ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
ランドクルーザープラドの購入を検討しています。
当方、車を買うのは初めてで知識が全然ないため、仕様やオプションなど迷っています。
家族構成は夫婦+1歳の子供、出勤の使用用途は今のところなく主に買い物や休日の使用です。
そこで皆様に質問なのですが、
@ディーゼルとガソリン車どちらがおすすめでしょうか?
A7人乗りと5人乗りならどちらがおすすめでしょうか?(もう1人家族増えるかもしれませんが、しばらくは7人乗るシチュエーションは正直あまり思い浮かばないです。7人乗りのメリットなどあれば、、)
Bつけた方がいい、おすすめなオプションを教えてほしいです
満足いく車にしたいので予算は特に設けてないです。
営業さん以外のリアルなお声を聞きたいので、ぜひよろしくお願いします!
書込番号:24842203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、
ディーゼルを選ぶメリットはどうなのかという以下のスレッドが参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=24702017/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8e%ca%89%e6%8ay%81%40%94A%91f%90%85#tab
そこにも書いていますが、個人的な考えではガソリン推しです。
現状で、7人乗りのメリットが頭に浮かばないようであれば5人乗りでいいでしょう。
義理を含み祖父母が4人いるとして、来訪頻度や送迎・外食の可能性を考えてください。
書込番号:24842228
4点
>さくさくぱんだくんさん
リセールを気にするならガソリン TX-L 7人 白。
メーカーナビ サンルーフ ルーフレール 19inタイヤ モデリスタエアロ。
リセール、予算を気にしないなら、TZ-GかTX-LWをフルオプで。
ガソリンかディーゼルかは人によって意見は様々なので余り参考にならないと思います。
あなたの使用スタイルと好みで選ぶのがベスト。
5人か7人か? 非常時に大は小を兼ねるので7人かなぁ。
蛇足ですが、購入を急がないなら来年発売予定の新型を待つと言う手も有ります。
発売時期は不透明なので、あくまで自己責任でお願いします。
書込番号:24842252
3点
営業マンにじっくり相談してください。
いっぱいお勧めしてくれますよ。
書込番号:24842255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>写画楽さん
こんにちは。早速ありがとうございます。
過去スレも拝見しました。
ディーゼルはアドブルーというものの補充が必要ということを初めて知りました!
勉強になります。
祖父母は遠方に住んでおり、来訪頻度はあまり高くないのでやはり5人乗りで十分な気がしますね、、
他に7人乗りになるシチュエーションがあるかどうか考えてみます!
アドバイスありがとうございます。
書込番号:24842257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラヴヴォクさん
ご意見ありがとうございます!
まだわからないのですが、リセールは少し気になっています。
色は黒にしようと思っていたのですが、白のほうがリセールの際は高くつくのでしょうか?
(再度質問失礼します)
非常時には大は小をかねる、確かにそうですね!
7人乗りもやはり迷うところですね、、
来年に新型が発売されるのは知りませんでした!
調べたら来年8月に発売されるのですね。
今年の2月に車検を通したばかりなので、次の車検までに間に合えば新型もとても気になります。
書込番号:24842274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナニコレぷつぷさん
営業さんに見積もりとってもらった際、一旦はガソリン車を検討している旨お伝えしお話進めていたのですが、出てきた見積もりはディーゼル車で、、
営業さんは高い方をおすすめしたいのかなと思い(偏見かもしれませんが、、笑)リアルなお声も聞けたらなとこちらに初めて書き込みさせていただきました!
次回打ち合わせ時は営業さんにたくさん質問してみたいと思います!
ありがとうございます。
書込番号:24842283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あくまで鉄板は白と言うだけで、黒でも大差ないのでお好みの色で良いと思います。
新型の件ですが、私の情報では来年の12月です。あくまで予定ですが。
コロナ禍の諸問題で大幅に延びる可能性はありますよ。
博打や占いより当たらないかも。笑
書込番号:24842290
3点
自分がディーラーで聞いた話だと、ガソリンのリセールがいいのは、中古を輸出する地域でクリーンディーゼルの整備ができる環境の国が少ないからだと聞きました。
今後その環境がととのえばリセールが上がる可能性はあると言ってました。
遠出が好きだったり、10年くらい乗る予定ならディーゼルもありだと思いますよ。
ただ、プラドは車高が高いので、小さいお子さんのいる方だと、チャイルドシートに乗せるのが大変だと聞きました。
また設計の古い車なので、後席のエンターテイメント系は弱いです。
子供のことを考えるとプラドのフルモデルチェンジを待つのも手だと思いますよ。その辺りが改善されるかもしれません。
書込番号:24842291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小さいお子さんがいて、もうひとり予定もあるということであればやはりミニバンをお勧めしたいところ。
やりくりできないわけではないですが、やはりチャイルドシート二つ運用はお母さんが大変ですね。
また、5人まででよいなら、RAV4とかハリアーとかそれこそ様々なメーカーがひしめき合うSUV主戦場があると思いますが
その辺は考えていないんですか?
今のプラドは13年前の設計らしい古臭さが残っていて、最近のSUVの車内の使い勝手にはかないませんよ。
走りもより乗用車らしい走りをします。(オフロードはかなわないですがほとんど走ることはないのでは?)
私はディーゼルに乗ってますが、それほど車へのこだわりがないのであればガソリンエンジンでいいと思っています。
でもそれであれば、RAV4のPHEVのほうが快適で力強い走りをします。
私の中でガソリンプラドはリセール目的で買う車と思っています。
プラドへのこだわりがないならもう少し視野を広げて車種選びから始めたほうがいいと思います。
書込番号:24842323
6点
>さくさくぱんだくんさん
2列目のシートだけで言うと、
・背もたれが7人乗りと比べて5人乗りは短い(低い)。
・7人乗りは若干のスライドができるけど、5人乗りはスライド自体できない。
・2列目中央のドリンクホルダーが、7人乗りだど蓋がついているけど5人乗りは穴が空いているだけ。
・2列目を倒して荷室とフラットにすると、7人乗りは奥行き1.9mくらい確保できるけど、5人乗りだと座面を前方に倒すかたちになるので奥行が1.6mちょいしかない。(5人乗りは荷室の床が7人乗りに比べて低いので、荷物の出し入れは楽。)
と見た目は同じようでもこれだけ差がありますので、実際にさくさくぱんだくんさんの生活にどちらが合うか、実際に見比べると良いと思います。
書込番号:24842370 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
よっぽどの山奥か、アップダウンのキツイ土地にお住まいでなければ、ガソリンで十分かと。
TXL、ガソリン、7人、フルオプ、50万オーバー値引きで買って乗ってみて、新型が出たり、チャイルドシートがどうしてもとなったら、買い替えでいいとおもいます。
アルファードも新型でるし。
オプションというかリアのフイルムは、私には、必須です。乗り継いだプラドすべてにつけてます。
それとリアモニターをつけたければ、社外ナビですよ。
新型出てすぐは、値引きキツイし、リアモニターがつけれなくなるかも。
書込番号:24842448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去5年間で3台のプラドを乗り継ぎました。
1.2017年式ディーゼルTX-Lブラック/ベージュ7人乗り
OP:ムーンルーフ、ルーフレール、19アルミ
450万で売却※乗り出し500万(諸経費込み)
2.2020年式ガソリンTX-Lパールホワイト/ベージュ7人乗り
OP:ムーンルーフ、ルーフレール、メーカーナビ
460万で売却※乗り出し460万(諸経費込み)
3.2021年式ガソリンTX-Lパールホワイト/ベージュ7人乗り
OP:ムーンルーフ、ルーフレール、メーカーナビ
550万で売却※乗り出し450万(諸経費込み)
現在は別の車種を納車待ちの状態で代車生活です。
もともとはプラドのモデルチェンジに備えて持ち出しを少なく年式をリセットしながら運用していましが、コロナの影響もありフルモデルチェンジの時期が後ろ倒しになってしまい、なんやかんやでプラドに乗り始めて5年が経過したので、別の車に乗り換えることにしました。
予算の制約はないものとしてお話します。
@ディーゼルorガソリン
普段使いでストレスがないのは圧倒的にディーゼルです。燃費もいいので、予算が許すのであればディーゼルをお勧めします。
一方で、燃費の差で価格差を埋めることは事実上できないので、加速感や坂道等での力強さを求めないのであればガソリンで事足ります。ここについては予算と好みの問題です。
リセールについては、ずっとガソリンが有利と言われていましたが、直近のリセール率で言うとディーゼルがガソリンを上回る傾向にあるようなので、こればっかりはタイミングや輸出先等の兼ね合いもありどちらが良いとは言い切れません。
自分はディーゼル→ガソリンに乗り換えましたが、非力さになかなかストレス感じました。
価格を取るか、燃費とパワーを取るか、です。両方試乗した方がいいと思います。
A7人乗りor5人乗り
こちらも予算が許すなら圧倒的に7人乗りをお勧めします。すでに書き込まれているとおり大は小を兼ねます。
そもそも3列目は実用的な広さではありませんが、逆にだからこそ緊急用として便利です。普段は床下格納できますので、跳ね上げ式のミニバンのように邪魔になりません。
今使わなくても、いつか使うかもしれません。また、リセールに関しては7人乗り一択ですので、売却時には有利に働きます。
ただ5人乗りに比べて積載量は減りますので、キャンプ等大量に荷物を積む予定があるのであれば、5人乗りでもよいかもしれません。
Bつけた方がいいオプション
これも予算次第です。というか全て予算次第ですね。
1.ムーンルーフ(リセール用です)
2.ルーフレール(リセール用です)
3.メーカーナビ(リセール用ですが、全方位カメラがつきますので運転上も便利です)
4.19インチアルミ(リセール用です)
オプションは基本的に全てリセール対応のためのものになります。
乗り潰す予定であれば、必要なものだけでよいと思います。
冒頭で3台乗り継いだプラドの乗り出しと売却額を見て頂けるとわかると思いますが、グレードと色とオプションとタイミングが合致すると、すごいリセール力を発揮します。
ただし、リセールを気にして選んでいくと、街中で同じ仕様のプラドとかなりすれ違います。よくプラド乗りは納車する前からリセールばっか気にしてるって揶揄される所以です。
まさにその通りで、納車もしてないのに、売るときのことばかり質問してる人、いますよね。
自分は1台目を買う時からフルモデルチェンジ後のプラドを想定していたので、ある程度リセール重視の選び方をしていましたが、そんな車の選び方はつまらないと思うので、好きな組み合わせで選ばれてはいかがでしょうか。
ちなみに直近まで乗っていましたが、1歳の子どもをチャイルドシートに乗せていました。リフトアップ(車高を上げるカスタム)もしていたので、乗せ降ろしは少し大変でしたが、通常車高であれば、ママでも問題なくいけると思います。
これだけ書いて元も子もないですが、予算がないのであれば白か黒のTZ-Gにメーカーナビ、ムーンルーフ、ルーフレール。
もしくは、TX‐Lの7人乗りでガソリンorディーゼル、メーカーナビ、ムーンルーフ、ルーフレール、19アルミ。
であれば、憂いなく乗れると思います。売却時も安心です。ただ、街中ではかなり被る仕様です。
ちなみに内装色は短期で乗るならベージュ、ある程度乗るなら黒でもいいと思います。一般的にはベージュの方がリセールが高い傾向にあるようです。
新型が気に入るデザインかどうかは誰も分かりませんので、現行プラドが好きな感じなら買いだと思います。
今のトヨタの新車製造状況からして、新型が出ても潤沢に納車ができるとは思えません。
納車が安定しなければ、中古車市場は高止まりすると思いますので、フルモデルチェンジがあっても現行がすぐに急落することはないと思うので、現行を買っておいて新型が出たら買い替えるという手もあります。
そのためにはどうしてもリセール仕様になってしまいますが。
後悔のない買い物となることをお祈りします。
書込番号:24842484
![]()
22点
自分はリセール重視で7人ガソリンTXLを買いました。5人と7人だとリセールかなり変わるみたいなので7人乗らなくても7人にしたがいいですよ
書込番号:24842632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラヴヴォクさん
そうなんですね!
確かに街中で見るプラドは白が多い気がしますね。
新型は12月予定でしたか。
確かにこのご時世、予定通りになることのほうが少ない気がしますね、、(笑)
新型情報も引き続き追っていきたいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:24843180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリン7人乗り70周年買いました。
4人しか乗りませんが7人乗りにした理由はリセールがいい、あと車中泊に向いているという2点です。
ガソリンかディーゼルかはよほどこだわりがあってディーゼルにしたいという考えがあるのであれば止めませんがガソリン一択だと思っています。
書込番号:24843187
0点
>koha1231さん
なるほど。まだまだ海外ではそこまでディーゼル車の整備は整っていないということなんですね。
長く乗るかはまだ未定ですが、子供もおり遠出もするのでこれからリセールが上がるかもしれないならやはりディーゼルも気になるところです。
子供の乗せおろしの大変さは気になっていたのですが、やはり大変なのですね。
次回ディーラーへ行く際に試乗する予定なので、その辺りもしっかり確認してきたいと思います。
実際にディーラーで聞いた貴重なお話など共有いただきありがとうございます!
書込番号:24843281
0点
>みちゃ夫さん
そうなんです。子供が小さいうちはミニバンだろうと思っていたのですが、周りの友人が子連れでSUVに乗っているのをみてかっこいいなと純粋に思いまして、、夫婦で相談しSUVにしようと決心しました!(もちろんミニバンに比べると不便も多いとは思いますが)
他のSUVも街中やネットでも流し見していたのですが、プラドのかっこよさに惹かれてしまい現在の第一希望となりました!
オフロードでの走行は確かにほとんどないとは思いますが、キャンプが好きなのでアウトドアにも似合う無骨なデザインにも憧れております。
しかし正直他の車については全然詳しくないので、視野を広げていろんな車を見てから決めるべきだと確かに思いました。
安い買い物ではないですもんね。
おすすめの車もありがとうございます!
RAV4とPHEV、早速調べてみます!
書込番号:24843302
0点
>たこやき名人さん
7人乗りと5人乗りとでそのような違いがあるのは知りませんでした!
実際使ってみると大きな違いになりそうな部分ですね。
次回、ディーラーで試乗する予定なのでその辺もしっかり見てみて、使用時のイメージをしてきたいと思います。
特に荷台の部分は詳しく説明していただきとても参考になります。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:24843307
0点
>プラドのかっこよさに惹かれてしまい現在の第一希望
その気持ちを大事にしてみてください。
鹿リクさんの書き込み内容に全く同意見ですので、参考になさってください。
私もキャンプが好きで主に山ですが出かけています。
山の中のキャンプ場は自然に包まれた感じが大好きです。
荷物満載でルーフボックスも使っています。
ディーゼルの恩恵はそういうところで享受できますね。
海沿いのキャンプもやってみたいです。
書込番号:24843329
2点
>あべピクミンさん
お返事が遅くなりすみません。
なるほど。住んでるのは平坦な場所なので、ディーゼルほどのパワーは必要でないかもしれないですね。
リアのフィルムですか。そもそもこの部分にフィルムを貼ることができるのも知らなかったので(無知ですみません)貼るメリットなんかも調べてみます!
リアモニターの情報も教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:24844797
1点
>鹿リクさん
お返事が遅くなりすみません。
そして本当にわかりやすく、参考になる情報を共有いただきありがとうございます!
何度も読み返させていただきました。(夫にも見せました笑)
5年間で3台のプラドとはすごいですね!
プラドがこんなに高く売れる車とは知らず見た目で選んでいたので、ますます魅力しか感じないです。
まずはプラドを購入したら乗り潰すのか、リセールを考えるのか、よく考えた上で検討しようと思います!
どちらにせよ、鹿リクさんにおすすめいただいた2択の組み合わせで購入しておけば間違いはなさそうですね。
また、1歳のお子さんを乗せておられたとのことで乗せおろしも問題なさそうで安心しました。
まさに聞きたかった情報を全て教えてくださり本当にありがとうございます。
わからないことがあればまた鹿リクさんにお聞きたいところではありますが、自分でももっと勉強してみます。
本当にありがとうございました!
書込番号:24844817
0点
>けいた819さん
7人のほうがリセールがいいのですね!
他の方も大は小を兼ねると教えてくださったので、私も7人乗りにしようかなと思ってます。
ご購入おめでとうございます。私も早く購入したくなりました〜!
書込番号:24844824
0点
>レーシングスピリッツ激さん
ご購入されたのですね!おめでとうございます。
車中泊というシチュエーションを想像していませんでしたが、確かにそのような使い方もできますね。
ディーゼルかガソリンかというこだわりは正直なかったのですが、いろいろな意見があり迷っております笑
ご意見、参考にさせていただきます!
書込番号:24844827
0点
>みちゃ夫さん
キャンプお好きなのですね。
山の中のキャンプは本当に癒されますよねー!
プラドは荷物がたくさん乗りそうなので今から楽しみです。
海沿いのキャンプも憧れますね。
キャンプのハイシーズン、お互い楽しみましょう!
書込番号:24844832
0点
>さくさくぱんだくんさん
昨今のリセールは、
1.新型が出ていない
2.コロナで新車の製造が出来ていない
3.そのため中古車市場が爆騰している
これらの要素が複合的に発生しているため起きている現象です。
普段はこんなことないので、よくご注意ください。
それでもランドクルーザー系はリセールがよいことには変わりませんので、
乗り換えの際に手元に残るお金が他車より多いことは確かです。
子どもが2人目、3人目が産まれるとなった場合、ちょっとプラドでは厳しいなと
なれば、乗り潰そうと思っていたとしても、どうしてもミニバンに買い替えなければ
ならない時が来るかもしれません。
リセール重視の選択は、そういった時にも有利ですので、将来設計と併せてご検討
されるとよいと思います。
また、お子さんの乗せ降ろしについては、それぞれ身長の違いとかもあると思うので、
実際に試乗車にチャイルドシートを装着させてもらって試した方がいいと思います。
見た目が気に入ってプラドを検討されているということは、乗り潰さないまでも恐らく
ある程度は乗り続けることになると思います。
そうなった時に使い勝手が生活スタイルに合っていないとストレスの原因になります。
高い買い物なのでもったいないです。
お世辞にも子育てとは縁遠い車種ですので、色々なことをクリアにしてから契約される
ことをお勧めします。
個人的にはこの5年間が最高に楽しかったので、是非ともプラドを購入してもらいたい
ですが、やはり「百聞は一見に如かず」なので、販売店で色々試してみましょう。
書込番号:24844840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,672物件)
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 434.2万円
- 車両価格
- 421.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 70thアニバーサリーリミテッド 純正9インチナビ Bカメラ ドラレコ ETC
- 支払総額
- 534.0万円
- 車両価格
- 526.4万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド 【NEWブラックオールペイント】【新品タイヤ×新品ホイール】【新品ナルディ】【新品コイル×ショック】【前後デフロック付き】
- 支払総額
- 436.9万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 22.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















