知恵袋などで調べてみましたところ、口耳の学さま
の御指摘のように音質面でお勧めしにくいとの意見が多いようでした。

音質にこだわらないYOU_TUBEの再生なども考えて、USBとFMトランスミッターと
両方を使い分けることができるかどうかを検討したいと思います。

皆さまのアドバイス大変に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14501832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock SC-PM500-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock SC-PM500-K [ブラック]
パナソニック

D-dock SC-PM500-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

D-dock SC-PM500-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング