『故障多発』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『故障多発』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 故障多発

2020/01/28 17:52(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

クチコミ投稿数:4件

WRX STI E型に乗っています
購入1か月 エンジンチェックランプ点灯→修理
    3か月 エンジンルームから煙 パワステギヤーボックスのシールからオイル漏れ→ギヤーボックス交換
    6か月 エンジンルームから煙 ターボと繋がるホースからのオイル漏れ→ホース交換
    10か月 焦げたような異臭 ゴムシール異常→シール交換予定
とゴム部品でのトラブルが多発しています
 原因はミニサーキット(1回/月)を走っているからかもしれません
サーキットを走っている方教えてください
皆さんはどのよう対策をしていますか?

書込番号:23196368

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2020/01/28 17:56(1年以上前)

サーキットで走行ということでしたら消耗部品として諦めましょう。

書込番号:23196370

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/28 18:00(1年以上前)

サーキットでは高負荷があちこちにかかるので当然ですよ。そろそろブレーキにトラブルが出そうなので一年点検では徹底的に点検しないと最悪買い替えかも?

書込番号:23196374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/01/28 18:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
 消耗品と思えばいいのですね
ブレーキ消耗のアドバイスありがとうございます
 デーラーで点検して貰います

書込番号:23196393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/28 18:28(1年以上前)

不具合上等です(^_^)b

スバル車は大らかな気持ちで乗るもんです(^_^)b

書込番号:23196436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/28 19:23(1年以上前)

・・・

タイヤ交換がそろそろ必要かも。(。・ω・。)。

ブレーキ液も・・・

昔になりますけど鈴鹿サーキット走らせてもらえたことがありますけど

スリックタイヤ?初めて見て大変驚きました・・・(・・

・・・(゚ω゚)・・・


書込番号:23196523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/28 19:28(1年以上前)

すばるクォリティ((((;゚ω(;゚ω゚(; ゚ω゚)))ジェットストリームガクガクブルブル

書込番号:23196534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2020/01/28 19:28(1年以上前)

レースに使っているなら、故障ではなく必要な整備の類でしょう。

書込番号:23196537

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2020/01/28 19:45(1年以上前)

サーキット走行に使用すれば、メーカー保証のSUBARUが決める仕様の限度を超えた使用によるもの。に該当するでしょうから
全て自己負担での修理は覚悟の上で走ることになりますね。
任意保険(社料保険)なども効かないから色んな想定外の費用をも蓄えておかないと立ち行かなくなります。
コースにオイル撒いちゃうだけでもオイル旗の張本人でも結構な請求があったりもあるしね。
予防として油温、油圧、水温などの情報なしで走らないかな。

慣熟走行もクールダウンもせずに時間いっぱい全開走行なんかしちゃうと
WRXと言えどノーマルだと
方々がパンクして故障どころじゃなくなると思う。真っ先に弱い方のゴムシールやゴムホースが逝きますね。
パワーに比例して。
ミニサーキットだと尚更冷却追いつかず冷えないから厳しいんじゃないかな。
WRXクラスだとミニサーキットは向かないだろうし。

書込番号:23196571

ナイスクチコミ!10


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/28 20:10(1年以上前)

サーキットで使った車を保証で直させてるの?

書込番号:23196629

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2020/01/28 20:37(1年以上前)

>WRXワッキーさん
どこのメーカーでも、保証は通常の使用において故障した場合です。
たとえSTI部品でも保証外になります。

書込番号:23196704

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/01/28 21:03(1年以上前)

F1が何であんなに高くて凄いかを知らない素人が多いなぁ。
サーキット全開走行の負荷がドンだけ凄いかを知らなさ過ぎ。

書込番号:23196765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/28 22:01(1年以上前)

ミニサーキットを走ってるって・・・

それって超シビアコンディションでしょうが。

ミニサーキットやジムカーナってのはクルマにはとても厳しいよ。
コーナーまでの距離が短いから、急加速に急制動。スピードも出ないから冷却も十分出来ってないんじゃないの?

油温管理してる?、デフオイルは毎回交換してる?
ブレーキフルードが沸騰してモレ出てないかな。よくもそんな使い方でDラーに部品交換させるよなぁ。とんでもないぜ。

書込番号:23196890

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2020/01/29 08:55(1年以上前)

ミニサーキットって車にとって過酷なんですね
スピードが出ないのにどうして壊れるのかわかっていませんでした
これからは車をいたわりながら走行するようにします
  

書込番号:23197540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2020/01/29 09:44(1年以上前)

>WRXワッキーさん
もし、保証修理で対応しているなら、ディーラーをだまして損害を与えていますので、立派な「鷺?」です。

自動車保険(任意保険も)とも保証されませんので、別に加入してください。
たぶんサーキット会社で扱っていて、その都度の支払いになると思います。いわば登山保険や海外旅行保険と同じです。が、扱っている保険会社は少ないです。
https://hoken-room.jp/car/2740

書込番号:23197594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/29 09:58(1年以上前)

専用保険あるのですね
ディーラーにはサーキット走ること伝えてありますので有償です
 部品は安価ですがほとんどがインマニの下にある部品なので
脱着工数がかかり割り高です

書込番号:23197609

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2020/01/29 13:05(1年以上前)

本コースだとストレートがある程度、長いしクールダウン走行でもアタック中の全開走行車の邪魔になり難いのでクーリングし易いのでクールダウンには良いけど、逆にクールダウンしないでピットインした途端にブレーキやタービンから出火って以外とあるので、スピード域からも、もっと大事。

ミニサーキットは低いギアメインになるし、高回転を維持し易いので、その割にはパワーを持て余すからターボ車にはツラいサーキットだと思います。
ブレーキにも熱が入り易く、しかも狭いからクールダウン走行は邪魔になりがちで、ストレートも短くから冷えない。

レースベース車両をラインナップしている車両で遊んだ方が耐久性も高めてあるし、通ってアタックして、そのまま走って帰り、問題なく修理も無く次もそのまま走れたりすると思う。

ハイパワー車はパワーの代償がフルパワーかけると持たないところでしょうね。
だからアホほど強化し続けるんでしょうね。

書込番号:23197864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:74〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/524物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング