『エスティマって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『エスティマって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信23

お気に入りに追加

標準

エスティマって

2013/10/29 15:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 slimtigerさん
クチコミ投稿数:6件

先日旅行用にミニバンを買おうと思い
15年位前にエスティマに乗っていたので
エスティマの中古でいいやと深く考えず買ってしまったのですが、納車されてから乗ってみて唖然としました。
普段乗っているベンツのs550と比べてしまうせいもあるのですが、車体の作り、シート、剛性、乗り心地、静寂性、などなど全てが酷すぎます。
特に走行中の横揺れは酷く、ハンドルが左右に動いてしまいます。
試しに日産のエルグランドを試乗したところ
ベンツと比べても遜色ありませんでした。
やはりエスティマの作りが酷いようです。
カタログを見ると約15年前に発売されてから何の進化もないようでビックリしました。
エスティマはコストダウンのかたまりみたいな車です。
これから買おうと思っている方は、少し予算を増やしてもトヨタ以外にしたほうがいいです。
アルファードなども基本はエスティマと変わらないのでやめたほうがいいです。
個人的にはエルグランドをお勧めします。
エスティマの10倍は良いです。
あー早く買い替えたい

書込番号:16769675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件

2013/10/29 15:37(1年以上前)

こんにちわ。
エスティマ乗る人はみんながみんな乗り心地を重視してるとは限らないですし
見た目で買う人もいるわけですから、

買わないほうがいいとかはあまりおっしゃらないほうがよいかと思います
人それぞれですから。

スレぬしさんはベ○ツを良い車と思ってるかも知れませんが、逆にそれよりエスティマのほうが広くてよいという方もいらっしゃると思います
エルグランドも悪くないと思いますし、エスティマも悪くないと思います

人それぞれ観点が違うと思いますよ

書込番号:16769736

ナイスクチコミ!26


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/29 15:40(1年以上前)

>あー早く買い替えたい

S550にお乗りの殿方がなさけない。。

早く、新車のエルグランドを買えば? (笑)

書込番号:16769749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2013/10/29 15:41(1年以上前)

>エスティマの中古でいいやと深く考えず買ってしまったのですが、

年式も走行距離もわからないけど、足回りがヘタった個体じゃないの?

書込番号:16769752

ナイスクチコミ!13


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/29 16:00(1年以上前)

中古車を新しい試乗車と比べると、劣ると感じる事はあると思いますよ。

乗り心地や静粛性などの感じ方は、人それぞれ。
アル・ヴェル・エスティマで、満足されている方も居るでしょう。

書込番号:16769804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/29 18:04(1年以上前)

事故車つかまされたのでは?

書込番号:16770145

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/10/29 18:08(1年以上前)

おベンツの高いの乗ってる人が中古のエスティマって買うんですか? 
エルグラを褒めているけどけど日産関係の人じゃなさそう?

書込番号:16770159

ナイスクチコミ!11


スレ主 slimtigerさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/29 18:22(1年以上前)

そうですね、僕もあまりに想像と違ったのでガッカリしていろいろ書いてしまいましたが、中古ですから新車と違うのは当たり前ですよね。
エスティマに関してはスタイルもスマートでかっこ良く好きですし、2列目シートの使い勝手など好きな点もあるんです。
ただスタイルから想像して一番安定してると思っていたので・・・
足回り交換して、シートカバー付けたりして
良くなるよういろいろやってみます。
買い替えるだけのお金も無いですし。
エスティマに乗っている方やファンの方に失礼でした、ごめんなさい。

書込番号:16770203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 slimtigerさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/29 18:30(1年以上前)

関係者じゃないですよ。
一般人です。
ただ車に関しては10台は乗り換えているので
いろんなところ特に乗り心地にこだわってしまうんです。

書込番号:16770232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/29 18:33(1年以上前)

ベンツ乗ってる方が買い換える金が無いなんて言わないでくださいよ〜^^;

書込番号:16770243

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/29 18:36(1年以上前)

さて、何人釣れるかな〜ですかね?

まぁ、200万ちょっとで事故車かなんかのS550?ベンツを無理に購入し、
30万程度でボロボロで次の車検に30万ぐらいかかりそうなエスティマを購入したとしたら、
まぁ、もっともな話って気もしますけれど。

新車でS550購入する経済力あるのなら、えへ失敗しちゃった、ってここに書き込む前に、
エルグランドでもなんでもすぐに購入しなおしてるんじゃないですかねぇ?とか思います。

エスティマは、名車だと思います!。

書込番号:16770258

ナイスクチコミ!8


スレ主 slimtigerさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/29 19:45(1年以上前)

s550乗ってるから=お金持ってるにしないでください。
僕もがんばって買った口ですが、200万では
まともなのは買えません。
僕のは2010年型で600以上はしましたよ。
国産高級車でもそれぐらいか、それ以上はするでしょ、ちょっと車好きで人よりちょっと車にお金かけてるだけです。
話がエスティマからそれてしまいましたが
僕と同じような感覚を感じた人の意見が聞けないので、これで終わりにします。
返信してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:16770508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/29 20:11(1年以上前)

中古しか買えない人間に共感する奴はここには居ない。

書込番号:16770619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/29 20:22(1年以上前)

車好きなら、
なおさら人の乗ってる車に一方的にケチつけないで欲しいものです。
とても、居心地の良い、可愛い子だったもので、ついイヤミで返してしまいました。
剛性以外は非常に満足していました。

特に、ハンドルが左右に動いてしまうようなことはなく、
高速道路でのロングクルージングはとても快適でした。

なので、スレ主さんの購入されたエスティマはどっか悪い所があったのだと思います。

書込番号:16770673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/29 20:42(1年以上前)

すみませんm(_ _)m

個人的に初代のエスティマは運転しやすかった記憶が有ります。
二代目はあまり好きでは有りませんでした…現行は解りません。

書込番号:16770772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 21:49(1年以上前)

エスティマ試乗しましたが剛性感はかなり低い車だと思います。
20000キロくらい走っていた車体ですがインパネからはギシギシなるし足回りもバタバタ、カスカスで見てくれの優雅さとの余りの落差にびっくり。
トヨタのミニバンはまあどれも似たようなもんで見てくれだけの張りぼて車なんであまり期待するとがっくしきます。

書込番号:16771154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/30 07:10(1年以上前)

トヨタに限らず、日産、本田、三菱、富士重工、マツダ、ダイハツ、スズキ、
各メーカーもラインで流れ作業ですから、そんなに変わらないと思いますよ。
各作業現場は50秒ぐらいのタクト時間ですから。

書込番号:16772400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 13:18(1年以上前)

僕も12年07月のエスティマアエラス4WDレザーパッケージに乗っています。
僕はデザインが好きだったので次回購入する時にはエスティマと決めていました所、
12年05月のMCした姿を見た時、購入するのはいつか?「今でしょ」と思ったら
ディーラーで契約していました。「でも高かった〜」「でも嬉しかった〜」です。
皆さんは乗り心地がハンパなく悪い車だと言いますけれど僕は満足しています。
後悔していると言えば濃紺車でガラスコーティングを施工しましたので、ウオーター
スポットと洗車キズが目立ち、洗車する都度ガッカリする事です。

書込番号:16781040

ナイスクチコミ!2


スレ主 slimtigerさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/02 09:39(1年以上前)

やっぱりレザーがいいですよね!
僕のは布なのでスパイシーチューンというメーカーの革シートカバーをつけることにしました。
中古で購入したのでいろいろと不満も多いですが、一つずつ解決して快適にしていこうと思ってます。
とりあえずタイヤはGR-XTに変えて、ナビは総入れ替え、後席モニター付けて
といろいろ考えてます。
完成するのが待ち遠しいです。
完成したらまた感想を書きます。

書込番号:16784228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/02 13:20(1年以上前)

グダグダ言うなら、
中古でいいから、
買ってみろと、維持してみろと、
言いたくなるやつが、いるのは、
さておき、
そもそも、
エルグランドと、比べるなら、
アルファード、ヴェルファイア。

一応、突っ込んでおきます。


書込番号:16784955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 slimtigerさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/02 16:05(1年以上前)

ここはエスティマの感想を書く場所なんだろ、良いも悪いも車に関しての感想なんだ。
人の文句しか言わないなら書き込むな!

書込番号:16785430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/11/02 23:52(1年以上前)

スレ主さん、
何年式で走行はどれぐらいなんでしょう?
乗り続けるのなら、
アライトメントというか、調整できるのはサイドスリップ、つまりトーぐらいですけど、
チェックしてみてはどうでしょう?
それから、ショックやブッシュも一通りチェックすることをオススメします。

フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビームですが、
形式よりもセッティングなんだと思うぐらいに、良くできた足回りだと思います。
まぁ、リアはハネますが、私は殆ど前席しか乗らないのであまり気になりませんでした。

大事にしてあげて下さいね。

書込番号:16787260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/03 00:47(1年以上前)

こんばんは。

何年式なのでしょう?

自分は旧型ですが、ブレーキをリリースしてハンドルを急に切ると反対側に「どどど」っと流れるような感覚がします。でも、当時のハイエースとかと比べると安定感はありました。重心も割と低く乗りやすい車だと思っています。

走行中の横揺れがひどいと言うのはいまいち想像できません。。なにか、固体に問題がなければよいのですが、、、アライメントとか見た方が良いようにも思うのですが・・・

でも、、、、自分の30系からチェンジした今のモデルは(僻みかもしれませんが)よりいっそう内装とかもちゃちくなった印象がありました。

反応が冷たいのは最後の方の言葉のせいだろうと思います(ご自分で答えを出している印象があります)。質問として「こんな風ですが皆さんのはどうですか?」と尋ねれば色々有効な情報が得られただろうと思いますね。

書込番号:16787439

ナイスクチコミ!0


ajj123さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 23:20(1年以上前)

足まわりの話題があるので質問させて下さい
後期アエラスFFを所有ですが、足まわりはスレ主さんに似たような感覚を持ってます
先日、同年式の後期アエラス4WDを運転する機会がありピョンピョン跳ねない上品な足まわりにビックリし、4WDを購入しなかった事を後悔しました
本題ですが、乗り心地改善を目的に足まわりの交換を考えてます。皆様のお薦めがありましたらどうかご教示下さい

書込番号:16804188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング