『プラド150TXLディーゼル。ブレーキ時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド150TXLディーゼル。ブレーキ時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 プラド150TXLディーゼル。ブレーキ時

2020/01/03 23:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 ma-puradoさん
クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

【困っているポイント】ブレーキ時たまにハンドルがグイっと持っていかれる

【使用期間】1か月

【利用環境や状況】毎日10キロほど

【質問内容、その他コメント】
信号などで止まるとき何故かハンドルがグイっと動くのはなぜでしょうか?
あと、走り出しブレーキがキーと鳴ります。少し恥ずかしい

書込番号:23147026

ナイスクチコミ!5


返信する
masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/01/04 09:34(1年以上前)

純正ホイール・純正タイヤですか?
社外でインチアップしていると良くなります。

書込番号:23147529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/04 13:26(1年以上前)

交差点の停止線付近は轍がひどい場所が結構ありますが、この様な場所でのブレーキはどんな車も大なり小なりハンドルを取られます。
スレ主さんの状況を確認したわけではないので確定的ではありませんが、おそらくは普通だと思いますので、しっかりとハンドルを保持するように心がけて下さい。心配なら他の車でも試してみると良いと思います。

ブレーキの鳴きですが、私のプラドでは見られません。サービスの方に相談したら治せるかも分かりませんね。

書込番号:23147958

ナイスクチコミ!6


スレ主 ma-puradoさん
クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/01/04 17:39(1年以上前)

確かに毎回なるわけでなくたまになるのでもうちょっと様子をみたいと思います。ブレーキは一度ディーラーと相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23148421

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-puradoさん
クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/01/04 17:40(1年以上前)

masa8880さんありがとうございます。純正19インチです。

書込番号:23148429

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/01/05 15:16(1年以上前)

純正19インチなんですね。
私の個人的な意見ですがプラドは扁平率が低いとハンドルが取られやすい印象です。新車で19インチは少ししか使用していて分かりません。
1番乗りやすいのが17インチですね。あまりハンドルも取られず運転
しやすいです。
インチアップしていくにつれて突き上げやハンドルの取られが多くなります。っと言いましても私は20インチを付けていますがw

アライメント調整しても変わりません。空気圧を抜くのももっさり感が増すだけでイマイチです。
TXであれば17インチをお薦めします。tz-gであれば18インチオフセット+20のホイールが付けれますのでそうすると良くなると思います。
+2cmぐらいの外径が大きくなるタイヤをつけるのもお薦めです。
プラド後期が出た時になぜ19インチ?と思いました。
純正19は重いしタイヤは選べないしワダチに取られやすくなってしまうし、見た目だけがいい様に私は思ってしまいました。
19インチでも鍛造であれば使用するんですけどね。

書込番号:23150362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-puradoさん
クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/01/06 18:59(1年以上前)

masa8880さんありがとうございます。

車はTXLです。いや見た目のかっこよさだけで選んでしまいました。
最近17インチだったかなと思っていました。
しかし、嫁さんに許してはもらえないので頑張ってハンドル操作します!



書込番号:23152584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/19 08:15(1年以上前)

私の車も同じ症状でした。車上から見てタイヤがインに向きすぎているのかな?と思うくらい、停車前にハンドルが取られていました。かつ、これが4wd?と、思うくらい走行中も直進安定性に不安が有りました。厳密に言えば、安定性というより、わずかな力でハンドルが簡単に動くイメージです。

私は実際にタイヤは並行〜若干逆ハまで調整してもらうとだいぶ改善されました。ハンドルが少し重くなり安定性も出てくるのですが、タイヤへの負担も大きくなるので極端な設定は控えた方が良さそうですね。。ちなみにタイヤは純正です。

泣きは冬に初回必ず鳴きます。ディーラーで調整しもらいましたがダメでした。個性とし受けてます。

書込番号:23177604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング