ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
プラド購入について…よろしくお願い致します。
先日、とある所に150プラド後期の見積もりに行ったところ、TX-D5人乗り内装黒オプションはルーフレール、バイザー、マットぐらいでナビetcは外注でとなり420万ぐらいでとなりました。
しかし店員さんはリセールの良さからTX-L7人乗り内装ベージュオプションに冷寒地、ルーフレール、バイザー、マット、ムーンルーフを選択…その他にも純正ナビも言われましたがそこは外注でとなり、それでもこの仕様にすると500万になり80万ぐらいの差がでました。
ここで質問なんですがこの先の未来の事は分からないと思いますが、今までのプラドのリセールの傾向から、売却する時、3年後5年後10年後店員さんの言われるプラドを購入した方がお得になるのでしょうか?
我が家ではTX5人で十分なんですが次期乗り換えの時のリセールも気になっております。
どうぞリセールにお詳しい方よろしくお願い致します。
書込番号:21528203 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リセールの事を考えて車の仕様を決めるのって、売却値を考えてロレックス買う人間の心理に似ている様な気がします。
必要も無い3列シートで後悔する可能性の方が高いと思いますよ。
どうなるかも分からない未来の事を考えるより、今を楽しく考えるべきじゃありませんか?
書込番号:21528230 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
未来のことは誰にも判りませんが、他の車よりはリセールが良いのは間違いはないですよ。
輸出仕様にするのが無難では。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286474/SortID=21342443/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97A%8Fo#tab
書込番号:21528250
10点
買った値段より高く売れるプレミア価格になるなら本気で考えますが、高い値段で買ったものが安く買ったものより高く売れるのは普通の事。
プラドだって値落ちはそれなりです。
これからSUVで流行るのは7人乗りだとは思いますが、不要なものに投資する必要は無いですよ。
書込番号:21528257 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
輸出している買取業者に聞いたところ、ムーンルーフ、7人乗り、外装白黒は欲しいと言ってました。レザーシートは将来的にはファブリックとの価格差は埋まり、シートの色もベージュが好ましいが黒でも差は僅少だそうです。
7人乗りのシートはリクライニング機能や背もたれの長さが少し長かったりするので後部座席は5人乗りより良いのでないでしょうか。ただ荷室までの地上高も高く使い勝手が良いかは判断ですね。過去のスレを見ると乗り心地も違うらしいし。
書込番号:21528395 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>104atkさん
私は過去に中古車買取業務を行なっていました。当時からランクル、プラドは海外での人気が高く海外向けのバイヤーが高値で落札する車でした。当時の人気装備はサンルーフで、聞いた話によるとそこから顔を出して乗ったまま銃を打てるのが人気の要因だと聞いたことがあります。
現在は離れているので最近のトレンドは疎いのですが、少なくとも80万高く買ったプラドは80万は最低でも査定は高くなり損をする事はないと思われます。人気装備にしてその装備が邪魔にならないのであれば期待以上の査定アップも充分考えられるので選択する価値はあると思います。
その際に注意すべきはメーカーオプションで後付け出来ないサンルーフ、ボディカラー、純正ナビなどになります。
通常ディーラーで見積り依頼してもリセールバリューにまで言及してくれるセールス氏は少ないと思いますのでそのセールス氏は良心的な方だなあと推測されます。ここのアドバイスやセールス氏のアドバイスに乗ってリセールの高い装備を選択するのもアリかなと思いますよ。
書込番号:21528404
13点
リセールなんて気にしないほうが良いのでは
事故で全損という事もあるし
自分が欲しいものだけ付けとけばいいんじゃない
書込番号:21528422
10点
普通に好きなの買えば良いですよ!
全然知識ないのですし、必要ないと思います。リセールか良いと言われる仕様で購入しても、スレ主さんでは、宝の持ち腐れになるだけです。
書込番号:21528502 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>104atkさん
>今までのプラドのリセールの傾向から・・
プラドの中古は海外にも多く輸出されているそうで、アフリカだとケニアが左側通行なのでお得意様のようですね。
一方、アジアではミャンマーがお得意様だったようですが、2018年から右ハンドル車の輸入ができなくなったようです。
また購入されるのはディーゼルみたいですが、海外での需要はどうなのでしょう。
このように、外国のことは何時どうなるかわからないので、輸出が多いプラドの相場は今は良くても今後を読むのは難しそうです。
セールスも高い方を売った方が実入りが良いのでしょうから、単なるセールストークかもわかりません。
それよりも皆さんが言われているように、ご自分に合ってる車を購入されるのがよろしいかと思います。
5人乗りと7人乗りは二列目シートの形や使い勝手が違うようですし、カーゴルームの深さも違います。
実車を見てじっくり検討したら良いかと思います。
書込番号:21529544
4点
なんとなくですが、
ディーゼルやめて輸出仕様の2.7Lの見積出して貰えば価格的に近くなる上、下取りも安心じゃないですか?
書込番号:21530342 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
輸出目的の仕様は将来どうなるかわからないので
やめた方がいいです。現に今年から輸出先の規制で現在プラドの相場がかなり落ち込んでいます。売り方、タイミングがあるので常に情報収集が必要なうえ、外すと痛い目にあいます。特にオプションの仕様変更や人気カラーの変更が来るとどうしようもありません。
国内需要の高いディーゼルなら高値安定していますので好きなときに近所の買取店にでも売りに出してもそうそう悪くなることはありません。
6万kmも走れば元はとれますしね。
営業の人はポンポン乗り換えしてもらえる可能性があるから輸出仕様推進してるのかもしれませんが…
プラドは乗っていてストレスが少ないディーゼルが好ましいです。
書込番号:21530421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>104atkさん
せめて7人乗りのムーンルーフはつけたいですね。ネットで4、5年落ちのプラドの車体価格を調べてください。装備によりかなり開きがあるのが分かると思います。
フルモデルも考えて、短期売却ならガソリン。補助金もらって長くて乗るなら、絶対ディーゼル!私も今回、アドブルーが必要無ければ、短期売却でも間違いなくディーゼルにしてたんですけどね。 これらを考えるだけでも、楽しい車。
書込番号:21530488 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私が仮にリセール重視で選ぶなら2.7Lの輸出仕様ですねー。
ディーゼルとの価格差でほぼ揃いますしその場合の下取りでは五人乗りTXディーゼルに負けないでしょう。
国内海外問わずこの組み合わせは鉄板ですもん。
でも80万円もプラスで悩む事は無いですね。
迷わずTXディーゼル五人乗りにしますよ。
その前にリセール重視で買いません、
書込番号:21530544 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
プラドのリセールって、新車購入時の投資分がプラスαになるかどうかが問題かと思うのですが。
売る側は高いの買わせたいでしょうし・・・。
TX5人乗りが売却時320万。新車時80万高い7人乗りのTX-L売却時400万だとしたらどちらもプラマイゼロですよね。だって7人乗りTX-Lはもともと、新車購入時に余計に80万払ってるんだもの。
数年後の売却時に、5人乗りTXがマイナス査定になり、7人乗りの輸出仕様がプレミア付きの査定になるのでしら輸出仕様でしょ。
売りたい側や、うまいこと言って買い取って高く輸出する業者に踊らされないことと思います。
書込番号:21530718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーゼルだからなあ
本当にリセールの事考えたらガソリンが絶対
自分がどれだけ乗るかを考えて
道具としてある程度乗るならディーゼルで5人乗りを買えば良いし
数年で売るならガソリン、白か黒、ムーンルーフ(絶対!)、ルーフレール、寒冷地仕様
メーカーナビ(価格アップ分は回収できないから絶対ではない)、本革シート
この条件なら驚くほど下取り良いです。
ラダーフレームのクロカンはもうランクル以外はほとんど無いので、今後も下取りは間違いなく安定してます。
ディーラーの言ってることは正しいけど、買うのは自分だから、よく考えて自分で決めてください。
10年乗るなら下取りも逆転してディーゼルのほうがよくなるかもしれませんしね
書込番号:21532134
4点
みなさんご意見ありがとうございました。
リセールは気にせずに自分の乗りたい車の仕様を購入すべきの方が多いように感じられました。
それはその通りだと思います。
私もその方がベストだと思っております。
しかしながら好きな車をポンポン買える余裕などありませんので少しでも次の乗り換え時期に値落ちの低い有利な仕様はホントにあるのかな…と思いこのスレを立ち上げさせて頂きました。
この見積もりはディーラーではございません。
某有名なお店でして、買い取りや中古車や新車を取り扱っているお店で御座いまして、それなりの買い取り知識も豊富だと思っております。
私自身も何がなんでもリセールにこだわってる訳では無く、現時点で中期ディーゼルプラドからの乗り換えで買うならディーゼルです。
妥協とは違うのですが自分が許せる範囲内で店員さんが教えて下さった値落ちが低い仕様のプラドを購入するやり方も我が家的にはあるのかなぁと思っております。
結論はもう少し先に致します。
家族でゆっくり話し合いたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:21532902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんは2,3年で買い替えなんですね。
そのサイクルならお店の言われた買い方のほうがいいんじゃないでしょうか?
次の買い替えタイミングもお店任せでないと自分の判断は単純にリスクになりますよ。。
そのお店に投資信託するわけですから。
書込番号:21533336
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,478物件)
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 403.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 515.1万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 418.6万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 545.0万円
- 車両価格
- 539.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















