『テーブルフォトとスナップ写真のレンズ選び』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (8製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『テーブルフォトとスナップ写真のレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

スレ主 金柱さん
クチコミ投稿数:43件

α6400と18135高倍率ズームを所持しています。
来週外食する予定なのでそこでテーブルフォト(料理写真)を撮りたいです。
そこで単焦点レンズを検討していますが、
本レンズとSONY 35F18とSIGMA 30F14ではどれがオススメでしょうか?

将来的には部屋撮り用にSIGMA 16F14の購入を決めています。それを踏まえて画角のバリエーションを持たせるために30mmか35mmの方が良いでしょうか。

本レンズを購入する場合は予算の関係でSIGMA16F14は諦めます。

書込番号:23511972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2020/07/04 20:19(1年以上前)

シャープネス解像感は、シグマだと思いますが、カールツアイスならではの、色のりと、柔らかいボケが魅力だと思います。
スペック・仕様の最短撮影距離と最短撮影倍率を他のレンズと比べてもらうと、分かると思いますが、近づいて大きく撮れるのでテーブルフォトしやすいと思います。
所有してますが、使いやすいですよ。
花に近づいて撮影すると、自分の影が写る位近づけるので、注意が必要ですが!

書込番号:23512049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2020/07/04 20:46(1年以上前)

>金柱さん

先に立てたスレから
もう方針が変わったの?

書込番号:23512115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/04 21:16(1年以上前)

>金柱さん

 α6400はボディ内の手振れ補正がないですよね。
 候補は、以下の3本だと思いますが、

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858043_K0000434056_K0000281850&pd_ctg=1050

 SEL35F1.8だけ手振れ補正ついてますよね。手振れ補正が万能ではありませんし、無くても何とかなりますが、あったほうが便利な場面もありそうです。最短撮影距離は長いですが、0.3mなら何とかなりそうですし。

書込番号:23512199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/04 23:40(1年以上前)

人に聞くくらいなら
ズームを使って
自分の撮影スタイルを見つければ良いと思います。

人に聞いたら
人流になっちゃうよ

書込番号:23512564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/07/04 23:56(1年以上前)

本レンズが最大撮影倍率0.25で一番大きく写すことができ、使い勝手がいいように思います。

また、HPにもテーブルフォトのサンプルがありますが、無難な画角だと思います。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL24F18Z/feature_1.html

書込番号:23512599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/06 09:23(1年以上前)

>先に立てたスレから
もう方針が変わったの?

変わったからスレ立てしたんでしょうね。
「一度スレ立てしたら初心貫徹しましょう」
つう規定は価格には無い。

書込番号:23515370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング