『自動車の車内の家庭用電源』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『自動車の車内の家庭用電源』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車の車内の家庭用電源

2012/01/10 22:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

今日までの車で家庭用電源(標準装備のAC100V最大1500Wの電源)が車内で利用できる車はエスティマハイブリッドだけでしょうか?
プリウスαとかTOYOTA以外のハイブリッドには搭載されていない機能なのでしょうか?

書込番号:14006878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/01/10 22:19(1年以上前)

家庭用電源搭載とは、すばらしい。
当然、正弦波ですよね。

書込番号:14006978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/10 22:48(1年以上前)

>当然、正弦波ですよね。

ネット情報だと、どちらとも記載があります。
メーカーに問い合わせるのが確実ですね。
御自身で確認するには、モーターを使用した製品を接続するのが手っ取り早いでしょうか。

書込番号:14007208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/01/10 22:56(1年以上前)

>Berry Berryさん
扇風機を矩形波で駆動したことがあります。短時間なら問題ありませんでした。
部品から煙が出た人もいますので、お薦めできません。
1時間で1リットルくらいの燃費だと、小型発電機が有利ですが、メンテナンスが楽な車は、魅力的です。
発電機は、騒音がかなりなので、近所迷惑になります。
車の騒音の方が小さいと期待。
今後、ハイブリッド車の標準装備になりそう。トヨタは、搭載車種を増やすつもりです。

書込番号:14007281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/10 23:08(1年以上前)

ガラスの目さん

>今後、ハイブリッド車の標準装備になりそう。トヨタは、搭載車種を増やすつもりです。

正弦波であれば、かなり役に立つと思います。
震災もあったことですし、ガソリンさえ手に入れば・・・。←これが一番苦労しました。


けろけろ けろっぴさん

レスがまだでした。・・・が
http://oshiete1.nifty.com/qa7237127.html
他掲示板を含めて、マルチポストになります。
質問掲示板では、嫌がられるケースですので、お気を付けください。

wikiより引用「マルチポスト」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

カー用品であります。高いものは正弦波(家庭のものと同じ波形)出力です。
http://category.shopping.yahoo.co.jp/list/DC%2FAC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/3408/

書込番号:14007366

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/13 10:08(1年以上前)

旧型のアルハイには付いていたみたいですが、現在はエスハイしかないですね。
他のハイブリッドには1500Wの物はありません。
1500Wあるとドライヤーや1000W程度の電子レンジが使えて便利ですね。

書込番号:14016723

ナイスクチコミ!1


とら三さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/14 17:14(1年以上前)

エスハイ100V電源波形

一応正弦波ですね。
H23年2月製で確認してみました。

書込番号:14021846

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 15:57(1年以上前)

3/11のあの日から電気が回復するまでエスティマから分電盤へ給電し
1週間生活しました。給湯灯油ボイラーも地下水くみ上げ用ポンプ
家の家電は全て使用可能でした。おかげでお風呂も入れました。

非常時には特に便利です。

書込番号:14180388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング