ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
ランドクルーザープラドのようなクロカン系にエアロはどう思いますか?モデリスタはかなりかっこいいのですがクロカンは車高高いほうがええよな?なんて思っています。それでもモデリスタエアロを組もうか迷っています。みなさんはどうですか?
書込番号:22070320 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どうですか? と問われたら、
そのままの方が良い と 答えますね。
ノーマルのままが、一番「価値」があると
思いますが。
書込番号:22070334 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
付けたいんでしょ?
オレサマの決断でやってくださいよ!
書込番号:22070362 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Martin HD-28Vさん
そうですね。ありがとうございます!
書込番号:22070378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>何度でもちゃんちゃらふっふさん
ほんまにどっちか迷ってます。
書込番号:22070386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
名前は忘れましたけど、社外品でクロカン用のエアロセットがありますから探してみては?
書込番号:22070412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ストレス散財さん
私もどこかで見ました!かっこいいですよね!
書込番号:22070415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フロントとリアからの見た目は、どえりゃカッコいいと思いますが、サイドからの見た目があまり好みでありませんね。
穴あけ加工が必要というのも、踏み止まる理由になってます。純正19インチとの相性は、いいと思いますけど。
書込番号:22070442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん色々書かれていましたがどう見ても自分がカッコイイと思ったので私はモデリスタエアロ付けました。
ノーマルもいいのですが好みでカッコイイので付けました。
迷われるのであれば付けるのをオススメします。
書込番号:22070465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>macy- xxlさん
確かにサイドは微妙ですね。ホイールはかえたので違いますが。ありがとうございます!
書込番号:22070468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かずちんαさん
納車後に発注したら普段より割引できりと言われたので検討しますね!
書込番号:22070474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全体的なバランス次第だと思います。
モデリスタのエアロに、インチアップで少し薄め太めのタイヤ、ローダウン!
みたいにオンロードSUV的にドレスアップするならありでしょ。
逆に、A/Tタイヤ、M/Tタイヤのようやゴツゴツ系にいじるなら、エアロはない方がいいでしよ。
あと、全てノーマルで、モデリスタだけ!って言うのもコーディネートできてなくて良くないと思います。
ファッションと同じで、
スーツ着てるのに足元サンダルとか、
トレッキングの服装にロレックスとか、
最近は、「あえて」そうするファッションもありますが、基本は定番のコーディネートを考えて、パーツを選択したほうが良いと思います。
あくまで、個人的な考え方ですが、それがドレスアップの王道でもあります。
書込番号:22070500 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>オレサマーさん、こんばんは
私も購入時迷いましたが、
モデリスタエアロ前後装着しました。
エアロ前後を付けるとサイドのバランスが悪いので、
トヨタ純正サイドスタッフカバーも付けました。
クロカンにエアロと思う方もいらっしゃるでしょうし
エアロカッコ良いと思う方もいるので、
自分が良いと思う方を選べば良いと思います。
私はモデリスタエアロとサイドスタッフカバー、
純正19インチのホイール気に入っています。
書込番号:22070501 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>el2368さん
貴重なご意見ありがとうございます!
ゴツゴツ系が好きなのでやっぱりノーマルですかね!
書込番号:22070510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイドスタッフカバー→サイドステップカバーの間違いでした。申し訳御座いませんでした
書込番号:22070524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も、モデリスタの前後を取り付けました。来週納車なので、まだ現物見ていませんが格好良いですよね。但し、サイドステップはもっちゃりして見えるので、私はノーマルのままです。TZ-Gなので、ステンレスサイドと黒でしまって見えるかなと思っています。本格クロカンの用途から行けば、前後のエアロ装着は否定派の方もみえるかと思いますが、私はオンロード専用での用途ですし、見た目重視です。正解は自分で決めて良いと思いますよー。
書込番号:22070832 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>柴鶴さん
正解は自分で!その通りですね!
もともとジープの旧車が大好きでオフロードにはいきませんがインチアップとかしていました。ただ子どもが小さいのでインチアップは諦めて、、、そしたらエアロもありかな?と迷いだしたしだいです。
書込番号:22070904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はいらない派ですね。理由の一つ目はTZ-Gなのでマルチテレインやクロールコントロールが無用の長物になってしまってもったいないから。二つ目は豪雪地帯なので雪道を豪快に走りたいから。
でもエアロ装着車の存在感の凄さはありだとおもいます。
書込番号:22071031 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>花井 薫さん
Zなら不要ですね!
あと雪の降る地域なら!エアロのいかつさをとるか車高が高く見えるいかつさをとるか迷いどころです。
書込番号:22071079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的にはいらない。
ランクル200やプラドにモデリスタとか付けてるの見るとダッさーって思う。
アルヴェルの延長線上みたいなノリを感じる。
でも、好き好きでいいんじゃないかな。
書込番号:22071290 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>コウ吉ちゃんさん
確かにはじめはださいな〜と思っていたのですが走っているのを見たらかっこよく見えてきて、、、
ありがとうございます!
書込番号:22071525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゴツゴツ系が好きなのでやっぱりノーマルですかね!
なら、モデリスタのエアロ予算を他のパーツに使った方が良いと思います。
やりすぎると乗りにくくなっるので、
必須は
タイヤを交換(A/Tタイヤ)
サイズは一回り大きい太いのを選ぶ(車高との調整)
予算があれば
先にスプリング交換(1〜2インチアップ)
さらに予算があれば
ホイール交換(予算がなければスペーサーでもOK)
プラドはタイヤがA/TかM/Tになるだけで雰囲気が大きく変わりますので、ゴツゴツ系が好みならこっちの方がいいですよ。
ぶつけたり、こすったりと言う心配や修理も減りますし。
書込番号:22071560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>el2368さん
タイヤについてはそれも考えています!許可がおりればですが。笑
モデリスタは現時点で注文せずちょこちょこパーツを揃えていっています!モデリスタで浮いたぶんと考えるのもいいかもですね!
書込番号:22071627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は付ける派ですね。
ノーマルはダサく乗る気になりません。
と言うのは冗談ですが120プラドの時も付いていましたし付けないと落ち着きません。後期プラドは付けなくても付けてもカッコいいので好みの問題ですね。
オフロードや雪道を良く走りますが付いていて困った事はないですね。
気持ちの問題だと思います
書込番号:22072093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エアロ付けてゴツゴツのタイヤってダメなのですか?
書込番号:22072232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>app.for.destさん
>エアロ付けてゴツゴツのタイヤってダメなのですか?
だめではありません。
自分でポリシーがあり、自分の主張を通すなら、なにも気にする事はありません。
ただ、>オレサマーさんは、
ここでモデリスタエアロの是非について意見を求められている
=自分の主張ではなく他人からの見た目を気にされている
という事になりますので、その場合は「定番、王道、鉄板」のドレスアップをオススメしています。
ゴツゴツのタイヤは、一般的にオフロードを走るものです。
オフロードを走るためには、アプローチアングルや、デパーチャーアングルをいかに大きくするか?が課題になります。
それに対して、エアロを付けるという行為は、それの逆を行うことになるので、オフロード走行には向いていません。
なので、実際にオフロードを走らないとしても、オフロード走行をイメージさせるゴツゴツタイヤでのドレスアップの方向性には、エアロはマッチしないという事です。
スーツ着ているのにトレッキングシューズを履いているのと同じです。
ただ、これはあくまで一般的な話なので、
「俺はスーツにトレッキングシューズが好きなんだ!」
と言う、周りの目を気にしない自己主張ができるなら、お好きにどうぞ。という事です。
ちなみに私は、
LEXUS LX570
フロントだけモデリスタエアロ
リアは4本出しマフラー
ホイール22インチ
タイヤはオールテレイン 285/45R22
という、スーツの上着に、ジーンズ履いて、アウトドアブーツみたいな事をしてました。
ここでのポイントは、エアロ(モデリスタのフロント)をつけているので、ゴツゴツタイヤですが、22インチの大口径に扁平率の低いタイヤ 285/45R22にしていることですが。。。
自分がこんな事をしているので、エアロにゴツゴツタイヤは否定しませんが、あくまで何を言われようと自分のポリシーがある場合となります。
書込番号:22072443
![]()
9点
>masa8880さん
雪道でも大丈夫なんですね!迷いますますます。
書込番号:22072546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>app.for.destさん
それはそれで全然ありやと思いますよ!
書込番号:22072548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>el2368さん
人とかぶるのは嫌なのですが王道もかっこいいと思っています!
なんでも自分のポリシーもってやるタイプなのですが、今回は嫁の意見に完全に左右されてしまってるしだいです。笑
書込番号:22072553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>el2368さん
返信ありがとうございます。
オールテレーンタイヤについて調べてみたところ、あれはファッションタイヤではなくオフロードで実用性のあるものなんですね。
アメリカのファッション的な要素を含むものだと思っていました。
自分としては違和感は感じないのでありだと感じます。
ただスーツの例えはわかりやすかったです。
心情としてスーツにリュックのダサさは半端ないことから、エアロにゴツいタイヤを批判する意味もわかります。
結局は自分次第ということですが勉強になりました。
書込番号:22072872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>app.for.destさん
結局自分しだいですね!笑
オールテレーンタイヤはジープにはかせていましたがかなりかっこいいですよ!頑丈ですし!
カスタム楽しみましょう!
書込番号:22073484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オレサマーさん
SUV にエアロをつけると、、、遠目から見るとミニバンにしか見えないのですが^^;
好みもあるでしょうが、顔デカイやつになりますし。
ノーマルが一番いいですよ。
書込番号:22074959 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>brilliant12さん
エアロつけるとミニバンに見える、、、なんとなくわかりますね。笑
とりあえずノーマルでいきます!!
書込番号:22074968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既に、バンパー未装着で決まったようですが、参考までに画像を載せてみました。やはり、好き嫌いがあるんでしょうけど私は、丘サーファーならぬ丘クロカン乗りなので、これで満足してます。それでも、少しくらいの林道や砂利道でも安心ですからね。TZ-Gなので、S+多用でデフロックも敢えて舗装路メインなので選択しませんでしてた。
書込番号:22085029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>柴鶴さん
これはこれでやっぱりかっこいいですねー‼
zというだけでも羨ましいのに、、、笑
書込番号:22085790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柴鶴さん
キノコ取り後のカバーがダサいです
書込番号:22086121 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>masa8880さん わざわざご指摘ありがとうございます。どうしても社外システム入れるとフェンダーミラーはついてしまうので、とる場合はカバーか板金でフェンダー埋めるか交換するしかないですもんね。ちなみに、サイドミラーカメラなんかも純正みたいに埋め込みではなく出っ張っているのでダサいと思います。自分のした選択なので満足してますよ。
書込番号:22086237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>柴鶴さん
カバーあってもめっちゃかっこいいですよ!
書込番号:22086308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リアスポは付けなかったんですねー。
私はお金がなかったのでLパッケージにしました。キノコついてますけど。マフラー、リアスポ、モデリスタ付けましたー。カッコイイと自分では思ってます。カタログだとデコすぎてなんじゃこりゃと思いましたが実物はホントにカッコイイと思います!
書込番号:22086518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柴鶴さん
ダサい意味がちょっと違いまして・・・
運転席から1mまでの高さまで見えないと車検は通りません。カメラを付けていないようですので安全面を行使していないのでダサいと言いました。
キノコを取りたいならMOPか社外ナビにされるならカメラをつけてフェンダーごと交換された方がカッコいいです。
書込番号:22086747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tzsieselさん
車検通りますよ。但し、フロントカメラとサイドカメラが無いと法的にもダメなので、そこは気を付けないといけないところですね。本当は、穴無しにしたかったのですが、そうするとカーナビ社外品のシステム入れるにも色々問題あったので、ホールカバーで我慢です。どうしても嫌ならフェンダー板金ですしね。完璧ではないですが、これで良しとしています。
書込番号:22086769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オレサマーさん
ありがとうございます。完璧ではないですけど、無い方が好きなので、やっぱり取っちゃいました。
書込番号:22086776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かずちんαさん
そうなんですね。リアスポは悩んだんですが、フロントとリアのみにしたんです。リアスポは付けても良かったかもです。サイドは、好みではなかったのでノーマルが気に入ってますよ。まだ、納車前ですけどね。土曜日なので楽しみです。
書込番号:22086786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masa8880さん
カメラ前部、サイドカメラ取り付けて車検対応していますよ。またフェンダーの件は知っていますが、新車をわざわざ板金に出すのはナンセンスとの考えからです。そんなに完璧にしたいのであれば、今回のシステムや車種まで変わってしまいますねぇ…。営業車なんでこれで十分かと思ってます。
書込番号:22086806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。写真でも確認出来るくらいカメラが付いていました。600万のSUV営業車なんてリッチー
書込番号:22086823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柴鶴さん
白モデたまーに見ますけどリアスポつけてるの少ないので唯一の違いですかねー。プラドにリアスポってまあほとんど必要無いものですけど。
納車の時に思うはずです!
圧が凄いと。
威圧感モデリスタあります!
楽しみですね土曜日!!
書込番号:22087136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かずちんαさん
そうですね。私もモデリスタ付きの試乗車を何気なくみたのが、プラドを購入するきっかけだったので非常に楽しみにしています。遠出することが多くなりそうなので、マッタリ乗れたらいいなと思います。久々にワクワクさせてくれる車に出会えました。
書込番号:22087418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日TX-Lが納車されました。
僕の場合は、欲しかったですがとりあえずは無しです。
予算上、欲しいものを付ければキリがないので、一旦心を静めるためにも取りやめました。
なぜなら、モデリスタはディーラーオプションなので納車後の取付けも可能だからです。
よくある、勢いでというのは避けたかったからです。納車後、付けたいという思いが続くようなら「後付けでも良いのでは?」
という思いからです。
ちなみに、納車されて一週間も経ってませんがいまだに悩んでおります。(^^;)
書込番号:22087514
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)
-
- 支払総額
- 469.8万円
- 車両価格
- 464.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 517.8万円
- 車両価格
- 509.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 543.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















