Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY
最安価格(税込):¥85,000
(前週比:±0
)
発売日:2011年12月 9日
レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
昨日、新宿のマップさんに立ち寄りました。
マップさんは、現在USEDRUSHっていう歳末(期末?)セールを開催中で、全部じゃないんですが中古商品に『更に****円引き』ってシールを貼られています。
α7の影響なのか、この24F18は単焦点の中でも玉数が多くて、前述のシールも結構ぺたぺたされていました。
美品表示のもので、“63800円−5000円=58800円”みたいな感じです。
ちなみに、マップさんの下取り価格は“44000円×1.13=49720円”なので、人によってはお小遣いでお試し気分でも行けるかなぁーと思います。
あまり時間がなくて、マップさんはメーカーごとにフロアが分かれているので他は見れていませんが、新宿に立ち寄る方はお目当てのフロアに立ち寄るのも悪くないかなぁ。
(マップつながりで…スマップのFNSのソロコラボとか酷いですよね(笑))
書込番号:16942779
7点
>(マップつながりで…スマップのFNSのソロコラボとか酷いですよね(笑))
・・・あの・・・あまり詰まらないギャグは言わないで頂きたい・・
↑
(鏡)
↓
ピカぁぁ!!!・・・そ・そ・・それは僕でした!土下座・・・。
新宿西口マップカメラ僕も良く行きます。
SONY製品の在庫も中々豊富ですよね。
店員さんの質も良く、宝石店のような様相。
でも入りにくい雰囲気ではない!
決算時期には上記でご紹介のような値引きがされていて、大変お得!
去年は、スクラッチくじもされていました・・・今年は不明。
他にも新宿西口には、向かいに、じゃんぱら、カメラのキタムラ(含む中古)もあります。
この辺大体さらう様に見ます。
数か月前かな、SONYのDT55300が格安で、キタムラで受け取る段取りで出かけたら、
向かいのマップカメラにもあった。
キタムラがAB品で、マップが美品だったので当然マップで・・・と思い、
実品を見せてもらったら、ゴム巻に結構指跡が目立っていた・・・あーーれーーーと思い、
キタムラに行ったら、こっちは滅茶苦茶綺麗でフィルタ付き、しかも1000円安い!
キタムラで買いました。
ほぼほぼマップは高品質で安定はしていますが、たまーに、こういう事もありますので、
くれぐれも中古は実品をよく見て購入することをお勧めします。
・・・で、中身、片ボケだったりして・・・笑。
書込番号:16942817
3点
◎サマンサとダーリンさん
他スレに引き続き書き込みありがとうございます。
キタムラはキムタクに見えませんか?
さて、マップさんはお店もキレイですし、店員さんの質もキレイですし、ソニーフロアのお姉さんのマシュルームカットも見事です!
中古は現物をよく見てとうのは重々承知はしているのですが、私の節穴眼にはどれもこれも同じに見えてしまい、店員さんの現物解説を聞くまでがやっと…
マップさんとフジヤさんは完全に信用していて、ネットで買うこともザラ…
それが半年で下取りに出ていくこともまたザラ…です(笑)
まあ、私にとっては、『なんか使い易い』『娘が可愛く撮れる』って2点だけなので♪
(んで、FNSなんですけどね(笑)、今年はあの5人組に限らず酷かったですねぇぇぇぇ。もう唄じゃない…コラボじゃない…ただの合唱みたいで、私は合焦(-人-)。4時間オーバー録画して、残したのは20分くらいです。岩崎姉妹とE-girlsのコラボがお気に入りです。)
書込番号:16942904
3点
こんにちは!
>キタムラはキムタクに見えませんか?
・・・
たしかに!笑
いや、うらやましいですね!
NEXで高級レンズ!
αレンズはずいぶん集めたんですが、NEXはズームばかり!
まだしょぼしょぼです。
買ってみようかな??
先日手持ちのNEXズームのベンチ試験をずいぶんとやったのですが、
等倍で評価試験をするとどれもイマイチな仕上がりでした。
こういうのがきっかけになるすんかね???
マップは確かに店員さん質の高いです!間違えない!
あと、外階段下にネコちゃんいましたが全滅のようですね・・・水まきされてました・・・笑
書込番号:16942929
2点
◎サマンサとダーリンさん
私、NEXは先週金曜日に5Tを買ったばかりで、24F18は初交換レンズなんですよ。
手持ちのマウント以外で、換算35mmでなんかないかなぁーと思ってここに行きつきました。
5TのPZズームキットが、53800円・ポイント15%+5000Pだったので、衝動買いしてしまったのが年貢の納め時でした(笑)
しかし、NEXは、パナ機との比較でちょっと顔認識AFが鈍いですね。テキトーに撮らせてくれません(>_<)
書込番号:16943104
1点
マップカメラさんで、動作正常、欠品なしならワンプライス買取で減額しませんってゆーんで
動作正常欠品なしのカメラ売りに行ったら、しっかり減額されました。 ( iдi )
書込番号:16943698
6点
マップカメラさんで、ネット販売限定品ですと言われ物が見れなくて( iωi )しながら帰りました。
書込番号:16943857
2点
◎guu_cyoki_paaさん
欠品ナシで、余計な何か?がついてたんでしょ?
◎さくら印さん
それマップあるあるですね。
でもたしか、事前に電話しとけば、店舗に入れといてくれるんじゃなかったですかね?
私、鞄買うときにそうしてもらいました。
書込番号:16943877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=8218
ここで減額対象にならないって読んで、安心して売りに行ったら
ワンプライス買取額から5,000円引かれた査定でした。 (○`ε´○)
書込番号:16945255
3点
◎guu_cyoki_paaさん
分かった…臭いでしょ?
書込番号:16945291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
えとね
匂いじゃなくてー、見積もりの書類にー、モニターの曇りって書いたあったの。 <( ̄^ ̄)>
書込番号:16945334
4点
◎guu_cyoki_paaさん
あらっ、曇りでしたか(汗)
んで、『テメー!!コノヤロー!!減額せんのとちゃうんか?凸(▼皿▼メ)』って、親衛隊が文句言ってぇの、結末は?!
書込番号:16945528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結末わ、そのまま持ち帰りましたよん。
めんどくさいけど、オークションに出品して無事お嫁入りしました。 (^.^)
書込番号:16945680
2点
◎guu_cyoki_paaさん
一件落着おめでとうございます。
最多出場、ありがとうございました。
マップさん、今日は3本売れたようです♪
書込番号:16945879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
α7発売後、急激にEマウントのZeissレンズは値が下がってますね。このレンズ一時は品薄で95000円位してたときに購入。確かにNEX-7との相性が良くシャープな写りが大変気に入ってました。でもこの値下がりはひどい。
同じ時期に買い直したCANONのEF85F1.2Uは165000円で買えたのに今は180000万以上、値上がりは別としてレンズの価格ってモデルチェンジでも無い限りほとんど変わらないものと思ってました。sonyの場合はEからFEにシステムが変わったからでしょうね。市場は敏感、いくら良いレンズでも、型遅れのカメラ用では値下がりは当然と言えば当然?このレンズの後、3本Zeissのレンズが立て続けに出てますが、FEレンズの出現で皆値崩れです。このレンズを活かすNEX,APS-Cの後継機が出なければこのレンズの命運は尽きた?ユーザーに高い金で買わせておいて1年もしないうちに型遅れにするSONYの商品開発のストラテジーって私には理解不能です。
書込番号:17070452
2点
1年前の話題でアレですが
マップカメラのワンプライス買い取りは「対象製品だけ」です。
対象製品じゃなかったんでしょう。
ネットで確認できるので、ネットで確認してから売りましょう。
おれはワンプライス買い取りのもので減額されたことは一度もありません。
書込番号:18182584
0点
最後の書込読むまでは1年前だと気付かなかった
で このレンズ買えるのならα6000も活きるのでしょうね
LEICA X1で切り撮った緒川たまきさんのPARIS
憬れとともに もう長い年月眺めている写真
(『F5.6』Vol5)そう云えばこの雑誌も2年以上前
どう云うアプローチで単焦点35mmの画角を手に入れるか
もちろんLEICA X1とかX100を買えばいいのだろうが
μ4/3にNOKTON17.5mmかα6000にこのレンズか・・・
今はEOS-Mに22mmだけどいつかはこのレンズ欲しいナ
書込番号:18264945
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/27 21:06:01 | |
| 16 | 2022/01/18 0:18:06 | |
| 3 | 2021/10/29 18:24:39 | |
| 8 | 2021/09/14 11:04:52 | |
| 5 | 2020/10/01 20:21:43 | |
| 11 | 2020/09/26 10:58:51 | |
| 6 | 2020/07/06 9:23:02 | |
| 6 | 2019/12/04 15:56:35 | |
| 6 | 2018/11/27 17:53:12 | |
| 8 | 2018/09/13 12:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










