『PCとPS3を繋ぎたいのですが接続が全く分りません。』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 勇希さん
クチコミ投稿数:18件


@サラウンドヘッドフォンとPCとPSを繋ぎたいのですが接続が全く分りません。
AOPTとゆう配線がヘッドフォンのデッキ?から出てますがPCには挿す所がありません・・・。
BまたPCにHDMI差込口が1つしかなくPS3も繋ぎたいのですが

希望としてはPCでDVD観たり、音楽聴いたり、TV観たり、動画を見たいです。
PS3でゲームをしたいです。
以下の音声をサラウンドヘッドフォンで聴きたいです。
文面からもお分かりと思いますが当方とっても素人ですので出来るだけ噛み砕いて
頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

補足PC=NEC VALUESTAR N VN770/GS6B PC-VN770GS6B
ヘッドフォン=ソニーMDR-DS7500
PS3
詳細です。

書込番号:14603742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/25 17:58(1年以上前)

PS3はHDMIケーブルでDS7500へ接続します、DS7500のHDMI出力からPCのHDMI入力もHDMIケーブルで接続します。
PCの音声出力はアナログのライン出力だけなので、ステレオミニ端子を赤白端子に変換してDS7500へと接続すれば再生できます。

書込番号:14603793

ナイスクチコミ!1


スレ主 勇希さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/25 18:13(1年以上前)

口耳の学さん,こんにちは。
早急なご回答有難う御座います。

今PS3はHDMI一本でPCで繋いでいるのですが私のPCも音声出力はアナログのライン出力だけですか?

書込番号:14603824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/05/25 18:24(1年以上前)

スレ主さん。

メーカー仕様書を見ますと、そのようです。
当該機種はHDMIは入力のみ、サウンド関連はライン出力はヘッドホン出力と共用となっていますね。

書込番号:14603850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/25 18:29(1年以上前)

PCの音声出力はアナログ出力のみです、この端子を利用するなら赤白端子に変換して接続するほか無いです。
PCですからデジタル出力対応のサウンドデバイスを増設することもできますが、一体型PCですからUSBタイプの製品を選ぶことになるでしょうね。
またUSBタイプのサウンドはデジタル放送の音声は出力できない可能性が高いです。

書込番号:14603870

ナイスクチコミ!1


スレ主 勇希さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/25 18:30(1年以上前)

物欲がとまらないさん、口耳の学さん有難う御座います。
家に戻ったら試してみます。
それとPCの音声出力はアナログのライン出力だけなので、ステレオミニ端子を赤白端子に変換してDS7500とのことですが何か買い足さないといけませんか?

書込番号:14603876

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/25 19:12(1年以上前)

>それとPCの音声出力はアナログのライン出力だけなので、ステレオミニ端子を赤白端子に変換してDS7500とのことですが何か買い足さないといけませんか?

このようなケーブルが必要です。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=958

ご存知かと思いますが、この接続方法だと、PCで再生したDVDやブルーレイはサラウンド再生できません。
サラウンド再生したいならば、別途USB DACを購入して光デジタルケーブルで接続するか、音声出力対応のUSBディスプレイアダプタを購入してHDMIケーブルで接続してください。

書込番号:14603997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 勇希さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/25 23:34(1年以上前)

k.i.t.t.さん詳しくお答え頂いてありがとう御座います!
正直甘くみてましたね・・・(泣)
何か色々と接続方法がありそうなので更にテンパって下ります。
私にとっては奮発をした買い物でしたのでどうにかこのヘッドフォンを使いたいです。
そこで大変厚かましいのですが具体的に何を購入したら良いのか教えて頂けないでしょうか?
教えて頂いた物を購入しようと思います。
私的に出来るだけ良い音で聴きたいです。

PCでDVD観たり、音楽聴いたり、TV観たり、動画を見たいです。
PS3でゲームをしたいです。
以下の音声をサラウンドヘッドフォンで聴きたいです。

書込番号:14605010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/26 06:32(1年以上前)

再生するだけならステレオミニ→赤白RCAピンのケーブルを購入すればDS7500で再生できますよ。
デジタルサラウンドはできませんがDS7500側で処理する疑似サラウンドなら可能です。

ただ高音質は望めないのとデジタルサラウンドで再生したいならUSBオーディオをPCに取り付けることになります。
具体的にはこんな機器です。

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=20055

ただし先にも書きましたがPCで受信したテレビ番組の音声は再生できない可能性が高いです。

書込番号:14605788

ナイスクチコミ!0


スレ主 勇希さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/26 10:18(1年以上前)

口耳の学さんご提案ありがとう御座います。
この機械はUSBでPC接続だけで大丈夫ですか?

最後にPC、PS3、DS7500、この機械の繋ぎ方を教えて下さい。
今の現状PS3のHDMIをDS7500に繋ぐとNO.シグナルと出ます。
PCに繋ぐと普通にプレイ出来ます。

書込番号:14606416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/26 12:12(1年以上前)

PS3→HDMI→DS7500→HDMI→PC
PC→USB→USBサウンド→光ケーブル→DS7500

とこんな感じです。
PS3の映像が表示しないのはDS7500の入力位置が合っていないのかもしれません。

書込番号:14606736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 勇希さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/26 16:19(1年以上前)

口耳の学さん有難う御座います!
PS3の件は配線確認を確認しながら接続で聴ける様になりました。
有難う御座いました!!
USBサウンドも明日届きます。
PC→USBにてUSBサウンド。
USBサウンド出力→OTPでDS7500入力。
こんな感じですか?

ちなみにPCのテレビは不可との事ですがユーチューブやニコ生等は
どうですかね?
度々申し訳御座いません。

書込番号:14607495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/26 20:52(1年以上前)

USBサウンドの接続方法は、PCのUSB端子→USBケーブル→USBサウンド→光ケーブル→DS7500です。

PCでのテレビの音声はデジタル出力を許可しないことが多いです、著作権がらみで規制されているようです。
Youtube等は問題ないでしょう。

書込番号:14608361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 勇希さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/27 13:49(1年以上前)

口耳の学さん、物欲がとまらないさん、k.i.t.t.さん、この度は本当に大変解りやすく
教えて頂いたお蔭で解決出来ました!
ワイヤレスの電波が結構飛びますのでかなり便利ですね!
動画も音楽も無事聴けました!
本当にありがとう御座いました!

書込番号:14611117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/05/27 14:28(1年以上前)

スレ主さん、無事解決されて良かったですね。
私なぞ゙何も役立つことは書いていませんのにわざわざありがとう。

書込番号:14611218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング