『RAV4、今まで23年間本当にありがとう!!!泣』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 (J/L) 2000年モデル

『RAV4、今まで23年間本当にありがとう!!!泣』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 (J/L) 2000年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 (J/L) 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 (J/L) 2000年モデルを新規書き込みRAV4 (J/L) 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 (J/L) 2000年モデル

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 (J/L) 2000年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

津軽海峡フェリーに載せたときの写真

新卒のときに親戚から11年目9万キロで譲り受け、12年間、19万キロ、計28万キロ乗った2001年式RAV4 5ドアワイドスポーツ4WDを来週手放します!

今まで、通勤や旅行、ドライブなどいろいろなところに連れて行ってもらいました。
地元の愛知から青森にも2回行き、2回目はフェリーに載せて函館まで花見にも行きました。
地元から引っ越した時も、このRAV4は乗っていき、いつもそばにいました。

最初は、古さ故に、欲しいと思える新車を早く買いたいと思っていましたが、なかなかそういうクルマが現れず、時間が経つにつれ、愛着が増していきました。

しかしその一方で、自分のRAV4はオイル下がりなど故障が増え、ここ数年は県外に遠出することは控えるようになり、県外へはレンタカーを借りて出かけるようになっていきました。

それでも、やはりレンタカーを返して自分のRAV4に乗ると、「帰ってきた」という感覚が毎回ありました。
今どきのクルマにはないこじんまりとした安心感があったのだと思います。

そのため、車検通る限りは、修理できる限りは乗り続けるつもりで今まで、数十万かけても修理してきました。
しかし、登録から20年以上経っていることから、部品供給がなくなり、次の車検が通らないので、手放さざるを得ない状況になりました。

買い換えないとならないと思いつつも、今の新型車は心に刺さるようなほしいクルマは現れず、悩んでいました。
それで、中古車も見始めたところ、遠い遠い他県で販売していた運命的な出会いをしました。
それは、ハリアーターボです。

ハリアーターボが出た頃は、まだそれほどほしいと思っていませんでしたが、年を重ねるにつれ、魅力的に感じるようになり、ここ2,3年で、ハリアーターボやっぱり欲しいな!と思ったのですが、その頃には時すでに遅し、80ハリアーが出ていて、60ハリアーは中古しか手に入らない状況になっていました。

それで、中古のハリアーターボを探していたのですが、私のこだわりが強すぎて、なかなか条件に合うハリアーターボが見つからず、悩んでいたところ、昨年末12月下旬に、私の条件にぴったり合ったハリアーターボを遠い遠い他県で見つけることができたのです!
これを逃したら次出てくるまで何年かかるかと思い、すぐディーラーに連絡して現車確認し、即決しました!

来週末、計23年間28万キロ乗ったRAV4を売却して、ハリアーターボを自宅に迎えることになります。

最初ハリアーターボを購入したときは、RAV4を手放すことに現実味がなかったのですが、売却日、納車日が近くなるにつれて、もう再来週からはこの車に乗ることはなくなる、家に帰ってももうRAV4はいない。。。日々が始まるという実感がわき、寂しくなってきました。

RAV4には、23年間28万キロ、今まで本当にありがとう!!!と言って手放そうと思います。涙

書込番号:25608060

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/02/03 12:12(1年以上前)

クルマは長く乗ると別れが辛くなりますね。
まさに「愛車」ですね。

私も前車イプサムは新車から14年乗りました。
別れが辛かったです。
現車は中古車ですが初年度登録から既に10年超で、ちょこちょこと不具合が発生しています。
実は今も修理に出していて、もしかすると15万円以上かかるかも?と言われています。(T_T)
長く乗ると次第にランニングコストも上がってきますが、それだけまた愛着も増してさらに別れが辛くなります。
もしかすると新車で買って1回目か2回目の車検で乗り換えていく方が安上がりかもしれません。

新しく迎えるハリアーターボ、楽しみですね。
「あんなに愛していた前車を忘れるわけがない!」と思っていても、新しいクルマを迎えると案外あっさりと忘れてしまうかもしれません。
楽しまれてください。

書込番号:25608071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2024/02/03 13:16(1年以上前)

僕は20年22万キロ
まだまだだ



書込番号:25608143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/03 19:41(1年以上前)

>gda_hisashiさん
頑張ってるご褒美に、自動車税を減税させたいくらいだね。

書込番号:25608614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/03 19:44(1年以上前)

>Jean Marcさん
さらばハイセイコーの歌が頭の中によぎります。
ああ僕も古い人間だなぁ。

書込番号:25608619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2024/02/03 21:28(1年以上前)

〉頑張ってるご褒美に、自動車税を減税させたいくらいだね。

なんですけど
二段目の増税対象車です
高くなるのは嫌だけど
このくらい長く乗っていると
増税は買い替えの後押しにはならないんですけどね


書込番号:25608762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2024/02/03 21:36(1年以上前)

長く愛するのがSdgsだね

書込番号:25608776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/04 20:58(1年以上前)

少し愛して、長ーく愛して。
そんなTVコマーシャルがあったね。

書込番号:25610159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 RAV4 (J/L) 2000年モデルの満足度3 GAZOOブログ 

2024/02/09 11:47(1年以上前)

皆さんのコメントに本当に共感します。
ありがとうございます!

先程、RAV4Jを引き渡してきました。
運転中泣きそうになりながら、ぐっとこらえて、次に進むんだ!と言い聞かせながら買取店まで運転していました。

本当に本当に今まで色んなところに連れて行ってくれてありがとう。お疲れ様。と伝えて引渡しました。

今後の人生でここまで長く乗る車はないと思いますし、一生忘れられない、絶対忘れない相棒です。

書込番号:25615569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RAV4 (J/L) 2000年モデル
トヨタ

RAV4 (J/L) 2000年モデル

新車価格:168〜250万円

中古車価格:79〜145万円

RAV4 (J/L) 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4(J/L)の中古車 (5物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング