『ビデオコンバート機能搭載の有無について』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する9.2chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

『ビデオコンバート機能搭載の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオコンバート機能搭載の有無について

2014/09/24 05:24(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:73件

本機で、ステレオスピーカーとアンプ内蔵のサブウーファーの2.1チャンネルで
使用するつもりでいます。

本機はトーンコントロールが付いていますでしょうか?

また、いわゆるビデオコンバート機能が搭載されていますでしょうか?

デノンやオンキョーのアンプは使った事があるので分かるのですが、ヤマハのア
ンプは初めてです。同じメーカーでも、型番によって違いがあるのは当然なので
すが、他社のアンプと比べてヤマハの音質は如何でしょうか?

口耳の学さんに、ビデオコンバート搭載機種が良いとアドバイスを頂いたので、
搭載機種であれば本機を購入の対象に選ぶつもりでいます。D端子は少ないですが、
代わりにS端子が豊富なので、既存のデバイスの接続も何とかなりそうです。

では、宜しくお願い致します。

書込番号:17974784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/09/24 06:18(1年以上前)

当機ならビデオコンバート可能です、コンポジット/S端子やコンポーネント映像をHDMIに変換して出力できます。
一応アップスケールしての出力もできます。

トーンコントロールもフロントチャンネルとヘッドホン出力時の調整だけですが対応となります。

書込番号:17974845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/09/24 06:49(1年以上前)

口耳の学さん、流石ですね。ありがとうございます(^^

>トーンコントロールもフロントチャンネルとヘッドホン出力時の調整だけですが対応となります。

これは、フロントスピーカーとサブウーファーの2.1チャンネル、バーチャルシネマDSPを使った
状態でもトーンコントロールは対応しているのでしょうか?

また、音質は他社のアンプと比べて如何でしょうか? とても気になります。

後もう一つ、スピーカーからの距離、ディレイタイムはフロントスピーカーとサブウーファーが
それぞれ個別に設定できるのでしょうか?

ヤマハのサイトから取説をダウンロードして見たのですが、よく分かりませんでして…(^^;

皆さん、宜しくお願い致します。

書込番号:17974884

ナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2014/09/24 13:09(1年以上前)

 ト-ンコントロ-ルは高音、低音に別れて、それぞれプラマイ6db、0.5db刻みで変更可
プリメインアンプのように、パネルに可変つまみがある訳でもないので使う気にはならない。

 音質は普通でスピ-カ-の良いものを使用すれば良いでしょう。

 スピ-カ-の距離は全て、5cmずつの変更可能、音量は0.5dbずつ変更可能。
よってデイレイタイムでは設定出来ません。

 と自分で設定してみた結果でした、違っていたら御免なさい。






書込番号:17975890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/09/24 15:45(1年以上前)

omoiさん、ありがとうございます。実際に使用している方のご意見は、説得力が違いますね(^^

>プリメインアンプのように、パネルに可変つまみがある訳でもないので使う気にはならない。

これは逆に言うと、トーンコントロールを触らなくても、最適な音質で再生されるって事でしょう
かね? 増々欲しくなりました。

音質は、他社のAVアンプと変わらないようで良かったです。

ところでこの機種も、既に生産完了品なのですね。値段が値段なだけに、冬のボーナスで購入
しようと思っているのですが、それまで在庫が残ってますでしょうかね(^^;

宜しくお願い致します。

書込番号:17976251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 02:14(1年以上前)

>ところでこの機種も、既に生産完了品なのですね。値段が値段なだけに、
>冬のボーナスで購入しようと思っているのですが、それまで在庫が残ってますでしょうかね(^^;


(冬の)ボーナス一括払い

が出来るショップで、今すぐに、購入してみてはどうか


オーディオ専門店の支払い方法

テレオン
http://www.tereon-tsuhan.com/html/info.html

オーディオユニオン
http://www.audiounion.jp/guide-3.html

書込番号:17978511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/09/25 02:46(1年以上前)

>JBL大好きさん

こちらのスレッドでもありがとうございます。

検討してみたいと思います。

書込番号:17978542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/09/28 02:22(1年以上前)

問題は解決しました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17989800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング