『美しいの一言!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 登録

K3003

「3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー」を採用したフラッグシップヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K3003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション

K3003AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 7日

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション


「K3003」のクチコミ掲示板に
K3003を新規書き込みK3003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

美しいの一言!

2015/03/05 23:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K3003

クチコミ投稿数:157件

さすがにデビューから数年が経つのでクチコミもここ10ヶ月ぶりのようですね。
最近、DAP&イヤホンスパイラルにはまり、ZX2→AK120U→AK240まで行ってしまい、合わせてイヤホンは以前から所有していたIE800では物足らずSE846(リケーブルバランス)→WST−W60→K3003へとたどり着きました。しかもTO GO!334を発注済み。

さて、本日届いたK3003を早速試聴。いや〜皆さんのレビューで語られているのであらためては書きませんが、とにかく全てが美しいという表現が似合うイヤホンですね。オンリーワンとまではいきませんが、とにかくほぼ求めていたものに近いものだと感じて感動しながら聴いています。TO GO!334をキャンセルしたいと思うくらいですが、受注生産品なのでキャンセルできないんですよね。

それから驚いたのが届いたときの箱の大きさ、小さなイヤホンなのにヘッドホンなみの箱、しかも3重に梱包されていて箱を開けたら、また箱が、そしてまた開けたらまた箱がということで、これも儀式のひとつなのかと思うくらい厳重に梱包されていました。

とにかく販売が終わる前に(そんな噂はありませんが)所有できて良かったです。リケーブルできないのが残念ですが、純正のアンバランスケーブルで十分ですね。

書込番号:18547263

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/03/06 13:22(1年以上前)

私は試聴環境がまずかったのか、K3003は合いませんでしたねえ。

書込番号:18548718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2015/03/06 16:34(1年以上前)

このクラスのイヤホンに手を出す人は、それぞれ音の好みや求めているものがあるので、単にそれが合わなかっただけではないですか?100人が100人とも良いというイヤホンなんてないと思います。

それに値段が高ければ良い音に感じるかといえば否だと思います。

全く音楽に興味のない人に数千円のイヤホンとK3003を聞かせたら何が違うの?下手したら数千円のイヤホンのほうが良いと言われるかもしれません。まあ、自己満足の世界ですよね。

書込番号:18549089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 17:43(1年以上前)

K3003いいイヤホンと思います。
私はもっていませんが、すごく悩んだ時期ありました。
MAVERICKとか好み分かれると思いますが、あの繊細な高音。
微調整でオンリーワンになるかも。

DAPの変更で印象かなりかわるかも。
(旧AK120とAK240は持っています)
○超解像度、硬質クール、モニター系PAW Gold
○暖かいモニター系旧AK120
○アナログ的な暖かい音。中毒性のある私は大好きな音です。
HM-901ハイエンドアンプカード(音いいけど、なにかと問題ある機器)

DAPかえるとK3003。スレ主さんにとってオンリーワンになるかも。
そんなにK3003気に入ったのなら、ついつい。です。

書込番号:18549256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/03/06 21:11(1年以上前)

あしたは雪がふるらしいさん
クチコミありがとうございます。
そうなんです、とにかく中域から高域にかけてとても繊細な美しい音で、
かといって低域が犠牲になっているかといえば、
決してそんなことなく、中高域を邪魔せずキッチリ出ています。

DAPなどデジタル機器は進歩が早いですが、
音の出口となるイヤホン・ヘッドホンのようなアナログ機器は、
良いものはいつまで経っても良いですね。
K3003が未だモデルチェンジせず発売を続けているのも聴けば納得です。

DAPは取り敢えず当面はAK240がメインですね。
AK120UはAK240と大差ないので、AK240でもう少し聴き込んだらZX2で聴いてみるつもりです。

※ToGo!334はキャンセルできないので購入しますが、同時発注は失敗したかもです。
 まあ、散財しながらも届くのを楽しみにはしてますが。

書込番号:18549845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/03/07 20:11(1年以上前)

あしたは雪が降るらしいさん。こんばんは。
正直言って、あしたは雪が降るらしいさんのクチコミで初めてMAVERICKとUnique Melodyを知りました。

たまたま本日、都内へ出掛ける用事があったのでe☆イヤホンによって試聴してきました。
本命は、Unique MelodyのMASONかJH AUDIOのRoxanneだったのですが、
DAPはAK240で、Unique MelodyとJH AUDIO数機種をじっくり試聴しました。

値段による先入観も少しあったのですが、単純に音の違いをじっくり聴こうと、
同じ曲で何度も何度も聴きました。
気に入っていたk3003もお借りして徹底的な聴き比べです。

先ず、一聴してJH AUDIOは30万超えの機種も聴きましたが、全て好みに合いませんでした。
まあ、30万超えの機種に関しては10万ちょっとなら買ってもいいかなと思いましたが、
とても価格に見合うだけの価値は見出せませんでした。

そしてUnique Melodyですが、単純に値段からMASONが本命だったのですが、
低域は良く出てますが、そのせいか中高域が少し曇っているような気がしてちょっとテンションダウン。
K3003とかぶるかなと思っていたMAVERICKですが、低域は少し物足りないものの、
中高域と特にボーカルの張り出しがとてもすばらしくK3003とは似て非なるものでした。
何度も何度もMASONとMAVERICKを聴き比べたのですが、自分には価格も安いMAVERICKのほうが断然好みでした。

ToGo!334も発注済みのことを伝えて、他に試聴の価値ある製品はないかと店員さんに聞いたのですが、
さすがにここまできてしまうと、もう出尽くした感じですね。

ちょっと変わり種で、Final Audio Designも一番高いものを始め数機種試聴しましたが、
根本的に目指している音が違いますね。
店員さん曰く、スピーカーで聴いているような音だとか...確かに言われてみればという感じですが、
私が求めているものとは方向性が全く違いました。

で、結局MAVERICKを買ってしまいました。ついでに最初からAK240用にバランス接続用のケーブルも購入。
家へ帰ってきてから直ぐにケーブルを差し替えてしまいました。
さて、これから本格的に聴いてみますがどうなることやら。

最近ちょっと散財しすぎですが、まあ他にあまり趣味もないしいいでしょう!
MAVERICKを教えて下さった、あしたは雪が降るらしいさんに感謝です。
楽しみの幅が広がりました。ありがとうございました。

書込番号:18553334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/03/07 20:16(1年以上前)

追伸 K3003の評価は変わりませんので誤解のないように。

書込番号:18553350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 07:51(1年以上前)

私もK3003とaurisonicsのASG2.5を使っています。
ASG2.5は低音が豊かでぬらーとした滑らかな音が出るハイブリッドなので3003とは被らないので満足しています。
3003はバランス改造出来るらしいので気になりますね〜。

書込番号:18590607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sf2013さん
クチコミ投稿数:37件 K3003の満足度5

2015/07/02 00:39(1年以上前)

K3003は、至高のイヤホンと思ってます。

FitEar334、ロクサーヌなど所持ですが、K3003の出番が9割です。
購入から3年目なので買い替えを考えていますが、アンジー、マーベリック、W60(カスタム前提)などを視聴してまわってますが、解像度や厚みで上回る製品はあるのですが、この高域を上回る製品に出会えてません。
断線したら2つ目を購入して、断線した方はMMCX化して2.5o4極プラグ対応にしちゃおうかと画策中です。

もう、この煌びやかさは麻薬的な依存性がありますよ。(笑)

※スレ主さんのチョイスを否定しているわけではありませんので、ご気分害されたらすみません。

書込番号:18927714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/07/02 16:45(1年以上前)

久しぶりのご返信ありがとうございます。

K3003...美しい音ですよね。
実はこのクチコミを投稿した直後にカスタムIEMを作り、
あらためてフィッティングの重要性と効果を思い知らされ、
それからどっぷりとカスタムにはまってしまい、
所持していたユニバーサルモデルを殆ど処分してしまいました。

しかしながらK3003だけはどうしても売る気になれず、未だ手元に残ってます。
出番は少なくなりましたが、多分手放すことはないと思います。
とにかく見た目も音も美しいイヤホンですね。

書込番号:18929116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K3003
AKG

K3003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 7日

K3003をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング