『一部改良(続)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『一部改良(続)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一部改良(続)

2018/04/29 18:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

一部改良の詳細、わかる方いらっしゃいますか?
インタークーラーの水冷式、
ラゲッジレールの廃止
のみで、価格も全く変更なし、とディーラー営業マンに言われました。

あくまでネット情報ですが、
TX-Lにシートメモリーが追加、
第2世代トヨタセーフティセンス採用などの
情報がUPされてますが、事実はどうなのでしょうか?

いつ頃になったら正確な情報がわかるようになるのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

TX-L ディーゼル購入検討者です。

書込番号:21786925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/04/29 20:42(1年以上前)

パワーシートメモリは、Gのみ。7人乗りのみラゲッジレールの廃止。水冷式変更。値段変更なし。6月から製造開始。㊙データみせてもらいました。あと細かい改良もあるらしいです。

書込番号:21787293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 21:10(1年以上前)

stinger1901さん、早速のレスありがとうございます。
やはり、TX-Lにはシートメモリーつかないみたいですね。残念です。
トヨタセーフティセンスのバージョンアップも期待薄ですね。
ネット情報もあまりあてにならないようですね。

書込番号:21787369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2018/04/30 01:22(1年以上前)

今日ディーラーにて水冷のみ変更が6月製造からスタートしますとのことでその他は何も変更ないらしいですよ。

シートメモリーとかはガセまたは、6月からの改良とは別じゃないですか?

書込番号:21787972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


1657さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/30 06:54(1年以上前)

>妹系の亀田興毅さん
自分も4/28にディーラーに聞いたらそう言われました。

書込番号:21788241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/30 22:32(1年以上前)

電動サードシート廃止はどうなったん?

書込番号:21790370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/04/30 22:42(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
そうですよね。
そこが気になります。あとはセーフティセンスの第2世代とかもガセですかね。

書込番号:21790391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/05/01 05:18(1年以上前)

ネット情報の信憑性ってこんなもんなんですね。
ディーラーさんが言うことが間違いないのでしょう。

5月10日発売って記事があったので、当日にははっきりするのかと待ってますが、この情報もあてにならないですね。

せめて次世代TSSは欲しかった。

書込番号:21790789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/05/07 16:09(1年以上前)

>セーフティセンスの第2世代とかもガセですかね。
>せめて次世代TSSは欲しかった。

第2世代の「Toyota Safety Sense」の目玉機能に、「レーントレーシングアシスト(LTA)」があります。
これを実現させるためには、マイナーチェンジでも無理で、モデルチェンジするしかないです。

というのも、LTAを搭載するには、ハンドルを制御しないといけませんが、プラドの油圧式パワステなんですよね。
電子的にハンドルを制御するためには、電動パワステが必要なんですよ。

ということは、油圧式パワステから電動式パワステに変える
これは、一部改良どころかマイナーチェンジでも無理そうな大掛かりな変更なので、今回の一部改良で第2世代TSS搭載は、期待するだけ無駄ですね。

書込番号:21806914

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2018/05/07 20:24(1年以上前)

el2368さん、わかりやすい説明ありがとうございます。

一部改良のネタは、ディーラー営業マンが言ってるのが一番あってるんでしょうね。

あまり期待せずに検討します。

書込番号:21807342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/10 23:43(1年以上前)

結局、5/10本日の動きは、公式サイトでもなし。
ディーラーに確認しても、D水冷式とレール廃止の情報から変わらないとあり…
サイト情報って、全く信用ならないんですね…
ガセネタと言えば、それまでなんですが、気になる者には残念しかり…
フェイクニュースとまでは言いませんが、ネットの無責任さに悲しくなりました…(>_<)

書込番号:21815069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1657さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/11 01:08(1年以上前)

>もくもくたんやさん
激しく同意します!ほんとあてにできませんね。
今日何回プラドのサイト確認した事か…
よくもまあ無責任にしかもあんな風にいかにも本当っぽく情報載せれるもんですよねw

書込番号:21815220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/11 14:15(1年以上前)

えーー電動パワステですかー。
95プラドからアウトランダーPHEVに買い替えて色々不満がある中、PHEVの電動パワステが一番気にくわなく
車検取らないでプラドに戻ろうと思っていたんですが。電動パワステやばいですよ。ビデオカメラで言えば電動ズーム、フォーカスの
あの遅れてくる感じがハンドルになるんですから。

書込番号:21816155

ナイスクチコミ!3


高崎さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/11 19:22(1年以上前)

本日ディーラーに改良内容を再度確認した所
水冷化、レール廃止以外は変わらず値段も据え置きとの情報は以前から変更が無いとの事です。

噂のガセサイト?
https://cobby.jp/prado-improvement.html
このサイトですね
今は訂正されてますが価格の上昇、シートメモリーなど
さも確定情報の如く書かれていましたね。
3列目の電動格納を廃止して水冷化によって増した重量のバランスを取るなどありえない情報もかかれていました。こういったガセネタサイトは消えてほしいですよね

書込番号:21816684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/12 02:16(1年以上前)

こんなこと書いてるサイトもありましたよ。
まだ正式発表されてない、されるのかもわかりませんが、今のところ、ディーラーは否定してます。
もし違うのなら、ガセもいいところの内容にて、広告のクリック稼ぎなら、悪質。
許されるのか、これって感じです。

http://carislife.hatenablog.com/entry/2018/04/28/203000
======
▼トヨタ新型ランドクルーザープラドの変更点
ディーゼル車に水冷インタークーラーを採用し環境性能を向上
「Lパッケージ」グレードに、メモリー機能付きシートを採用
安全システムに第2世代の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を採用
=====

書込番号:21817578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング