『ショックアブソーバー(ダンパー)交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

『ショックアブソーバー(ダンパー)交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2002年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2002年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

ショックアブソーバー(ダンパー)交換

2015/04/27 07:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

クチコミ投稿数:60件 ランドクルーザー プラド 2002年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2002年モデルの満足度5

7年半、8万km弱でサスのダンパーとブッシュを交換。スタビリンクのブッシュも交換。
6万km超辺りから、ブレーキ強めに踏むとダイブするようになり、コーナーでも踏ん張りがきかなくなってきて左右に揺れやすくなって怖い感じがしたので、冬タイヤから夏タイヤへ交換する際に、ダンパー交換もお願いしました。ちなみに純正交換です。
夏タイヤも昨年新調したこともあり、新車の頃のような乗り心地が戻りました(自己満足かな?)。足がシャキッとしたのは、ブッシュ交換の方が効いているかもしれません。ダイブや左右の揺れ、足のばたつきも無くなり、満足。外した古いダンパーは、かなりへたっていたようです。
ディーラーでの純正交換。部品代も安く、工賃込みで5万円代でした。あと5年は乗るぞ!

書込番号:18722671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/28 23:59(1年以上前)

Spring8さん
こんばんわ。

ショックアブソーバーは消耗品ですね。
だけど、意外と交換する人は少ないと思います。
私も今通勤に使っている12年目の1500ccのセダンも5年目6万キロくらいに交換しました。
新車の乗りごごちがよみがえるんですよね。
踏切通過でガツンガツン来る衝撃がポコポコに変わりますよね。
買い替え予定を過ぎてしまって、またガツンガツン来るんですが、もう変えません^^
他も痛んでるので買い替え費用に回します。

>ディーラーでの純正交換。部品代も安く、工賃込みで5万円代でした。
先日、娘の軽を7年目の車検時に見積もってもらったら8万程でした・・・
(アッパーマウントなんかも入っているのかもしれませんが・・)
ディーラーでその金額はいいですね。

書込番号:18728414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 ランドクルーザー プラド 2002年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2002年モデルの満足度5

2015/04/29 11:46(1年以上前)

九連宝燈さん、こんにちは(^_^)
レスありがとうございます。
そうなんですよね。長く乗るなら、乗り方にもよりますが、6〜8万kmあたりでブッシュやダンパーを交換した方が、快適に乗れる期間延びるし、やる価値有ると思います。
交換費用ですが、プラドは交換作業がし易いのかもしれないですが、私がお願いしているトヨタのディーラーは工賃安いと思います。整備、車検等、全てそこでお願いしていますので、今回の工賃、安くしてくれているのかもしれません。安くてもしっかり整備してくれるので、助かっています。
営業マンは、ダンパー交換されると買換サイクル長くなるから困るんだろうけど、このプラドは気に入っているので、よほど魅力的な車でないと、買換えないよ。って言ってあります(まあ、嫁の車をここ買ったけど…笑)
次はVベルト交換かな〜?ウオーターポンプはまだ大丈夫そう。ATは次回は、ストレーナー交換か…

書込番号:18729606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/03 13:25(1年以上前)

ブッシュ交換まで入れて5万円台は安いですね。乗り心地が良くなると車の愛着心も湧いて良い感じですよね。プラド良い車ですから、大事に長く乗ってあげて下さいね。

書込番号:18742117

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2002年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2002年モデル

新車価格:290〜436万円

中古車価格:150〜432万円

ランドクルーザー プラド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング