『H21年 エスハイXへ社外ナビをつけたいのですが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『H21年 エスハイXへ社外ナビをつけたいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

H21 エスティマハイブリッドX へディーラーナビから社外ナビへ変更を考えています。
その際、純正バックカメラ、純正フリップダウンモニター、純正ETCを今のまま使用出来ますでしょうか?現在のナビは富士通テンなので、イクリプスナビへの変更ならばポン付け出来ますでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:22060789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/08/26 22:25(1年以上前)

ディーラーオプションなら、交換可能だと思われます。
フリップダウンや、カメラなどは変換アダプターを使用する可能性があります。

イクリプスだと以前はそのまま使えたのもありますが、現在のは分からないです。
ナビ自体は付くとは思いますが、バックカメラやフリップダウンなどは、そのまま付くかはわからないですので、やった事ある人の解答を待つか、みんカラで調べたら出てくるかもしれません。

書込番号:22060976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/08/27 07:02(1年以上前)

>トントン拍子でGOさん
主様の考えが何処までがポン付けか?ですがAVN-R8W等のワイドナビはトヨタ配線(車速、電源、ステリモ、バックモニター)になっているので比較的他メーカーナビより簡単だと思います。

H21辺りのETCは変換ケーブルを使えばナビ連動出来ると思います?
後席モニターは微妙なのでそのまま接続しても映らないかも知れません?
バックモニターはマルチバックモニターだと映す事は出来ませんがバックモニターならステアリングガイドにはなりませんが同じコネクターで映ります。

現在の富士通ナビがフルセグナビならGPS、TVアンテナコネクターは同じだと思います。

全て品番がわかればもう少し解るのですが…?

書込番号:22061848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/08/27 12:28(1年以上前)

F 3.5さん、とよさん。さん
返信ありがとうございます。
具体的にリアモニターは
V9T R59C
です。
以前に18年式のガスエスを所有していた時には、社外ナビと純正カメラが加工なく取り付けが出来たので、今回も大丈夫なのかと思い相談させて頂きました。
まだ、車両は購入しておらず、現在エスティマを所有しており、エスティマハイブリッドが気に入っておりフリップダウンが着いている車両なので社外ナビへ自分で取り替えられるようならすぐに購入したいと考えています。

書込番号:22062467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/08/27 21:15(1年以上前)

>トントン拍子でGOさん
ETCはナビ連動タイプなら配線キットが必要です。
V9T R59CもRCA端子をナビ配線に接続しても電源が入らないと思いますので配線キットが必要です。(配線加工でもOKですが)

ナビかNHZT-W58G辺りならGPS、TVアンテナコネクターは同じなのでそのまま接続出来ます。

バックモニターがマルチバックモニターで無ければナビに接続出来OKです。

全ての接続はイクリプスナビに限ってになります。

書込番号:22063557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/08/27 21:30(1年以上前)

F 3.5さんありがとうございます
やはり無加工では厳しいですね。
中古車で購入し、最低5年10万キロは乗ろうと思っており、まずは社外カーナビに変更しようと考えていました。車を選ぶ際に純正フリップダウンも欲しく考えていました。むしろ純正で設置していなく、新たに設置したほうが安く悩みなく出来そうでしょうか?車両選びの中で、Gでメーカーナビ(地図更新)+キャンセラー+純正フリップダウンもいいかなって考えていましたが、DVD再生中にカーナビの音声案内が割り込みできるのか?DVDやTVを見ながらのカーナビの使用でパルスカットによる首都高速やトンネル内ナビの位置のズレが大きいのでは?との心配もありXグレードを中心に探していました。質問が二つになってしまいすみません。分かる方いないでしょうか?

書込番号:22063617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/09/02 15:16(1年以上前)

>トントン拍子でGOさん
MOPナビだとTVキャンセラーを付けてナビで走行中視聴したいならほぼ車速線カットなのでナビ案内は迷走すると思います?

自分は中古車でもMOPナビは交換不可が多いので選びません。(社外ナビに交換可能物もあります)

ナビ交換も視野に入れるのでDOPナビやそれなりに安いのならオーディオのみ車輌を選ぶと思います。

書込番号:22077830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/02 15:20(1年以上前)

F 3.5さんありがとうございます
やはり車速カットだと迷走しそうですよね。
ディーラーナビなら大丈夫って事ですよね
ありがとうございます

書込番号:22077851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング