『ライトコントロールコンピューターと保証がつくしについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『ライトコントロールコンピューターと保証がつくしについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:3件

左前照灯がついていないことに気づき、さっそくディーラーに持ち込んだところ、バルブ切れではなく、ヘッドランプコントロールコンピュータの故障のため、4万円ほどいるといわれました。「保証がつくし」に入っていたので、それでお願いしたところ、「ヘッドランプコントロールコンピュータは消耗品のため、対象外」と言われました。保証書を確認したところ、明確に記載はないものの、他のコンピュータ類(エンジン・ABS類)は保証の記載はありました。
 納得できず、トヨタのお客様相談にも尋ねたところ、「保証対象か否かは販売店の判断なので」と及び腰で、増々疑心暗鬼に
 しかも帰宅後、素人目に見てもヘッドライト内部に水滴がいっぱいついてるのがわかり、トヨタのHPを確認したところ、無償交換しますと記載があるのに交換すらされなかっったし・・・
 この手のトラブルは頻発しているようですが、みなさんどのような対応受けられましたか教えてください。

書込番号:14782355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/07/09 00:26(1年以上前)

「クチコミ掲示板検索」にて「ライト」で検索を!

書込番号:14782752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/09 20:49(1年以上前)

ディーラーに乗り込んでクレームだね。

メーカーが無償交換すると言ってるがどうなんだと言いましょう。

書込番号:14785760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/09 22:54(1年以上前)

wankowankowankoさん AS−Pさん さっそくのお返事ありがとうございます。

 恥かしながら「クチコミ掲示板検索」気がつきませんでした。早速検索してみます。
 
 前照灯と言えば、保安部品のはずなのに、ここまで同様のケースが発生しているのにリコールすらないとは、残念でなりません。

 ちなみに前に乗っていたマツダ車は、エンジンルーム内に水が浸入する可能性があるかもしれないという問題だけで、すぐにリコール対応してくれた経験があったので、この対応の差に愕然とするばかりです。
 
 この程度の車づくりと顧客対応しかできないトヨタの技術力・ブランドにがっかりです。
信用してたのに・・・

書込番号:14786481

ナイスクチコミ!0


indy-blueさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 11:21(1年以上前)

皆さんこんにちは

エンジンルーム内に水が、に引っかかり書き込みさせて頂きました。
先月末に納車で先日初めて洗車し、水を拭き上げて
エンジンルーム内を確認したところ、内部に水が垂れていました。
ワイパーユニットの隙間から水が入っているようです。

皆様のエスティマも洗車後のエンジンルーム内は水が入って居ますか?

書込番号:14800880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/14 05:53(1年以上前)

保証がつくしプラン加入してると言う事は新車登録から三年以降〜七年以内ですね現在は。私もこの制度のおかげで大分金銭的に助かった人間の1人ですが同時に保証が適用されず金銭的に痛い目にあったのも事実です。さてスレ主さんの言うとおり納得出来ない気持ちは判ります。自分でも納得しないと思います。もう少しディーラーと話会いをして並行線をたどるだけなら打開策として金額を半分にして貰うのはどうでしょうか?。

書込番号:14804282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/16 22:01(1年以上前)

indy-blueさん、気が弱く身分も低い者。さんありがとうございます。

 洗車後にエンジンルーム内に水が浸入しているかどうか気に留めていなかったので、次回から見てみようと思います。
 とりあえず、もう一度ディーラーと交渉してみます。 

書込番号:14817184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/12 08:10(1年以上前)

前照灯の境目の上の光漏れ

2月の大雪でエスティマの後部屋根がへこんでしまい(カーポートが全壊)修理依頼をディーラーに出しやっと返ってきました。早速運転してみるとエンジンはとりあえず快調(以前先代のエスティマがトランスミッション交換しプラグ交換し点検し3カ月後高速道路でエンジン焼きつきエンストだった)しかし、夜間走行でどうも前照灯が暗いことに気づき再びディーラーに持ち込んだところ『5000カンデラしかない』と言われ、よく見てみたら前照灯の境目より上に光屈折漏れがあり、とても修理前の状態でなくその時見せてもらった中古車の同型車の前照灯は見覚えあるひかりかたをしてて思わず「交換したのでは?」と勘繰りたくなりました。どうしたらいいでしょう?

書込番号:17404595

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/04/12 12:20(1年以上前)

>どうしたらいいでしょう?
修理してください。
危険な状態での車の運行は迷惑ですし、場合によっては違反行為です。

書込番号:17405229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/12 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。
分かりました。
ディーラーも直るかどうか分からないという修理をしてみます

ちなみに2006年製ではなく、平成22年(2010年かな?)製でした。

書込番号:17405587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 00:14(1年以上前)

レスが遅くなりましたがRS-71さん申し訳ありません。
トヨタの正規ディーラーに修理してもらいましたが
状況はまったく変わりませんでした。
ご迷惑おかけしますがこのまま走らせてもらいます。
道交法違反と言われてもユーザーとしてやるべきことは
すべてしましたのでどうかお許しください。
一連の修理代金として100万円超払うことになっています。
前照灯とは直接関係ないのですが…
まぁ一応これだけ個人ユーザーとしてお金をかけたということで
よろしいですかね?

書込番号:17546033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング