『cx5からプラドMBE乗り換えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『cx5からプラドMBE乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

cx5からプラドMBE乗り換えについて

2022/08/15 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

現在中古車市場が上昇している中で、私が所有しているcx5(ローン無)の買取価格が高いうちに手放して、価値の高いプラドMBEに乗り換えを検討しています。
私が乗っているcx5は
平成30年式2.0Sプロアクティブ.57000km
大手買取専門店では、投稿現在日で200万円で買取をしてくれます。
また、来年プラド4月納車時点で170万円で下取りをしてくれるそうです。
今後、cx5は、価値が落ちて行く一方の中、
プラドは、なかなか価値が落ちないと思いますので、
cx5を頭金or下取りに出して、価値を維持したいと考えていますが、この考え方は皆さんいかがでしょうか?
ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:24879662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/15 22:02(1年以上前)

いいんじゃないですか
それで

書込番号:24879676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/15 22:03(1年以上前)

何個もスレ立てないで
まとめて質問すればよいですよ

書込番号:24879680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2022/08/15 22:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
すいません!
本日、この価格ドットコムを始めたものでして
勢いのあまり投稿してしまいました!
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:24879682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/15 22:14(1年以上前)

予定通りの時期に納車されるといいのですが。

書込番号:24879692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/16 03:58(1年以上前)

余り車がお好きでない方はビットコインを買われた方がいいんじゃないですか?

書込番号:24879898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/16 06:37(1年以上前)

>マットブラックプラド購入検討さん
ディーラーで下取りに出す方が絶対お得です。
ディーラーも下取りの車をオークションに出すことが普通なので、買取店に売る必要がありません。
またすぐに納車されない場合でも契約時に下取り価格の維持を提示すれば、相談にはのってくれるはずです。
普段車に乗っているのであれば、ディーラーで下取りに出したほうがいいと思いますね。

書込番号:24879954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/16 07:04(1年以上前)

>マットブラックプラド購入検討さん
cx5は距離から考えると破格の条件なので、買取でもディーラーでの下取りでも今処分するのが良いと思います。MBE納車までに、距離を乗るなら下取り、そんなに距離乗らないなら、お買い得な中古車をうまく買って10万くらいの損失、うまくいけば少しプラス、くらいで乗り切る方法もありだと思います。

書込番号:24879964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TugTugさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/16 20:35(1年以上前)

そのままCX-5に乗るのが一番お金かからないと思いますよ。

書込番号:24880871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2022/08/16 20:52(1年以上前)

>TugTugさん
返信ありがとうございます!
私もそれを考えているんですが、cx5がかなり走行距離を走っており、今後乗っていたとしても、タイヤ交換等消耗品でお金がかかってしまい、走行距離が多いcx5は今後、価値が残りにくいと思うので、価値が残りやすいプラドを選択しました!
いかがでしょうか?

書込番号:24880899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/17 10:10(1年以上前)

残価率ばかり気にすると好きな(乗りたい)車に乗れなくなりますよ。

それでもいいというのであれば、まずは知識をつけるべきですね。
ここの書き込みの中でも大きく2つの趣の人たちがいます。(車全般に書き込む人達を除く)
 ・プラドが気に入って乗っている人、購入検討している人
 ・資産運用の一環として短期もしくは相場感で売買をして利ザヤを稼ぐもしくは最小限の出費で乗り換える人

現状は車不足で買い取り相場が高いこともあって資産運用している人たちの書き込みが目立ちますね。
この車は普通にディーラー下取りでもそれなりの残価率で取引されるので仕方ありませんが、「リセール重視」というキーワードを出すのであればそれ以上を求めるという意味もありますので資産運用されている方々のノウハウを聞くべきですね。
中途半端では無駄な投資となりますから・・・。

まず、このスレッドでもいいですし、改めて質問しなおしでもいいですし、自動車全般カテゴリでもいいですが、
短期乗り換えを繰り返している方々へ
 ・どういう観点で車種・グレード・オプションを選ぶのか?
 ・どういったタイミングで売る(乗り換える)のか?
 ・どこに売るのか?
あたりを質問したらよいと思います。

この掲示板はみんからのような好き者同士のコミュニティではありませんので、その手の話題が盛り上がってもいいと思いますよ。
不毛な納期スレ乱立よりましです。

書込番号:24881490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/17 10:26(1年以上前)

納期はいつでしょうか? っていう書き込みはAIでNG登録出来るといいんですけどねー。

ディーラーが分からんのに、ここの人間がわかるわけ無いでしょ。って考えないのかなあ。

書込番号:24881512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/23 14:28(1年以上前)

プラド乗りたいなら乗ればいい。
ただ、プラドは日本の道には大きすぎで、エンジンは非力すぎ。
街中走っているプラドは遅いミニバン以下ですね。
カッコはいいですが。
プラド乗っていて売った人全員、思ったより高く売れたと言って、次はハリアーなど買っています。
私はトヨタは乗らないので。いい車多いですが。
人と被るのは嫌なので。

書込番号:24890099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング