『プラド150マイチェン情報です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド150マイチェン情報です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信11

お気に入りに追加

標準

プラド150マイチェン情報です

2017/05/28 11:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:7件

マイチェン情報です。
Dの営業マン曰く、信憑性は高いとのこと。

エクステリア・インテリアの意匠変更
ともに某雑誌で紹介されたものに近いこと。

価格は+10-15万円

発表開始が9/13

年内納車はギリギリor年明けとのことでした。


他に情報ある方、追加あればお教えください

書込番号:20923964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/05/31 00:02(1年以上前)

マイチェン情報サイトありましたよ。
参考にどうぞ。

https://automobile-information.com/2017/05/29/toyota_landcruiserprado_2017mc-2/

書込番号:20930615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/06/02 11:07(1年以上前)

こんにちは。

プラドも熟成されており購入しようかと思っているのですが、教えて頂いたサイトの写真で
メーター回りのデザインが大きく変更されていました。

これ自身は問題ないのですが、メーター内の数字が水平文字ではなく同心円文字になって
います。(ランクル200風)

瞬間で情報を読み取る車の運転には不向きと考えています。特に速度は重要情報なのに
トヨタデザイン部は人間工学無視しすぎでは〜と思ってしまいます。
(スピードを出す車出さない車の問題ではなく瞬時視認性の問題)

内部資料見たよ、という方がいらっしゃいましたら現在出回っているメーター周辺の写真の
真偽を教えて頂けたらと思います。


書込番号:20936127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/06/02 13:02(1年以上前)

私の個人的感想として、エンジン始動時、スピード・タコメーター間のモニターに余計(私見)なプラドのフロントマスクイラストがしばらく表示され、ATのポジション表示が無いため、エンジン始動しすぐに発進したい際、ATのポジションがわからず、アクセルオンして良いのか、ためらわされるのは、いかがなものかと思います。
マイチェンで改善されるとイイと思います。

書込番号:20936357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/06/02 13:14(1年以上前)

ATレバーにあるし、普通そっちで確認しませんか?
言いがかりのような?

書込番号:20936376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2017/06/02 18:19(1年以上前)

>みちゃ夫さん
言いがかりではなく、1ユーザーとしての日頃の使い勝手の感想です。私は売りたい側とは一切関係ありませんので。
ATセレクターの表示が小さく、メインはモニターなのかなあと思っていました。
皆さん、新型に期待しつつ、それぞれのプラドライフを楽しみましょう。

書込番号:20936878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/06/03 12:40(1年以上前)


実際のシフトレバー位置まで視線を下すと結構な視点の移動になりますから
ディスプレイから情報をとるのは間違いではないと思いますよ。

実際、前から視点を外してシフトレバーを操作するのを見ると「やめて〜〜
前見て〜〜」って思いますもの。

シフト位置と操作に身体にしみついていますので見なくとも手が勝手にその
位置に行きますし。

その分、他の車を運転した時空振りが発生したり(苦笑

イグニッション入れた時のオープニング表示は演出の1つですし、入切の
選択みたいなことがカスタマイズで出来たら面白いですね。


書込番号:20938552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/06/03 15:51(1年以上前)

ゲート式なので見なくてもポジションはわかるようになりますね。そうはいってもこれも体に覚えてしまった事でしょうけど、PやDやRは分かっていてもシフトインジゲーターを見て移動してしまいます。
不安なのかレバーの位置って確認しちゃうんですよね。

マルチインフォメーションディスプレイはSモードの時だけは見ますね。

因みにイグニッションON時のアニメ画像は「システムチェック表示」と言います。OS起動画面と同じで直ぐには立ち上がらないのでしょう

今度のMCではどんな感じになるんでしょうね?

書込番号:20938847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/06/23 16:45(1年以上前)

拾いました

書込番号:20989775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/06/23 17:48(1年以上前)

画像アップ忘れました。

書込番号:20989902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/06/23 21:01(1年以上前)

ヘッドランプの上のラインが下がって水平基調になってますね。
ヘッドランプの造形がグリルラインに合わせて立体的になっていたのが、グリルラインから奥に下がってグリルが出ている感じに変えましたね。

たくましい造形になったと思います。ランクル200もそうですが次期モデルはエレガント路線ではなく原点回帰のラギットモデルになるんでしょうかね?
少し楽しみですね。

書込番号:20990334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/06/24 02:57(1年以上前)

webで拾いました。
マイナーチェンジ画像まだありました。

書込番号:20990993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング