『フロントスポイラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『フロントスポイラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスポイラーについて

2012/01/31 07:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

よろしくお願いします
後期型Gエディションに乗って3ヶ月が過ぎ買って良かったと日々思います
ところで相談はフロントスポイラーについてです
TRDやモデリスタをつけたいと考えるところですが どちらも恰好は最高で悩んでるんですが

質問は付けた時に下を擦るんではないかと心配してます

トヨタでつけるんでそう簡単には擦らないとは思いますが
立体駐車券のスロープや道路から歩道の入口や要注意ポイントは数多くあります
実際につけられてる方でこんなとこで擦ったとか注意してるよ とか 装着後の状況を教えて欲しいと思い書き込みました

因みに車高はノーマルです
一つでも多くの情報をよろしくお願いします

書込番号:14089751

ナイスクチコミ!0


返信する
金隆5さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 07:42(1年以上前)

よっぽどの事がない限り、たぶん擦りませんよ。ぼくもTRDのサスセットと一緒に付けましたけど。あとは注意して運転すれば良いんじゃないですか。車高がノーマルならば。

書込番号:14089796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/01/31 07:57(1年以上前)

モデリスタつけてますが、純正車高ならまったくきにしなくていいです。
ちなみに、モデリスタは今より1cmしか下がらないので、ほとんどかわりませんよ。

書込番号:14089822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 22:15(1年以上前)

HANOIさん
ありがとうございます
モデリスタも大丈夫ですか?
前への張り出しが気になってました
ボリューム感はいい感じですね
ところで車高は下げてられるんですか
また 擦らないコツはゆっくり斜めに侵入ですか

取り付けのレポートは多く有りますがその後のレポートが少ないので悩んでます

書込番号:14092636

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 22:33(1年以上前)

金隆さん
ありがとうございました
車高は下げてるのですか
TRDのなめらかなラインが気になってます
擦った経験はないんですか

書込番号:14092726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/31 22:48(1年以上前)

ご想像通りほぼ確実に路面にヒットします。

エアロ装着は見た目と使い勝手のトレードオフだとお考え下さい。
若しくは消耗品だと割り切るしかないですね。

書込番号:14092828

ナイスクチコミ!0


金隆5さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 22:55(1年以上前)

確かTRDのサスセットだと3cm位下がったと思いましたよ。もう、サスセット組んで6年弱になります。スポイラーは一度だけ擦りましたよ。けっこうな段差で、ぼくの不注意でしたけど。昨年、スタッドレスに交換する時、下面が割れていましたが、ガムテープで補修してOKでした。(ひび割れ)よっぽどの段差じゃないと擦りませんよ。かえって、マフラーの方がよく擦るな〜。マフラーは、フジツボのブレイズです。スポイラー付けると、けっこう顔付きが変わりますからね。ただ、納期に時間が掛かるかも!? 約6年落ちのパーツですからね!?

書込番号:14092859

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 23:26(1年以上前)

ようつべさん
ありがとうございました
でも 消耗品と言うのはショックです
結構高価なオプションなので…
実際に擦られた経験ありますか?車両保険で直すにも限度がありますよね…

書込番号:14093046

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 23:34(1年以上前)

金隆さん
特に立体駐車券のスロープは心配してます
入ったら戻れず 斜めにも侵入出来ず 皆の前でガリっていいそうで…
ノーマルなら大丈夫そうですが…

書込番号:14093081

ナイスクチコミ!0


金隆5さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/01 01:44(1年以上前)

けっこう不安がられてますね。あとは、あなた次第だと思います。スポイラー付けても付けなくても、擦る時は擦りますからね。

書込番号:14093570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/02/01 07:27(1年以上前)

今現在の車は、車高は純正ですか?
もし純正車高だったら、擦った事ありますか?

通常よっぽどの段差じゃない限りすりませんよ。
オフロードじゃないですから、一般道で擦ることはわざとやらなければ、皆無に近いです。

モデリスタを含め、ディーラーで販売してる物は、
コンビニのタイヤ止めでは、まず擦りません。
逆に、純正車高で擦ることは非常に難しいですよ!!

自分はHKS の車高調で、5〜6cm 落としてますが、
購入してから4年、今だに1度も擦ってません。
当然、擦らないように運転には気をつけてますが…

改めて書きますが、リップスポイラー着けたくらいでは、擦りませんよ。安心してください。

書込番号:14093879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/01 07:43(1年以上前)

ヴォクシー(AZR)ですが純正DOPスポイラーで、
コンビニの車輪止めに前から入って擦った事があります。

※車高ノーマル、17インチにインチアップしています。

書込番号:14093909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/02 09:25(1年以上前)

私はアエラスGエディに乗っています。納車後3ヶ月です。モデリスタのFスポイラー装着です。車高、サスはノーマルです。

結論から言うと日常生活で乗っている限りでは、Fスポを擦ることはないですよ。駐車場の段差、輪止め、スロープ、砂利地、ごそわら等等・・・。今のところオールOK!(あくまで個人的な感想ですが)

アエラスの標準スタイルにおいて、フロントのスカスカ感は否めず、少しでもボリュームが欲しいというおもいで装着しました。価格もそれなりで見た目も変わるので個人的には満足です。強いて不満を言えばセンターのオーナメントがちょっと・・・。

書込番号:14098075

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/10 19:30(1年以上前)

みなさん!ありがとうございました
モデリスタを着けてみます
楽しみにしています

書込番号:14134852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング