『皆さんいいなぁ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『皆さんいいなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

皆さんいいなぁ

2014/03/02 00:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

皆さん、次々と納車または納車予定が決定してるようですね

私は12月中旬にTZのパールを契約しましたが、Dの担当さんから未だに連絡ありません・・

予定だと車体番号が出たら連絡がきて、書類を渡し、その2週間後が納車の目処です
と言われているのですが、そろそろ契約から3ヶ月・・電話が鳴りません(T_T)

先月、Dの担当さんは自信に満ちて(私の)納車は予定どおり間に合いますよ!って言ってたんですけどぉ

最近、登録は意地で3月にするが、納車は引っ越し先(隣県)まで担当さんがトラックでプラドを運んで来る臭いがプンプンしてきました。

契約時にどこに引っ越しなさっても納車費用はいりません!ただで私が、トラックで運びます!
と言ってくれたのでいいんですけど、それにしてもプラドは異常に長いですね…

最近、街中で150後期プラドは全く見ないのに、新型ハリアーはやたらと見ます(笑)
なんなの?この納車の早さ差はと笑ってます

早く連絡来ないかなぁ…カタログが擦り切れてしまいますよ(笑)

書込番号:17253695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/03/02 10:34(1年以上前)

お気持ち、お察しします。

そろそろじゃないですか?この一週間あたり鳴りそうですね。
しかもTZだと確かTXよりも納車期間、短いんじゃないんですかね。

ソワソワしますね。
私は12月下旬契約なんでスーパーせんしゅさんの方が早く納車されるんで
羨ましいですよ。

プラドあまり見かけないのは違った意味で良い事ですよね。
希少価値は大事ですから。

私は今まで大阪市内で一回しか見てないです。
そろそろ150後期プラドが街に溢れそうでビクビクしてます。←プラド中心なんで考えが偏ってます。

書込番号:17254791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2014/03/02 11:23(1年以上前)

私、岐阜の田舎の方ですが3時間でパール1台ブラック2台見ましたよ(;^_^A
偶然でしょうか?

書込番号:17254962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 14:05(1年以上前)

こんにちは。
私も12月中旬にTXを契約しました。先週、ディーラーに確認しましたが、年度末、消費税増税の駆け込み需要で、工場も休日稼働のフル稼動で増産体制で頑張ってるみたいです。とはいえ、先日の二回の大雪でモノができても出荷できなかったり、陸送トラックのローテーションが狂ったり大変なようです。屋外で出荷待ちの車のワイパーが雪の重みで折れたり、といった被害も出ているようです。
というような状態なんで実はモノは出来てるけどディーラーに運ぶ目処がたっていないから連絡がこない可能性もあるかと、思います。私のTXは明確な日付は教えてもらえませんでしたが、3月最後の週末の納車っぽい話でした。

書込番号:17255617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/02 16:43(1年以上前)

え〜すぴ〜すさんありがとうございます

プラドは比較的多い方ですから、街で見る機会もこれからは増えるでしょうね(笑)

それだけ良い車なんですよ(^_^)
私は215サーフ、150前期プラドとトヨタのSUVに乗り続けてますが、やっぱりあの頑丈感?はいいですよ。

最近、各メーカーが色々なSUV出してますけど、私はトヨタさんの今までのSUV造りの実績を信じますね(笑)

書込番号:17256131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/02 16:53(1年以上前)

xxelvis01xxさんこんにちは!
私は今のところ銀2台、黒2台、パール1台見ました。
9月デビューで、これは明らかに少ないですよね(笑)
まぁ、Dの担当さんも
プラドは他の車種に比べると出る台数が少ない
とは言ってましたからね

トヨタさんだとプリウスシリーズ、アル、ヴェル、エスなどのミニバン、コンパクトカー、クラウンは凄い台数さばいてますからね

プラドも本格SUVの中では相当頑張ってますけどね(笑)

早くきてープラドさーん

書込番号:17256157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/02 17:02(1年以上前)

NAYUKAさんこんにちは
そんなに被害受けていたとは知りませんでした^_^;
災害は読めないですからね
工場によっては停止してましたし。

私はとりあえず、担当さんからの電話が鳴って欲しいんですよ〜(笑)

担当さんも決算で忙しいでしょうね…

書込番号:17256201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 11:39(1年以上前)

はじめまして。私は90系、120系とプラドに乗ってきて去年の9月末に契約をして12月末に150系後期が納車されましたランプラシグと申します。スーパーせんしゅさんが注文しているのと同じTZのパールに乗っております。自分の時も12月25日か26日位にディーラーに車が届くと言われておりましたが急遽12月21日の土曜にディーラーに車が配送されて来ました。ディーラーの話だと「車種に関係なく予定の時期より多少早くなったり遅くなったりは、ある話です」との事でした。自分の時も12月24日の夜には配送センターからディーラーに連絡があって「配送センターからキャリヤカーで明日持って行きます」と連絡入っていた模様で自分の所には完全に届いてから連絡がありました。スーパーせんしゅさんが言われているように自分も納車まではプラドのカタログを何回も見たり、ネットから色々と調べたりの毎日でしたので、今の待ち遠しいお気持ち大変良くわかります。もう少しの辛抱ですよ!(笑)まだ自分も納車されてから、2か月少々しか経っていませんがインプレとか、またお伝え致しますので、ご希望が御座いましたら教えて下さい。

書込番号:17259378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/03 14:39(1年以上前)

ランプラシグさん、ありがとうございます

4リッターの加速はどんな感じですか?
150前期は2700だったのですが、長い登り坂では加速がどうしても苦しい感じで、高速での追い越しでも苦労しました。
あと、車内の静粛性なども気になります。

試乗せずに、今回は4リッターと決めて購入したので、体験談をよろしくお願いします!

書込番号:17259871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 17:04(1年以上前)

自分は前のプラドは3400でしたが、時々(上り坂や追い越し時等)加速が悪く重たいなぁと感じる事がありました。今回プラドはスーパーせんしゅさん同様に試乗車も無い状態でしたので試乗せずに決めまして初めての4000でしたが、前のプラドと600CC違うので、とても、ゆとりを感じますし加速もアクセルを踏むとストレスなく、グイグイ加速して走る感じですよ。上り坂も結構楽に上って行ってると思います。また他の4000のオーナー様の、書き込みで読んだ事がありますが、エンジン始動直後の音が結構大きいです!豪快という言葉が似合うかもしれません。早朝時や深夜時は、ご近所さんの迷惑になっていないかな?と感じる事もありますが、決して嫌な音ではなく、個人的にはエンジン始動直後の音を聞くと、よし!行くぞ!やる気にさせてくれる音ですよ(笑)他のオーナー様やFJクルーザーに乗られてる方も同じエンジンですので、エンジン始動直後の音に同じ様に感じていらっしゃる方も居ると思います。車内も走行中静かだと思います。快適だと個人的には思います。スーパーせんしゅさんも納車されましたら、感想を是非楽しみにしておりますよ!

書込番号:17260287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/03 18:34(1年以上前)

ランプラシグさん、早速の返信ありがとうございます!

4リッターやっぱり始動音大きいですよね
FJの音を試しに聞かせてもらうと「バオーン」みたいに聞こえ、思わず「音でか」って言いました(笑)

楽しみですね〜。エコの時代に敢えて逆行しますよ(笑)

書込番号:17260544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 20:13(1年以上前)

そうなんですよ〜自分も納車してから会社の仲間2人にエンジン始動音を聞いてもらいましたが2人共スーパーせんしゅさん同様 「音でかっ」って言ってましたからね(笑)少しすると落ち着いて普通のアイドリング音になりますけどね。自分は先程の書き込みにしましたが、この豪快な音が毎回エンジン始動の度に聞けて好きですけどねぇ。他の方も書いてますようにプラドやランクルを選択した時点で、燃費は気にしたら駄目ですよね(笑)

書込番号:17260924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/03 23:26(1年以上前)

期待通り走ってくれそうですね
エンジンスターター着けるの止めて正解ですかね。
あの音聞いて、着けるの止めました(笑)
アイドリングして「これは近所迷惑になる」と思って^_^;
今日はDが休みでしたので、火曜日〜日曜日が、連絡待ちの勝負なんです(^◇^;)
楽しみです

書込番号:17261993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 08:51(1年以上前)

スーパーせんしゅさんの所は月曜がお休みなんですね。東京トヨタは火曜が定休です。
なんで昨日、一縷の希望を胸に担当に電話しましたが、先週末と状況が変わらず…3月中に納車までできそうだけど、具体的な日程は未定だと。カレンダー見ると29、30が土日なんでできたら、その前だと嬉しいな、と思ってます。いろいろ後付けするものがあって作業場を予約したりしないといけないものがあったりするんで…
ネットでいろいろ情報収集してると4リッター車の方が納期が短くなってる傾向らしいですし、その話を私の担当に聞いても肯定していたので、きっとスーパーせんしゅさんにもそろそろ電話がくるんではないでしょうか?
先にも書きましたが、恐らく羽村工場からの陸送トラックの争奪戦の真っ只中だと思います。

書込番号:17262890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/04 10:49(1年以上前)

NAYUkAさん、ありがとうございます!
4リッターの方が早いのですかね?(笑)
今のペースだと4ヶ月位なのでほとんど変わらないような(笑)
でもまぁ、春と同時に納車されて、気分的に桜満開もちょっと嬉しいですよね〜
TZメーカーオプションナビには、純正ドラレコが付けれないらしく、社外品で担当さんが選んでくれるようで、4月に新製品が出るんです
なんて、意味深なことを(笑)言ってました

納車は4月にするつもりなのかな(笑)

書込番号:17263151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/04 21:21(1年以上前)

Dから連絡来ました!
来週、フレームNo.が出て、3月23日以降に納車が決まりました。

長かったですが、契約から、3ヶ月半での納車になります。
ようやく、私もプラド生活に戻れます(^_^)

書込番号:17265124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/07 11:32(1年以上前)

スーパーせんしゅさん 納車日決定おめでとうございます。いよいよですね!他の方が納車日が決まったとか納車されましたと聞く度にプラド乗りが、増えると思うと自分の事のように嬉しくなります。

書込番号:17274693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/07 12:08(1年以上前)

ランプラシグさん、ありがとうございます

3月25日の納車予定です。

担当さんいわく「予想より早かったです。先月の雪で一週間生産が止まったようなので」とのこと。

当日は是非とも晴れて欲しいですね(笑)

書込番号:17274786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 21:13(1年以上前)

スーパーせんしゅさん、納車日のカウントダウンが、いよいよ始まりましたね(笑)前回の書き込みでTZのインプレを色々と記載させて頂きましたが言い忘れてた事がありましたので書き込みさせて頂きます。エンジン始動前にプッシュスタートボタンを1回押すとハンドルがウイーンと音を立てながら前に出てきます。自分は今まで、このような車に乗った事が無いので一番最初に見た時は、ただ驚きでした!そしてその後エンジンをかけると豪快な音がして、エンジンが立ち上がりエンジンを切ると再びハンドルがウイーンと音を立てながら元に戻って行きます。プラドカタログのP36の左側計器盤、操作性のチルト&テレスコピックステアリングに電動オートアウェイ&リターンと書いてあるのが、これだと思います。12月末に納車してから今日まで乗った時と降りる時で毎回毎回ハンドルの動作を見て嬉しくなります(笑)スーパーせんしゅさんも、この体験が出来るのも、あと数日ですね!天候は自分では、どうしようも出来ませんが納車日、良い天気である事を願っています。ちなみに自分の納車日は雪が多少ちらついてました(笑)また納車されて落ち着いたら書き込み楽しみにしております。必ず返信させて頂きます。

書込番号:17296016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/13 01:03(1年以上前)

ランプラシグさん。
あと12日で納車です。
楽しみで仕方ありません(笑)
早くV6エンジンでクルージングしたいです。
納車されたら、直ぐに印象を載せますね(笑)
絶対使わないのに、センターモジュール(クロールコントロール)も後期のインテリアの象徴だと思い着けました(笑)
長かったですが、気持ちよく、25日を迎えたいと思います(笑)

書込番号:17297056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/31 02:42(1年以上前)

納車されてから主に高速道路を200km走りました。
やはり、前期の2700とは比べ物にならない速さです。
長い登坂でも、一瞬にして時速140オーバーしました。
車内の振動、静粛性も全く違いますね。 
これがV6と直4の差なのか?
と感心しきりです。
2700のプラドも良かったんですが、4000に乗ってしまうと、もう乗れないです。

ランプラシグさんが言っていた、ハンドルの自動設定もよし、さらにはメーカーオプションのナビもよし。

正直、今のプラドにはなんら不満がなくなりました(笑)

圧倒的な満足感です(笑)

書込番号:17364525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 08:37(1年以上前)

スーパーせんしゅさん 納車おめでとうございます!今月25日はスーパーせんしゅさん今頃納車されてるかな?と勝手に妄想しておりました(笑)自分も、この前旅行行って高速に乗って追い越し車線に入って加速した時もエンジンは唸る事もなく、楽々に加速しました。何気にバックミラーで後方を確認したら、パトカーも凄い後ろでしたが走っておりましたので慌てて減速しましたよ(笑)前のプラドは3400でしたが追い越し時もエンジンは無理してる感じで追い越しも、一苦労と言う事がありました。これから同じTZ乗りとして、よろしくお願いします。あと、ここから質問で、すみませんがスーパーせんしゅさんは1000キロ当たりでオイル交換は、どうされますか?人によっては金属カスが出るから交換した方が良いと言う方もいますし担当のディーラーマンは昔は言われてましたが今は必要ないと言う事で自分は今1300キロ位ですが今の所、オイル交換してません。

書込番号:17364868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/04/01 00:06(1年以上前)

返信遅れてすいません。
私は、交換しますよ。
やはり、大切に乗るものなので。
今の車は慣らし運転は要らないと、言われますが、私は1000km走るまでは、比較的、控えめに走ります(笑)
新車の時期だからこそ、さらに慎重になって、維持もしますよ(笑)

書込番号:17367655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/02 21:30(1年以上前)

オイル交換の件ありがとうございました。自分も近日中に初回は交換しておこうと思います。以前のプラドもありましたが今回のプラドも乗る度に、ワクワク?すると言うか楽しくなる車ですよね!皆さん自分の愛車に乗る時は車種関係なく、そうだと思いますが(笑)

書込番号:17373354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/04/22 00:38(1年以上前)

ランプラシグさんお久しぶりです

ちょっと早めの1ヶ月点検してきました。
まだほとんど走ってませんが、最高の車に出会えたと実感してます(笑)
全く不満がありません。
静粛性、振動、パワー・・・最高です。
ランプラシグさんは最近どうですか?
何か不具合とかありますか?

トヨタのランドクルーザーシリーズってやっぱり完成度凄いと、三台乗り継いでつくづく思う次第です

書込番号:17437651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 20:08(1年以上前)

スーパーせんしゅさん、お久しぶりです!今日仕事の昼休みに、この書き込みを見て嬉しくなりましたよ!ご指名ありがとうございます!って感じでした(笑)自分も前に乗ってたプラド120系3.4リッターも気に入ってましたが今回の150後期4.0リッターは更に気に入ってます!スーパーせんしゅさん同様に静かさや快適さ加速性能、外観全て満足です。エンジンも追い越し時や加速時も唸ったり悲鳴を上げる事も無く楽々ですよね。唯一気になる所はTXの方も同じだと思いますが布シートに毛クズが若干付きやすいかな?位です。また色々と今後も情報交換お願いします。

書込番号:17439840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング