『プラドMBEのセキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

『プラドMBEのセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2002年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2002年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

プラドMBEのセキュリティについて

2022/08/13 02:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

クチコミ投稿数:8件

9月にMBE納車予定ですがいまだに納車日の連絡が無い納車待ち状態です。しかし車がないのに納車されてからの心配事を日々考えてしまっています。みなさん車両盗難の対策はどう考えていますか?私の止めている駐車場は、マンション住人専用駐車場に止めています。23区内なのに屋根なし平置きで200台以上が駐車しています。監視カメラもオリンピック以降、駐車場の周りすべての公道に監視カメラが設置され、マンション内も数十台のカメラが設置されています。この駐車場で車両盗難の話は入居以来聞いたことはありません。とはいうものの車が入手しずらいこの世の中、車両盗難のニュースはよくテレビで見ます。前置きが長くなりましたが、自分はMBEにT-Connectナビ9インチを付けました。で、DCMパッケージ専用サービスを契約すればエンジン始動通知、アラーム通知や車両位置追跡、警備員の派遣様々なサービスがある事がわかりました。しかも初年度無料。これは利用するしかないと思いました。ここからが、質問ですが、このサービスを利用する場合DCM通信機器が必要の様ですがトヨタHPやナビカタログにつながるサービスとしてDCMパッケージとありますがこの通信機器をどう購入しどう契約するのか記載がありません。ひょっとしてナビに標準装備していたりします?今、納車待ち状態で後付けできます?営業マンに聞けば済む話ですが、しばらく盆休暇で販売店が休みの様でして、、、暇だったらご回答の程、宜しくお願いします。また、プラド納車待ちのみなさんはどの様なセキュリティかんがえていますか?

書込番号:24875466

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/13 08:20(1年以上前)

適時改行を入れましょう。

書込番号:24875631

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/13 10:05(1年以上前)

いくら防犯カメラあっても盗まれます。
一瞬なんで。電子セキュリティーをオススメします。
パンテーラなどをインストールしといたら盗まれる確率は減るでしょう。もしかしてノーセキュリティ?物理的ロックだけでと考えてないですよね?
必ず盗まれます。地域によりますが。笑

書込番号:24875770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/13 10:28(1年以上前)

ちなみにナビの線はすぐに切れますし、tコネクトはすぐに使えなくなります。エンジン始動する前に切断したらエンジン始動も通知されません。
まだエアタグのほうがマシ。

書込番号:24875795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/13 11:48(1年以上前)

今は5分あればセキュリティを解除できますから平置き駐車場なんて盗んでくださいと言っているようなものです。
鍵付きガレージを借りた方が良いのでは。

書込番号:24875923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/13 12:06(1年以上前)

>私はたぶん33人目だと思うからさん
なんのセキュリティですか?
聞いたことありませんが?どこのメーカーか詳しく教えて下さい。

書込番号:24875946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/08/13 12:46(1年以上前)

盗難対策
・ターゲットになりえる車種は選ばない。
狙われないことが一番。
(ランクルはトップターゲットだけどプラドはそうでもない?)
・社外セキュリティの導入(高度な盗難に対策)いたちごっこだし効果は薄いけどないより
マシ。
・物理的な盗難対策 2重にも3重にも盗難の手間をかけさせること
(時間がかかりすぎると向こうも、それだけ捕まるリスクが高いので
とにかく時間をかけさせる対策)出来れば下見で判らない見えない物理的策。
ハンドルロックやホイールロックは下見で判るので予め準備されちゃう。
車で塞いでいても、あっさり盗まれるので物理対策も日々更新しないと効果がなくなる。

毎日、自分も面倒にはなるが、自分が面倒臭いと盗む側もめんど臭い。
これが有効。

・潤沢な盗難保険
(盗難が多いと保険会社も死活問題なので、加入のハードルを上げざるを得なくなる)

書込番号:24875991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/13 16:01(1年以上前)

>エース1818さん

CANインベーダーも知らないの?
先日もLXが5分程度で盗難されたニュースが流れたばかりですが。

書込番号:24876193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2022/08/13 17:19(1年以上前)

DOPの9インチナビはカーファインダーやエンジン始動通知には対応していません。
プラドでその機能が必要な場合はDAを選択しなければダメなようです。

書込番号:24876302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/13 21:38(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

エース1818さんは社外セキュリティの話をしてるのではないでしょうか?
canインベーダーが侵入できるのは車両本体のシステムであって、別システムの社外セキュリティには干渉できないため十分に有効かと思います。
(純正キー以外のキーを必要としないセキュリティ(Grgo-1Vs。等)は、canインベーダーによる解錠信号でセキュリティも解除されてしまうため無意味ですが。)

>オッキー99さん
Author AlarmのIGLAというセキュリティが比較的安価でおすすめです。
盗難に特化しているため対車上荒らし等の発報機能はありませんが、自走による盗難はほぼ不可能です。
(canインベーダー、コードグラバー、リレーアタックによる自走盗難に有効)
また、持ち歩く必要があるのは純正キーとキーフォブと呼ばれる小さなタグだけであり、他のセキュリティのように純正キーと同じサイズの鍵をもう一つ持ち歩く必要もありません。
加えて、スマートエントリ機能(ドアハンドルをタッチすることで解錠する機能)も損なわれないのもメリットかと思います。
※上記の点にメリットを感じず、予算も多くあるのであればパンテーラやクリフォード等の高級なカーセキュリティをしっかりとした業者でインストールするのが一番です。

カーセキュリティは何が1番、何が正解というものが無く難しいですが、予算や環境から何が合うかじっくり考えてみてください。
目に見える物理的なセキュリティについても、盗難の事前準備がされてしまうとも考えられますが、少なくとも何かしらの対策をしている車よりは、他の大多数の無防備な車を盗もう、、と私なら思います。
ガレージがあるからセキュリティは不要、と言う意見についても、旅先やコインパークでは、、?と私は思います。(基本的には入念な下調べのもと盗難されることが多いと思いますが、ものの5分で盗難できるという事実がある以上私は不安です。)
上記のように色んな意見があり迷うかと思いますが、、
スレ主さんが納得いくセキュリティと出会えますように!

p.s
当初の質問の「DCMパッケージ専用サービス」についてですが、私個人の意見としてはあまりおすすめではないです。
盗まれたと分かったところで個人で動くのは大変危険ですし、警備員派遣も追加料金が結構なものだったと記憶しています。


書込番号:24876678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/15 09:37(1年以上前)

>やっと、さん
>オッキー99さん
すいません説明不足でした。
そうです、社外セキュリティーの事です。
私の周りもプラド2台、白黒、盗難にあってます。
いずれもハンドルロックのみ。
プラド、ランドクルーザー乗る方は社外電子セキュリティーを。

書込番号:24878728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2002年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2002年モデル

新車価格:290〜436万円

中古車価格:145〜432万円

ランドクルーザー プラド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング