『始動時のエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『始動時のエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

始動時のエンジン音

2015/11/06 14:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:10件

現在150後期txlディーゼルに乗っています。
エンジン始動時のスタートボタンプッシュ後の一連のエンジン音についての質問です。
始動時の音でエンジンが暖まってる冷えているに関わらず、何か普段の始動音とちがう音がなるという経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:19292890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/06 15:53(1年以上前)

こんにちは

走行距離どのくらいでしょう?

書込番号:19292975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 18:10(1年以上前)

1000キロほどです。

書込番号:19293242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 18:25(1年以上前)

音に違和感を感じるのは毎回ではなく頻度としては多くありません。
いかがでしょうか?

書込番号:19293275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/11/06 20:11(1年以上前)

私はありませんね。
どんな違和感なんでしょう?

書込番号:19293558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/06 21:22(1年以上前)

1000Km程度では、エンジン異音は考えにくいです、エンジンに伴ってどこかが音を出してるのでは?

書込番号:19293810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
車に詳しくないもので表現が下手で申し訳ありません。お許し下さい。
スタートボタンを押したあとスターターがキュルキュルとなりそのあとブルンと音が鳴ります。自分の感覚としてこれを普通とすると、違和感がある時はこのキュルキュルからブルンに繋がる間で衝撃音のようなスムーズではないガランやガコッ というよな音を稀に感じます。
ディーゼルの特性上このような音は出るものなのでしょうか?

書込番号:19293983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/06 22:36(1年以上前)

>ディーゼルの特性上このような音は出るものなのでしょうか?
そうかもしれない。
それが落ち着いて安定するなら心配ないでしょう。

起動時は特にヨコ揺れなどするので、どこかへぶつかる音かと思ったけど違うみたい。

書込番号:19294094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/07 01:18(1年以上前)

>チョコボ、さん
その音とはスタートスイッチを押した直後から出るブレーキペダルから伝わってくる 「ブルルルーン」という音か振動とは違いますか?
私のTXディーゼルもでますが、試乗車のTZ−Gもでてましたので、「ランドクルーザープラドのすべて」にかいてありました、ディーゼル車に採用された電動モーターで加圧するハイドロブレーキブースターが動き出すときの音、振動のようです。
違いましたら聞き流して下さい。

書込番号:19294599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/07 06:45(1年以上前)

>チョコボ、さん

僕もスレ主さんと同じと思うのですが、始動時に「ぽこん」というちょっとした衝撃音のようなものを感じます。
今度一ヶ月点検でディーラに行くので、その際にきいてみますね。

書込番号:19294793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/07 10:15(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます。
初めにその音を聞いた時は一瞬びっくりしました。何処かにぶつかるような音という表現、分かります。
始動後は何も異常と感じるはところはないです。購入後間もないものですから少し敏感になっているのかもしれません。
車のクセとして様子見してみます。

書込番号:19295222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/07 10:20(1年以上前)

>こぐまの親熊さん
返信ありがございます。
僕も1ヶ月点検で今度ディーラーに行きます。
その時聞いてみます。
おそらくその音だと思います。
その音は毎回でますか?それとも稀に出る程度でしょうか?

書込番号:19295233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/11/07 20:29(1年以上前)

>チョコボ、さん

朝一では音が大きい傾向にありますが、いつでも音はしてますね。
もし原因がはっきりしましたら報告します!

書込番号:19296837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/08 11:44(1年以上前)

>こぐまの親熊さん
いつでもですか。
よろしくお願いします。
こちらも何か分かりましたら書き込みたいと思います。

書込番号:19298765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 07:09(1年以上前)

他のディーゼルに乗っていますが…
グロー(予熱)ではないですか??

書込番号:19301366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/09 20:30(1年以上前)

>遊びまくりシャクマさん
グロー音ですか。
ディーゼル車特有の音ですよね。
何か原因が分かれば良いのですが。

書込番号:19303081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/17 01:20(1年以上前)

皆さんが指摘しているエンジンがかかった直後の「ボコンッ」という若干の振動を伴う音ですが、私も購入時から気になっていました。
先日の6ヶ月点検時に他にも幾つかディーラーに確認する事項があって、こちらの件の確認が漏れてしまいました。
どなたか確認された方はいらっしゃいますか?

書込番号:19962967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング