『ディーゼル車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ディーゼル車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーゼル車について

2015/07/11 19:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

今日ディーゼル車を納車しました。
ディーゼルに乗っている方に質問なんですけども
150後期からの乗り換えで前車はオートロック機能がついてたんですけども今回のディーゼル車はオートロック機能がなくなったんですかね

営業の方に聞いたんですけど分からないとの事だったのでおねがいします!

書込番号:18956862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/07/11 19:52(1年以上前)

以前のカタログにはパワードアロック(車速感応、衝撃感知式)とありましたが、
最新カタログではパワードアロック(衝撃感知式)のみとありますね。

私のディーゼルも同様に車速感応ロックはしません。

書込番号:18956912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/11 21:23(1年以上前)

なければ社外品のパーツを付ければいいのでは?
ドアロックスイッチがトリムにあるんやから自分で開閉したほうが早くね?

書込番号:18957212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/07/11 22:47(1年以上前)

そーなんですね!
なんか乗ってると不自然です!笑
わざわざありがとうございます!

書込番号:18957541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 00:12(1年以上前)

もしかするとですが、ディーラーの整備士さんに頼むと車速感応式の設定にしてくれるかもしれません。私も前車の150後期に乗っていた時スマートキーのドアロック長押しでパワーウインド全閉め(押している間だけ)、アンロック長押しでパワーウインド全開にしてもらいました。サンルーフも出来ますがオススメしませんと言われたのでサンルーフは止めました。整備士さんしかしらない設定が隠れている場合があります。私も知りたいので聞けたらよろしくお願い致します。ちなみに、営業マンさんに聞いても知らない場合があります。
間違ってたらすみません。

書込番号:18957818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/12 02:29(1年以上前)

新型から車速感知式ドアロックは廃止されたと聞きました!
海外では禁止されている国がある様です。
使用したい時は、社外品を取り付けるしかないと思います。

書込番号:18958022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 10:45(1年以上前)

そうですか、それは非常に残念です。ところで衝撃感知式ってなんなんでしょう?
レポートありがとうございました、

書込番号:18958706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/12 11:02(1年以上前)

衝撃感知式っていうのは、事故が起きた時に外に放り出されない様にドアロックをする物かと思います。
間違えてたら、すみません。

車速感知式ドアロックは、OBDに差し込むだけの簡単な物もある様なので試してみるのも良いかと思います。

書込番号:18958750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/12 12:01(1年以上前)

↑全く逆で衝撃でドアロックを解除するものだと思います。
事故で外に放り出されるのは、窓からだと思います。

書込番号:18958902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/07/12 12:19(1年以上前)

ニックジャガーさんが正解!

書込番号:18958946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/12 12:23(1年以上前)

そうなんですね。勉強になります。

書込番号:18958955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 12:31(1年以上前)

ということはコスト削減もあるんですかね?日本では禁止ではないのですから、車速感応&衝撃感知でいいんじやないかと。衝撃感知だけって… ドアロックしてないのに…
プラともさんの言うとおりOBDでいってみます。
ありがとうございました。

書込番号:18958979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/07/12 13:19(1年以上前)

OBD対応ユニットには2種類あります

Pレンジにしても解除されない物(エンジンを切ると解除される安価タイプ)

Pレンジにすると解除される物(高価タイプ?)

後者タイプを別車で使用していますが、最初何度か誤動作をしたがその後は正常動作中

また、OBDに先にユピテル取締り機器を使用していたが二又ソケットを購入して使用したが何ら問題なしと参考までに

書込番号:18959115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


com.assさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 14:22(1年以上前)

車速感知ドアロックのOBD対応ユニットを現行プラドTX−Lディーゼルに取り付けておりますが何の問題も無く作動します。もともとパーキングに入れるとロックが解除する機能が純正採用されてますので、エンジンOFF時にロック解除する(安価?)物でOKです。わざわざパーキング時解除のタイプを買って純正とのからみで誤作動とかありそうですし・・・

書込番号:18959273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 23:16(1年以上前)

シャロンインターナショナルさん
>OBDに先にユピテル取締り機器を使用していたが二又ソケットを購入して使用したが何ら問題なし
私の前車のTX-Lにユピテルのレーダー探知機をOBDにて取り付けていて二又でで付くのか心配でした。ありがたいレポートです。

com.assさん
>もともとパーキングに入れるとロックが解除する機能が純正採用されてますので、エンジンOFF時にロック解除する(安価?)物でOK
これまたいい情報です。でも車速感応しないのにPポジでロック解除は付くのですね。不思議です。なにせまだ納車されていないので・・・

お二方、そして皆さんとても助かります。またいい情報ありましたら参考にさせて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:18960979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/13 00:25(1年以上前)

みなさん色々な情報をありがとうございました!
すごい助かりました!

書込番号:18961179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング