『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

リアモニターについて

2018/09/21 16:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:113件

再度の質問申し訳ございません。
もう一度皆様のご経験とご意見をお聞かせください。

リアモニターなのですが、ディーラーではヘッドレストの方がいいんではないか?とのことでしたが、フリップダウンモニターとどちらがいいかかなり迷っております。。
ナビはアルパインの9インチを考えており、リアモニターもアルパインにしようと思っております。
もし、装着画像がある方や、アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22125973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/21 17:02(1年以上前)

こんにちは

リアシートに座る方が、子どもさんか分かりませんが。
モニターは目線の高さと合わせるのをおすすめします。

以前他スレに投稿したものですが。
以下引用

人間の目は、自分より高い位置の物を見るのには適していません。
試しに部屋でイスに座り、窓のカーテンレールを凝視してみてください。
まばたきの回数が増え、目がシバシバしてくると思います。ドライアイになり、目が疲れます。
【テレビ】【高さ】で検索すれば、丁寧な説明が見つかると思います。

また、フリップダウンモニターの場合、モニター本体の下にフロントガラスが位置することになり、外界からの光が目に射し込みます。
おそらく人間の目は、対象物(モニター)より下からの光には、あまり適応していないと思います
(日中、カーテンを開け、カーテンレールを凝視して試してみてください)。

納車前とのことですが、もし今車があるのならば、日中リアシートに座り、フリップダウンモニターを想定してみることをおすすめします。子ども目線で。

メーカーは、製品を売りたい、車のオーナーはフリップダウンのカッコよさに目を奪われがちで、デメリットが表にあまり出ませんね。

まあ、考え方は人それぞれですが、私は子ども用にフリップダウンは、パスしました。

書込番号:22126059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2018/09/21 17:05(1年以上前)

何度もスレに挙がっているので過去スレ参照が望ましいですが、

フリップダウン
仕舞えばスッキリ、配線も見えない
バックミラーが使えなくなる
子供には角度がきつい(疲れる)

ヘッドレスト
綺麗に施工しないとごちゃごちゃする
リクラインしにくい
視点は丁度良い
運転席、助手席どちらかに寄る。センターに固定されると邪魔
安価に設置

といったところです。
ヘッドレスト埋めこみは違法です。

全体の流れとしては「お好きなほうをつけて」です。
選択の参考にはならないかもしれません。

私はフリップダウンを付けてます。スッキリした車内が良いので。後ろは見えにくいです。が支障が出るほどではないです。

書込番号:22126065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2018/09/21 18:59(1年以上前)

パイオニアのプライベートモニターを2つつけています。
見た目はいいですが、プラドの場合ニ列目シートは
着座位置が高く少々見づらいです。
ヘッドレストに固定する方法故に、若干のがたつき音が発生します。

書込番号:22126278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/22 10:12(1年以上前)

トランクから見た感じ

三列目から見た感じ

二列目から見た感じ

写真添付しますね。
二列目から見るとちょっと下を見なければならない感じですね。
三列目からだと斜めの方を見た方が見えるかも?いつも運転席で滅多に三列目に人が乗らないのでよく分かりません。
ヘッドレストを半年ほど使っていて思ったこととしては、
・カチャカチャ音はあまりしない
・あまり角度が変えられない?
・二列目の人がモニター電源付けっ放しだと気付かずずっとそのままの事がある
・一列目のシートのポジションによりますが、身長が高いため後ろに下げて座っていますが二列目を倒すとき、三列目から人を出すときに二列目ヘッドレストがモニターに当たります

自分としてはサンルーフも付いているのでフリップダウンにすると余計に天井が狭くなると思ったのと、フリップダウン一つの値段に対してヘッドレストモニターが二つつけた方がコスト的にも安かったのもあり満足しています。

書込番号:22127607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


犬丸おさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/24 16:13(1年以上前)

ラゲッジルームから

ナナメから

ナナメから少し引いて

9インチのヘッドレストだとこんなイメージです。
子供たちは喜んでるみたいです。
三兄弟のうち、真ん中に乗る長男は自分だけ正面に画面がない点を少し不満に思ってるみたいですが。。

# キャンプ後につき室内が散らかってる点はご容赦ください..

書込番号:22133728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/09/24 16:32(1年以上前)

>さらしらすらせらそらさん
返信ありがとうございます。
リアには子供です!やはり上を見るのは疲れますよね。
もう一度試乗してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22133764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2018/09/24 16:34(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ヘッドレストは配線が見えてしまうみたいですね。
たしかにすっきり見せるならフリップダウンですよね。
フリップダウンにするなら電子インナーミラーを付けようとは思っているのですが。。
アルパインのは何インチのリアモニターが付くのかも調べてみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:22133767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/09/24 16:36(1年以上前)

>tzdieselさん
かたつき音ですか。。
たしかにヘッドレストはしっかり固定しないと動いてしまうかもですね。。
もう少し検討しようと思ってます。
ありがとうございます!

書込番号:22133772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/09/24 16:47(1年以上前)

>Parfait Amouさん
写真までありがとうございます!
これはアルパインでしょうか?
内装も黒にしようと思っていたのでとても参考になります。
たしかにヘッドレストだとシートの移動とかで変わってしまいますよね。。
でもうちも子供が3人いるので、やはりモニターが2つあると見やすいかもしれませんね。。
ありがとうございます!

書込番号:22133801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/09/24 17:05(1年以上前)

>犬丸おさん
うちも3人子供がいるので、同じ5人家族ですねー!
本当はミニバンがいいのかもしれませんが、嫁さんも買うなら好きなクルマ買いな。と言ってくれてるのでプラド一択なのです。。
ヘッドレストも配線とかは見えないですが、綺麗に収まってますよね?

書込番号:22133844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


犬丸おさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/24 20:24(1年以上前)

好きな車買いなーなんで言ってもらえるなんて羨ましい。旦那思いのステキな奥様なんでしょうねー)^o^(
夜の撮影なので見えづらいかもしれませんがモニター裏側の写真をアップしますね。
裏側を覗くと一部配線が見えます。出ているのはヘッドレストの差し込み部分までです。シートカバーの中を通ってるので裏を覗かない限りは見えないかな?と思います。
ただ、シートカバーつけない状態では配線を隠すのに何か別の方法を考えないといけないかもしれません。。

書込番号:22134457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2018/09/24 23:13(1年以上前)

>犬丸おさん
いや、たぶんこの先しばらく買えないので、今回は好きなの買ってしばらく乗れ。という意味だと思います。。笑
写真わざわざありがとうございます。
確かにこの感じだと綺麗ですねー!!!

書込番号:22135039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2018/09/30 13:58(1年以上前)

モニターのガタ付きによる異音と思っていたのは
シートのファン周り不良でした。
カロのモニターはイルミを点灯するので電源状態がわかりやすいのと
オートディマーが付いているのでべんりですよ。

書込番号:22149097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2018/09/30 20:13(1年以上前)

>tzdieselさん
カロッツェリアはイルミネーションが付いてるんですねー!
これはとても綺麗ですし、スッキリ見えますねー。。
画像わざわざありがとうございます!!

書込番号:22150119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2018/10/12 17:32(1年以上前)

更に皆さんに質問なのですが、アルパインのフリップダウンタイプのリアモニターは、アルパインのサイトにあるように、10インチのものしか取り付けれないのでしょうか?
出来れば、11型あたりのものを取り付けたいと思っているのですが、実際にフリップダウンタイプを付けている方がいれば、参考とさせて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:22178065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:205〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング