『残クレについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『残クレについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残クレについて

2019/11/19 19:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:3件

20代前半独身女性です。
現行のプラド購入検討してます。
購入方法はキャッシュ一括がイチバンなのは
百も承知なのですが、持ち合わせが無いもので悲。

3年後もプラドへ乗り換える予定なのですが、
プラドを返還する時に、最終回支払い分は
次の車の頭金、みたいな感じになるのでしょうか。

それとも、最終回支払い分をプラドの返還で
チャラにする、という事でしょうか。

意味不明な質問ですいません。
理解出来た方、コメントください。

書込番号:23057436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/11/19 19:54(1年以上前)

>babyカステラさん こんにちは

>、最終回支払い分は次の車の頭金、みたいな感じになるのでしょうか。

同じデーラーなら、話し合いの状況にもよると思いますが、最終回支払い分は基本的に使用中の車代金の一部ですから
それを更新車の車両代金の一部にすることは出来ないと思います。

>最終回支払い分をプラドの返還でチャラにする、という事でしょうか。
その考えも間違いかと思います、契約(分割払い)は、すべての支払いを終えることが約束事ですから、残債を残して返還してチャラにはなりません。

書込番号:23057488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/11/19 19:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
よく分かりました。>里いもさん

書込番号:23057496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/19 20:12(1年以上前)

3年契約、または5年契約なと決められた年数分を払い、残価の支払いとして車を返却するか残価分を現金支払いをすれば完済となります。
※返却する場合、不具合の有無により追加料金もありえますし、定められた以上の過走行がある時は過走行分にkm×○円という追加料金があるはずです。

なので残価分を払わない返却なら車が頭金になる事はありません。

書込番号:23057520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2019/11/19 20:28(1年以上前)

次の車の頭金には一切なりません。予めディーラーごとに決められた残価が決まってるので最終はその金額を払って買取か、返却の2択です。まぁプラドなら買い取って買取店に売った方が高く売れることが多いのでそちらの方が良いかと。
あと走行距離などこまかい条件があるのであまり残クレはおすすめしませんが。

書込番号:23057559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/19 21:19(1年以上前)

プラドの様なリセールバリューが高い車は残価設定ローンに最適です。

残価設定ローンの誤解で一番多いのが、設定した年数を経過すると購入ディーラーへの返却か再ローン、一括返済などが必須と理解されている方が多い様です。

実際には設定年数以内に一括査定で買取店などに売却する事が可能で、この様なリセールバリューが高い車は残債よりも買取金額が大幅に上回る場合が殆どです。

また、殆どの買取店は残価精算を代行してくれるので、残価精算後の買取額は自身の口座に振込まれます。

その金額を次回の車の頭金に利用可能です。

なお、買取店に交渉すると1ヶ月程度は代車を出してくれるので、1番高額な査定のタイミングで売却するのが良いと思います。


書込番号:23057674

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/19 22:46(1年以上前)

>babyカステラさん

こんばんは!
皆さんがご指摘の通り、頭金には一切なりません。
よくよく考えて下さい。残価ローンは、あらかじめ設定した金額分の支払いを後回しにしてもらってるだけです。
(後回しにしている分、月々の負担は軽減されますが、後回し分には当然手数料という名の金利がかかります。)
よって、後回し分を返済しない以上、借金は残りますから、それを頭金にできるようなオイシイ制度ではありません。
ディーラーにとってはオイシイ制度なので、積極的に勧めてきますけどね。
しかしながら、先に言った通り、月々の負担は大幅に軽減されますので、残った額を最後には支払うことを忘れなければ、残価ローンも使いようだと思いますが。

あ、既に解決済だった…

書込番号:23057936

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/11/19 23:34(1年以上前)

>プラドの様なリセールバリューが高い車は残価設定ローンに最適です。

ほんとにそうなんでしょうか?
ローン期間中に 高い残価に対して ずっと金利が発生します。

残価が高い分 見かけの支払額(月額)は安くなると思われますが

書込番号:23058041

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/20 07:12(1年以上前)

>babyカステラさん
銀行で7年位でローン組んで、3年後売ったってやってる事はほぼ同じですよ。
むしろ金利の関係で残価より銀行ローンの方が残債減ってると思いますけどね。
色んな縛りもないし敢えて残価を積極的に選択する理由はないと思います。。

書込番号:23058308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/20 08:08(1年以上前)

また里いも氏が間違ったこと書いてますね

残価設定ローンなら車を返却で最終回の支払いは不要です
すべての支払いを終えることが約束事ならば
何のための残価設定なのでしょうか

書込番号:23058396

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/20 08:38(1年以上前)

>1stlogicさん
多分わざと違う事書いてスレ主を騙そうとしてるんですよ。

ネット上にある見ず知らずの他人の書き込みは何が本当の情報なのか見極める能力が必要ですね。
スレ主さんも気を付けて。

書込番号:23058446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/11/20 09:51(1年以上前)

車を高金利で借りているという考えですね。

書込番号:23058531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/11/20 10:38(1年以上前)

>残価設定ローンなら車を返却で最終回の支払いは不要です

これもローン契約により色々あって 必ずしもという訳ではないです。

残価設定ローンも大きく2種類あって
残価が補償されているもの(走行距離、無事故等条件あり)
ある程度 残価を自分で設定し補償されていないもの

残価が補償されているものは ある程度低く設定してあります
期間終了後の実際の車の価値が 残価より高ければ返金されます
逆に 低くても請求はされません。だから最初から低めには設定されてます

残価が補償されていないものですと
車の価値が 残価より高ければ 返金されますし
逆に 低ければ 差額を請求されます。

ここで プラドで残価設定ローンが 良いかと言うと
3年後に ディラーに返却(売却)するのか?

プラドの様なリセールバリューの良い車ですと
買取業者とディラーの買取価格に 大きく差が出ることが予想されますので
残価設定ローンはふさわしくないと 私は思います。

最終回に 返却というよりも
売却してお支払い と思った方が良いです。

書込番号:23058603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2019/11/20 12:52(1年以上前)

>車を高金利で借りているという考えですね。

違いますよ。金利(利率)は同じです。元金に残価分が含まれて計算されれているだけです。
また車を借りているのではなくてお金を借りているのです。(なので資産として車を、負債としてローンを背負います)

要は6年ローンとか10年ローンをして毎月の支払額は少なくしている(けど手数料はその年数に応じて計算されるので多くなる)のと同じことです。10年ローンで購入して3年で売却、返済と同じ論理ですよ。

それならKINTO(サブスク)はマイカーリースと同じですので手数料はおそらく高くなるのですが負債を抱えず車をつかえるメリットがあります。こちらは車を借りているので諸々の使用条件は付きます。(自分の車じゃないから)

書込番号:23058815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/11/20 21:39(1年以上前)

買取店で売れば、頭金になる事もあり得ます。
通常では、無いですが・・・
ただ、ディーラーでも高値で売れた場合は頭金にしてくれる所も有りますよ。(と説明を受けました。)

書込番号:23059621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング