『逆光耐性』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥65,545

(前週比:-3,141円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,545

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (3製品)


価格帯:¥65,545¥73,130 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x126.4mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥65,545 (前週比:-3,141円↓) 発売日:2011年 9月 9日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『逆光耐性』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光耐性

2013/08/25 17:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

冬にスキーに行く時に持っていく中望遠レンズとして、
当レンズかニコン純正105mmマイクロを考えています。
そこで、当レンズを風景用として使った時の逆光耐性ってどうでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:16506348

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/26 10:38(1年以上前)

アルファード乗りさん こんにちは

シグマは最近レンズのコーティングで逆光耐性良くなっていますが ニコンのナノクリの逆光耐性と比較すると ニコンの方が強い気がします。
しかし 直接太陽が入る場合などは 完全には無くす事出来ませんので フードで遮光することも大切で
その場合 フルサイズ用のほかに APS用のアダプターが付いた性能重視のフードの付いたシグマは フードに対しては ニコンに勝っていると思います。

書込番号:16508878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/26 16:26(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/01/sp-90mm-f28-di-macro-11-vc-usd.html

こんな情報もあります。逆光についてではありませんが・・・

書込番号:16509723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/26 16:41(1年以上前)

プロテクトフィルターという、性能逆行装置を使うかどうかも、重要。

書込番号:16509760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2013/08/26 23:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
返信ありがとうございます(^^)

もとラボマン 2さん>
 やはり逆光耐性はナノクリが上なんですね。
 しかしながら当レンズも良くなってるようなので、この値段でしたらまだ購入候補です。
 それと書き忘れてましたがD700を使う予定なので、
 フードはフルサイズ用しか持っていかないと思います。

じじかめさん>
山頂付近を撮影することも考えられるので、90mmだと少し短いかなと思いタムキューは外してました。
 しかし、タムキューのHPで福田健太郎さんの撮影した写真がアップされてて、
 その中に「ん!?」っと思う写真があったのでタムキューも候補に加えようと思います。

カメラマンAさん>
 プロテクトフィルターは、UVカットフィルターを使う予定です。
 本当は使いたくないんですが、持って行く場所柄フィルターを付けてた方が安心なので。


一応持って行こうと考えてるボディと その他レンズを全て書きます。
ボディ  D700
広角レンズ ニコン純正28mm F1.8G
標準レンズ ニコン純正60mm F2.8マイクロ
以上です。

書込番号:16511356

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/26 23:22(1年以上前)

アルファード乗りさん 返信ありがとうございます。

フレアー ゴーストはレンズに直接光が当たったり 光源を直接写しこむと出ますが 

フードで有る程度カットできますし 単焦点用のフードは ズーム用とは違い 実用的に作られていますので 

標準フードだけでも つけることにより ゴースト フレアー問題軽減できると思いますよ。

書込番号:16511429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/26 23:47(1年以上前)

前玉が柔らかいと誤解しすぎなんじゃないかな。

書込番号:16511533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2013/08/27 01:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん>
 毎度ありがとうございます(^^)
 標準フードは必ず持って行きます。

カメラマンAさん>
 雪が風で舞った時のためにフィルター使います。
 

書込番号:16511858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥65,545発売日:2011年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング