『10万kmオーバーのエスハイ中古車購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『10万kmオーバーのエスハイ中古車購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信25

お気に入りに追加

標準

10万kmオーバーのエスハイ中古車購入検討

2024/08/21 12:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

現在、走行距離12万kmのエスティマHVプレミアムED(2014年式)の中古車の購入を考えています。
トヨタディーラー系のワンオーナー中古車でロングランで全体3年保証、HV機構は6年の保証が付きます。
年間5000km程度しか走らないのですが、南海トラフ地震臨時情報があり停電に備えて発電機やポータブル電源を検討したところ、HV車買えば良いのでは?と思い以前MCR40に乗っていたため再度エスティマを検討しています。
予算の都合上200万円が限度なので3型が候補なのですが、走行距離10万kmオーバーの中古HV車の購入はありだと思いますか?

書込番号:25859428

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2024/08/21 12:19(1年以上前)

>トヨタディーラー系のワンオーナー中古車でロングランで全体3年保証、HV機構は6年の保証が付きます。
>年間5000km程度しか走らない

この条件ならありだと思います。

とくに経験上トヨタ車は走行距離が10万キロオーバーの車体でも足回りを含め丈夫に出来てます。

書込番号:25859444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/21 12:36(1年以上前)

そうなのですね、現車確認は金曜日に予約しました。
以前乗っていた2005年式のMCR40は12万kmで親族に譲り今も乗っています。

現在乗っている車が小型SUVガソリン車で5年落ち1.7万kmです。
保障込み約160万円、下取り査定済みで190万円なのでおつりがきます。
日曜日までは商談でキープ出来るので、前向きに検討します。

ありがとうございます。

書込番号:25859468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2024/08/21 12:41(1年以上前)

トヨタHV のバッテリー交換比率は 知り合いの中古屋さんだと 肌感覚
はずれ確率 10% と言ってました あたりは90%

宝くじよりはいいかと

ただ真面目に考えるなら ポタ電 のほうがつぶしが効くかと
(車で入れない場所でも持っていけます)

書込番号:25859473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/08/21 12:47(1年以上前)

>たまADVさん

こんにちは。
まさにそのくらいの年式、走行距離のエスティマハイブリッドに乗っています。
ACコンセントははじめの頃はよく使っていましたが、最近はほとんど使っていません。
でもいざというときには重宝すると思います。その安心感がなにより有益な装備ですね。

気に入って乗っている一オーナーとしては「是非ともお仲間に!」と思いますが、エスハイの中古って廃盤になってからか?何気に高いですよねぇ・・・
10年12万キロで200万近くですか?だとしたら決してお買い得とは思えないです。
ちなみに私のは7年前に2万キロ台の中古で200万円台後半でした。

私のはぼちぼちあちこちガタがきだしている印象です。
先日はスモールランプ(電球)が初めて切れました。
何かあるたびにちょくちょく直してますから全く問題なく走っていますが、トヨタ車とは言え12万キロは金のかかり出す距離ですから、覚悟の上で購入されると良いでしょう。
認定保証が付いているので費用面では安心ですが、微妙な不具合ってなかなか面倒だったりしますしね。

でも良いクルマですよ〜!
私は壊れるまで乗りつぶす覚悟でいます。
是非、お仲間になってください!(^^)v

書込番号:25859476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1989件Goodアンサー獲得:63件

2024/08/21 12:49(1年以上前)

>たまADVさん
わたくしも、ありだと思います

年式、走行距離、程度などが勘案されての価格でしょうから、相応の価値があるのでしょう

あとは、キャンプなどとは違い、長期に及ぶ災害対策となれば、ガソリンスタンドの稼働状況や、その他インフラの状況など、実際にどこまで役立ってくれるか、気になるところです

でも少なくとも、車中泊となれば、小型SUV車より断然快適でしょうね

書込番号:25859481

ナイスクチコミ!2


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/21 13:08(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

6年以内に壊れてくれれば保証で直るのでむしろ壊れて欲しいなと思ってしまいます。
Ankerの757 Portable Power Stationがプライムデーで10万円以下で悩んでいたのですが今17万円に。
今は割高なので購入するなら来年のプライムデーですね。

>ダンニャバードさん
乗り出しで160万円(+2年延長保証)、下取りが190万円ですね。
下取り含めた予算が200万円で考えています、下取りが意外と高くて驚いた感じです。
エスハイは手放す人が少なく20万km超えても直して乗ってる人が多いと聞きました。
現車や整備履歴や記録簿見てから前向きに検討してみます。

>ねずみいてBさん
車中泊出来る上に100V1500W電源まであるのが価値ありなんですよ。
車が発電機になる上にポタ発電機みたく物置に放置してたらいざとなったら壊れていたってこともないですし。
愛知県なのでガソリンはあまり困らなそうな感じはします、津波も来ない地域です。

皆さん回答ありがとうございます。

書込番号:25859497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2024/08/21 13:18(1年以上前)

>たまADVさん

>走行距離10万kmオーバーの中古HV車の購入はありだと思いますか?

勿論HVに限らず消耗や経年変化による不具合の出る可能性は大きくなります

しかし通常の車も含めそれが10万kmオーバーで直ちに出てくる訳ではありません

価格をにらみ気に入れば有りと思います

HV車の場合バッテリーが有る程度劣化しても走行が出来なくなる訳ではありません

ただ古い車は10から20万円くらいの中修理の可能性は心つもりの必要があると思います
(一般の車だだとオルタネーター、セルモーター、パワーステラリング、エアコンコンプレッサー、ラジエターとか)

古い車だと消耗品交換のローテーションも頻繁に来ます
OIL交換とかワイパー交換とかはまあ気にならないでしょうが
タイヤ、ブレーキパット、プラグ、HIDバルブとか普通交換の必要性を忘れてしまうような物の交換が必要になったりします

その辺の理解も必要です








書込番号:25859511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2024/08/21 13:21(1年以上前)

Ankerの757 はリサーチ不足で申し訳ありませんが
521の場合 去年の夏より 29900 で価格変化ありません

宮崎地震の後 タイムセール27%オフしていましたが
配達日次不定になって タイムセール終了後も 復活し 29900円と 変動ありません
(27%オフ表示は無くなった)

それってどうなのよ>amazonさん

書込番号:25859514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/21 13:22(1年以上前)

年式は2014年式でもエスティマは基本設計の古さは隠せないから
少し頑張って30系アルヴェルのハイブリッドの方がいいと思うけどなぁ。

書込番号:25859516

ナイスクチコミ!1


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/21 13:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん

仮に購入を決めましたら予防整備を徹底的にやってもらうつもりです。
MCR40が10万km超えた時にベルト以外にもエンジンならタペットカバーパッキン、足回りはアブソーバも替えました。
200万円以内に収まれば良いので整備履歴や状態が良ければそれなりに投資するつもりです。

>ひろ君ひろ君さん
Keepaで価格推移見ていますが1000Wh超のクラスの価格変動幅がエグいです。
200W太陽光パネルとセット(15万円)で買おうとしてギリギリまで悩んでました。
まぁ今すぐには必要ないかと見送ったらお盆前に南海トラフ地震臨時情報が…。

>待ジャパンさん
アルベルは好きじゃないんですよ形や見た目が…
初代アエラス→2代目前期アエラス→2代目後期アエラスプレミアムとエスティマ乗ってました。
今は他社の小型SUVです。8人乗りも必要ないし少し小さい車にしようと見た目で衝動買いです。

書込番号:25859538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:494件

2024/08/21 14:07(1年以上前)

>たまADVさん
>トヨタディーラー系のワンオーナー中古車
>仮に購入を決めましたら予防整備を徹底的にやってもらうつもりです。

ワンオーナーでディーラー整備なら入庫・交換部品の履歴が残っているのでは?それを見れば危うそうなところもある程度分かるし、保証を見てもディーラーとして自信がありそうな感じ。10年12万kmなら常に使われていた感じで車の状態は良さそう(主観)。

内外装のヤレ具合と価格が見合うと思うなら、アリではないでしょうか。

書込番号:25859560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/08/21 14:36(1年以上前)

中古は目利き次第と思いますが距離よりも年数が気になる
車本体より電池の劣化が心配です

色々な考えかたがあるとは思いますが
気に入った車に10年超乗ろうとすると毎回痛い目に
有っているので個人的には無しです

後はいざとなった時に御自身の知識レベルにも大きく
左右されると思います

否定的な意見で失礼

書込番号:25859587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2024/08/21 15:08(1年以上前)

>>Keepaで価格推移見ていますが1000Wh超のクラスの価格変動幅がエグいです。
>>200W太陽光パネルとセット(15万円)で買おうとしてギリギリまで悩んでました。

ヨットな人とかは 太陽光で充電しっぱなしなら
土日使い放題でいい という人は多いですが

実際に被災した場合
パネルセットで充電してる暇はないのかと

1000Wh超のクラスのメリットは 電子レンジが使えることですが
レンジを じゃあ駆動するんかい と言われると、、、
重さも重いですし 公共(またはSCの被災者電源)開放なら
充電しに行ってる間は使えないので
小型を2台にして 充電と 使用で 使いまわすほうがいいかと思います

書込番号:25859622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2024/08/21 15:16(1年以上前)

>たまADVさん

>予防整備を徹底的にやってもらうつもりです。

そうじゃなくやはりヤレてはいるんだから
お金を含め有りうるとの覚悟は必要って事
有りうるだから無いかもしれないけど

今大丈夫なら何かをやたらに行うより
有りうる時の対処の予算としてキープした方が良いかと思います
(大丈夫でない所は直しましょう)
新車ではありません


僕は20年オーバー、23万キロオーバーの車がメイン車です

何も起こらないように予防するにはキリがないので
今のところ(普段や遠乗りもして)信用しているんですが有りうるとの思いは持ち続けています

古い車は何も起こらない期待をしていると何かあった時やっぱり古いからとなりますが
有るかもしれないと考えれば案外普通に乗れて
マイナートラブルが有っても
まあ仕方ないかと思えたりします


そう思えなければ古い車をメインで使うのは避けた方が良いと思います


HV車等で電源車に使える車はエスハイのみではないですから









書込番号:25859630

ナイスクチコミ!0


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/21 15:46(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ワンオーナーでディーラー整備車のようなので履歴見て最終判断しようと思います。

>kakakucomid_hfさん
いえいえ、判断材料として有難いです。
仮に6〜7万km程度だったら即決してました、石川トヨタに在庫があるのですが取り寄せ6万でキャンセル不可。
愛知県だとディーラー系の保障が付く車両が過走行車しかないので悩みどころです。

>ひろ君ひろ君さん
容量が多ければ良いと思っていましたが小型2台をローテってのは良いですね。
ハイブリッド買うより小型ポタ電2台は一考です、猶予は日曜までなので考えてみます。

>gda_hisashiさん
なるほど、インバーターや電池の故障で30万とかはキツいですが、保障6年で経過以降は直すか諦めます。
それ以外の細かな故障が過走行車であり得るので躊躇してしまう理由でもあります。
HVでエスハイは選んだ理由の1つとして4WDだからですね。

皆さんの意見参考になります、ありがとうございます。

書込番号:25859660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:494件

2024/08/21 16:07(1年以上前)

>以前乗っていた2005年式のMCR40は12万kmで親族に譲り今も乗っています。

これが答えでは?状態次第ではあと10年は乗れそうな期待感。トヨタの補給体制を考えればバッテリーも(換えたら30-40万円位?)心配ない。スレ主さんは(型式は違えど)エスティマのディメンションの良し悪しもご存知だし、あとは現車と整備・修理履歴(これが入手出来るなら希少だと思います)を見て判断すれば良いかと。

書込番号:25859685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/21 16:22(1年以上前)

>コピスタスフグさん
お盆で会いましたがMCR40は15万kmを超え今年車検を通したそうです、ラジエターとブレーキパッドを交換したと言ってました。機関は好調でエアコンの冷えも問題なく次の車検までは乗ると言ってました。
そうですね、あとは現車見てから判断しようと思います。気持ちは購入の方向です。

書込番号:25859703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/08/21 17:32(1年以上前)

>たまADVさん

みなさんもおっしゃいますが、HVは不具合が発生すると修理に金がかかるところが痛いんですよね。
私のも昨年あたりから何度か「ハイブリッドシステムエラー」表示が出るようになりまして・・・
ディーラーで見てもらうとどうやらリアモーターからエラーが出ているようですが、作動は問題なく様子見が続いています。
エラーも走っているうちに自然に消えてしまいますので。

エラーの頻度が高くなればリアモーターを交換してみますか?と提案されていますが、40万以上かかるそうです。
モーター変えても改善しない場合はインバーター交換かな?と提案されていますが、その場合も同額程度はかかるそうで・・・
さらにHVバッテリーも若干怪しい気がしてますので、それも変えたら約40万。トータルで120万いっちゃいますね。
さすがにそこまでは金かけられませんが、40万くらいは仕方ないかなぁ?なんて考えています。

まあでも中古車保証で6年間は対応してもらえるのなら安心ですね。
6年後に故障してもさすがにあきらめもつくでしょうし、保証期限の切れた私からしたらうらやましい限りです。

余談ですが、3列目収納した上にセットできるラゲッジボードは付属していますか?
私のは付属していなかったのでディーラーで純正新品を購入しましたが、これは買って正解でしたのでお勧めしておきます。
ヤフオクで探せば数千円でありますね。ヤフオクで買えば良かったなぁ〜・・・と7年も経ってから後悔・・・(^0^;)

書込番号:25859797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/21 19:43(1年以上前)

HVの保証が6年と有りますが、交換パーツには有償となるものが多いのではないかな?
一度保証内容を詳しく聞いてきたら?

完全無償ならお買い得

書込番号:25859952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/21 19:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
とんでもない額ですね…おそろしい。その費用考えるとガソリン車選びたくなりますね。
そうなるとわざわざ買い替える意味がなくなってしまいますが。

写真見る限りラゲッジボードはなさそうです。
写してなくてあるのかもしれません、なければヤフオクで探してみます。

書込番号:25859968

ナイスクチコミ!0


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/21 20:08(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
この内容で間違いないとディーラー担当へ確認しました。
https://ucar.netzfukui.co.jp/feature/hybrid/

HV機構は6年間すべて無償だそうです。

書込番号:25859994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2024/08/23 16:35(1年以上前)

ANKER 521 買いました 今日

軽くていいです 

さあ どんなけ持つか実験中

書込番号:25862079

ナイスクチコミ!0


スレ主 たまADVさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/24 18:44(1年以上前)

本日契約してきました。

H26 エスティマハイブリッド アエラスプレミアムED 寒冷地仕様(愛知県)
12.4万km ワンオーナー ディーラー ロングラン延長3年 HV機構保障6年(20万kmまで)
車両本体 156万
延長保証 4.3万
FRドアトリム 7万(運転席ドア革たるみ)
その他 6万(ステアリング持ち込み交換工賃等)
乗り出し 約170万円

はじめての10万キロオーバーの中古車です。皆さまありがとうございました。

>ひろ君ひろ君さん
いいですねー、Amazonセールがあると思うので冬のボーナスで何かしら買うと思います

書込番号:25863453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2024/08/24 20:06(1年以上前)

いやいや 今回の宮崎地震後のタイムセールは
ー27% の表示があるにもかかわらず  29900 円で
この一年 amazon価格は変動してないんです おいおい amazon

逆に在庫復活して お値段据え置き 29900円がすごくお安く感じて ポチっとな

#プリンターのワゴンの下につるしたが快適です
 起動瞬間電力80wだが
 アイドルはほとんど使っていないようで
 午後3時間で 10%しか減らなかったです

こんど会社からもって帰って マキタの芝刈り機 公証40wで 屋外使用してみるつもり

たしかに車両の100vコンセントがあれば 大は小を兼ねるかもしれませんが
それでも 小型電ポタ はあると便利そうです

書込番号:25863531

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2025/06/22 09:30(5ヶ月以上前)

>たまADVさん
ありだと思います、私は新車から2007年式乗って155000キロですが大きな問題はありませんでした。
ただし8万キロでオイルベリがありサービスキャンペーンでエンジンブロック新品無償交換その時にベルト類、エンジンマウント、点火プラグを工賃無料で交換しています。
気をつけることは購入後トランスアクスルフィールドとリアモーターフィールド後インバーター側のクーラント(エンジン側も一緒に)交換して下さい。
これらはまずやっていないのでやった方が安心です。
リアモーターが動かないトラブルはありましたがソケットの接触不良で試しに交換させてくださいと言われて交換したら直りました25,000円ぐらいだったと思います。

書込番号:26216979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング