Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY
最安価格(税込):¥85,000
(前週比:±0
)
発売日:2011年12月 9日
レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
普段は、マウントアダプターでZeissも含めてオールドレンズで遊んでいます。
Eマウントではやっとまともな(使えそうな)ものが発売されたと思うのですが、あまり盛り上がってないのは何故でしょうか?
やはり価格の高さ???
かく言う私も、値下がりをしばらく待ってようと思ってますが・・・
それにしてもあまりの盛り下がりぶりじゃあないですか?
書込番号:13874969
0点
ミラーレス一眼がブームとなりコンデジユーザーがミラーレス機を結構購入しましたが
ミラーレス機を実際に使うとインターフェイスがコンデジのため一眼レフユーザー的には現状で使い易いカメラだと感じないので
このレンズの様な高価格レンズを買おうとなかなか思わないのでは無いでしょうか
NEX-7が発売されればもう少し注目されるのでは・・・・・・
書込番号:13875069
4点
予約していたカメラ店が初回入荷分が少なく、2月になると言われたためキャンセル。ヨドバシ京都店も売り切れで、結局ヨドバシ梅田で入手しました。数が少ないのか、人気がないのか、いやはや、この価格だとさすがに二の足を踏む人たちも多いことでしょう。こちら京セラコンタックスを使っていた時以来のカールツァイスレンズ。どんな写りをするのか、非常に楽しみです。
書込番号:13876338
2点
おそらく生産数が非常に少ないのだと思います。
私はソニーストアで予約しましたが、初回入荷分は40分で完売したらしいです。(ちなみにレンズは日本製なのでタイの洪水の影響はないと思いますが...)
書込番号:13878764
0点
ハードユーザーのほとんどがNEXをサブ機として利用しているからだと思います。
良いレンズはニコン・キヤノンで済ませているのでしょう。
カジュアルユーザーの方の多くは交換レンズなど買わないと思います。
書込番号:13879327
2点
NEXシリーズをどう使うかではないでしょうか?
一眼レフを使っていた人の大半は、サブ的使い方。
コンデジを使っていた人は、一眼レフまではいらない人?
本格的に画質を求めるのであればフルサイズを購入?
てな具合かも…
でも、レンズが増えることに対し、
選択肢が広がる訳だから、
それはそれで歓迎ではありますね。
書込番号:13879862
2点
時期尚早なレンズなのかもしれません、まだ。
一般的にNEXはあくまでコンデジやサブの域を出ていないと思われているとすれば、サブに8万のレンズを投資するよりも、メインに..という発想かも。
でも、今後、NEXシリーズが一眼を凌駕するようなことになれば、間違いなく価値が上がるレンズではないでしょうか。
書込番号:13880365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日ちょっとだけ撮影してみましたが、第一印象はやはりいいレンズです。ライカX1も持っていますが、それについているエルマーに決して負けていません。金属製の質感も高級感があってよい感じですし、買ってよかったと思います。
書込番号:13880756
3点
いわこーはちばん さんこんばんは。
実は7年間も待っていた人間もいるんですよ。
私のようなCONTAX難民です。
仮に倍の値段でも、それ以上でも、朝から並んで買うつもりでした。
お金に換算できないほどの魅力を持っているのがZeissなのです。
このようなコンパクトなものを待っていました。
もうすでにお持ちかもしれませんが、いいレンズですよね。
EOS 5D Mark2 プラス Planar1,4/50 よりも出番が増えそうです。
書込番号:13881512
5点
7年ですか。すごい。
私はまだ手に入れていませんが、ぜひ7年お待ちになった甲斐をご報告頂けるのを楽しみに待っております。
書込番号:13881797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もそうなんですが、ミラーレスはサブ機にもしないオモチャ感覚の遊びで持ってる人が多いからではないでしょうか。
オモチャにわざわざ高価な新品のレンズ買わなくても手持ちのオールドレンズで十分だと…。
コンデジ上がりのユーザーにはこれまた高価過ぎて手を出しにくいんでしょうね。
書込番号:13883067
1点
そうこう言っているうちに,売れ筋12位,注目4位になっていますよ!
(13日18:35現在)
書込番号:13887762
2点
スゴいいい感じですね♪
標準レンズとはもちろん一線を画してるのは、わかります!
でも、僕はC3のユーザーなんですが、猫に小判なんでしょうか?
5以上のボディじゃないと宝の持ち腐れですかねぇ…
書込番号:13891073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> giadasukeさん
そんなことはありません.C3のセンサーは,私の持っている5(Nではない)を超えています.
5でも十分にこのレンズの良さは堪能できますから,1620万画素のC3で不足ということはないでしょう.
ボディーでなく,レンズに投資するというのは,正常だと思いますよ.このご時世ではボディーはすぐ旧式化しますが,良いレンズはかなり長く使えますから.
進化速度が,ボディー>>レンズなのですね.
書込番号:13894102
2点
C3と5Nはセンサーの画質は同等のようなので
ようはRAWでの画質はほぼ同じ
こういったカメラ内補正のあまりいらないレンズでは
操作性もたいしてかわらないC3でもいいかもですね
(*´ω`)ノ
書込番号:13894386
1点
なるほど!
自信が出てきました♪
かなり欲しくなってきたので、頑張って嫁を説得するところから始めます(^^)/
書込番号:13894438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、
コメントありがとうございました。
今や、
売れ筋ランキング12位
注目ランキング2位
になっていますね。
どれだけ売れているのかは分かりませんが、注目は結構ありそうです。
こうしたレンズが売れると、新しいいいものがさらに販売されるようになって、良循環になるんだと思います。
そういう意味で、このレンズの売れ具合がNEXマウントの将来の試金石になりそうです。
書込番号:13916273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/27 21:06:01 | |
| 16 | 2022/01/18 0:18:06 | |
| 3 | 2021/10/29 18:24:39 | |
| 8 | 2021/09/14 11:04:52 | |
| 5 | 2020/10/01 20:21:43 | |
| 11 | 2020/09/26 10:58:51 | |
| 6 | 2020/07/06 9:23:02 | |
| 6 | 2019/12/04 15:56:35 | |
| 6 | 2018/11/27 17:53:12 | |
| 8 | 2018/09/13 12:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











