『セキュリティについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『セキュリティについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティについて教えてください

2022/08/16 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。11月にプラド2.8ディーゼル を納車予定で、セキュリティを初めて付けようと思ってるのですが、わからないことがあるので教えてください。
家族も使用する機会があるので、簡単な操作で誤発報の少ないセキュリティを希望してます。
1 インストール候補は、
@ゴルゴ+イグラ2
Aイグラアラーム
Bゴルゴ+キーレスファントム2
Cパンテーラz105
等で考えているのですが、上記セキュリティを付けてる方で誤発報が多い等の不満点や良いと思う組み合わせがあれば教えてください。もし、上記候補が20万前後で出来ない場合は、金額を検討します。
2 誤発報はインストーラーの腕次第とのコメントをどこかのHPで見たのですが、近くに有名店が無い場合は県外の有名店に行った方良いでしょうか?セキュリティインストール後に、点検等で店舗に行くことはありますか?
3 各店のHPを見ていると、イグラ2の設置をしている方は多そうですが、イグラアラームのインストールしている方が少なそうに思います。キーファブを持つだけで普段使用出来るイグラアラームは魅力的ですが、誤発報等はありませんか?ユピテル製品は、製品精度が高い?感度が良い?ためか、地震でも誤発報は無いとのコメントを見ました。

店でも質問しようとも思いますが、使用している方の生の声を参考にしたいので教えてください。

書込番号:24880996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2022/08/17 06:06(1年以上前)

取られるときは、クレーンとか出されると何しても
一緒です。

  エスティマで、ゴルゴとホーネットを使いましたが
どちらも地震、カミナリ、強風で 反応調整しても誤発報は
 します。

  やるなら、ダッシュボードに、派手なLEDと
 物理的なタイヤロック、ハンドルロック。

  追加するなら、ホームセキュリティサービスの車用を
申し込むとか。

   キッズ携帯を契約して、車においておくと、盗まれた直後なら居場所が掴めるかもしれません。

   セキュリティインストールの相場は、ほぼ無いと
 言っていいため、店側の言い値です。

  なら必要分を、絞って経費を削った方が幸せかと。

書込番号:24881259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 08:36(1年以上前)

>えくすかりぱさん
確かにクレーンで持ってかれたら防ぎようないですね。やっぱり、地震や風等でも発報するんですね。

インストール代も、病院の自由診療と同じで言値で、機械の動作や盗まれないに絶対はないですもんね。
経費掛けての無意味が一番辛いっすね。

教えて頂いたことを参考に検討してみます。

書込番号:24881377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 08:42(1年以上前)

>えくすかりぱさん
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24881382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/17 11:09(1年以上前)

セキュリティは付けたほうがいいですよ、クレーンとかレッカーは極稀です。盗まれてる車は自走可能が大半になりますので。
音がならないが鍵が開けられても、エンジンがかからない。イグラ2をオススメします。どこのセキュリティSHOPでも工賃込み10万以下でインストールしてもらえますよ、私は防犯カメラ、イグラ、ハンドルロック、センサーライトをしています。

セキュリティつけといたら出先、旅先も少しは安心。ハンドルロックだけなら心配なんで。
ハンドルロック、タイヤロックはすぐに切断されますしね。

書込番号:24881568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2022/08/17 13:53(1年以上前)

物理的予防の一つとして助手席側のタイヤ付近に使づけないようにしてしまうというのも有効だとか。
車庫の形状次第ですが、左前と正面に壁が来るように駐車すれば効果的だそうです。

書込番号:24881772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 15:18(1年以上前)

>ろびんそんくるーさん
セキュリティは、イグラ2のみで、オーサーアラーム のアクリルプレート?みたいなものは付けてないですか?僕も、キーフォブのみで済む、イグラ2のみでも良いかと考えたんですが、警報セキュリティが無いとキャンインベーダーで狙われて、タイヤハウス付近壊される可能性もあるか心配で思案してます。
イグラ2は、キーファブを認証しないとかの不具合等はないですか?
確かにハンドルロックとタイヤロックは、瞬殺みたいですね。

>エース1818さん
確かに駐車方法を考えるだけでも、効果はあるかもしれないですね?エース1818さんは、セキュリティ等はしていないですか?

お二人とも貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:24881847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/17 22:04(1年以上前)

>こはく35さん

誤発報については、センサの感度を下げることである程度抑止することができます。
しかし、雷や風による誤発報も、canインベーダーでバンパーを外された際の発報も、衝撃を感知するという仕組みにおいては同じなので、肝心なときに作動しなくなってしまう、、ともなりかねないです。

パンテーラやゴルゴはセンサ自体が高性能であったり、複数のセンサを用いているため誤発報が少ないとはよく耳にしますが、イグラアラームは施工件数自体が少ないためか良い評判も悪い評判も聞かないですね。
参考までにですが、私がお世話になっているセキュリティショップに聞いたところ、実際にインストールしているユーザ(数十件の実績あり)からの誤発報の連絡は無いとのことでした。
セキュリティの品質はショップの腕に依るのは確かなので、インストールを検討されているショップに誤発報の報告件数等を問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:24882347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 23:22(1年以上前)

>やっと、さん
やっぱり、イグラアラームの取扱件数少なそうですよね。僕も色々と見ましたが、それほど書き込みも見つけられなかったです。どのショップのHPを見ても施工した旨の書き込みは、あっても誤発報や使い勝手についてふれてる書き込みがなかったので参考になります。
確かに、ゴルゴ、パンテーラはおっしゃられるように感度設定を変更することで誤発報が少ないとの書き込みを見たことがありました。
インストーラーの腕次第との書き込みもありますが、比較することも不可能ですし…。ショップの知名度を参考にするしかないのかと、考えてたところでした。
特に売り手側のショップは、良い事と施工実績しか言わないので、生の声が聞けて参考になりました。
また、ショップ等でも誤発報の件数とか聞いてみます。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24882414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/18 08:36(1年以上前)

オートアラームのキーレスブロックが、CANインベーダーに対応と書いているHPがありますが、どうでしょうか?

公式にもそんな文言はなくでちょっと半信半疑です。
本当ならリレーアタックとCANインベーダー対策ができていればとりあえずは十分なんですが。。

書込番号:24882657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/08/18 11:26(1年以上前)

>docodonさん
キーレスブロックは、リレーアタック対応みたいですね。ただ、おっしゃられる通り、あるショップのHPには、
   トヨタ/レクサスに関しては、本国でのプログラムアップデートにより車両デジタル系統へのアクセスによるCANインベーダーでの不正開錠も
不可能にしてくれる新プログラムが追加されました!(車種によります)

って記事がありました。
オーサーアラーム の製品を付けた方の声聞きたいですよね。

書込番号:24882814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/18 14:35(1年以上前)

オーサーアラームでしてね、失礼しました。
そうなんですよね、KLBだけでCANインベーダー対策できるならとりあえずは十分なんですけど

書込番号:24883005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tpqbq281さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/18 16:02(1年以上前)

私はオーサーアラーム に直接聞きました。キーレスブロック がcanインベーダーのアンロックされないようになったのか?問い合わせたらリレーアタックのみですとの回答でした。

書込番号:24883108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/08/25 09:59(1年以上前)

先日納車され、即日セキュリティをつけました。
イグラ2、オーサースキャナー、キラメックスマートセキュリティです。
操作は簡単で、すぐに慣れました。

書込番号:24892684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/08/25 16:55(1年以上前)

>tpqbq281さん
貴重な情報ありがとうございました。僕も、キーレスブロックを聞いてみましたが、車を動かさせないのがイグラ2で、キーレスブロックはその一歩手前の車内に入らさせないセキュリティみたいなイメージだそうです。レッカーでの盗難は別として、盗まれない対策としてはとりあえずイグラ2を入れとけば盗まれる可能性はかなり減るとのアドバイスでした。

>∞ハチ∞さん
納車おめでとうございます。セキュリティの状況はいかがですか?
現在、イグラ2+オーサーアラーム スキャナー
イグラ2+ゴルゴzv
のどちらにしようか思案中です。イグラ2だけでも盗まれないなら良いのかなと思いつつも、値段が大分上がりますが警報セキュリティがあった方が安心かなと…。ただ、お金を掛けて誤報が多かったら嫌なんで、そこが懸念材料です。

書込番号:24893100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/25 21:13(1年以上前)

今のところ誤作動もなく問題なく経過しています。

売り文句も多少あると思いますが、イグラだけだと車内侵入は避けられず、ナビをはじめ車内が荒らされるとのことでした。
警報アラームで車内侵入を防げるわけではありませんが、音が鳴るだけで窃盗犯は窃盗そのものを諦める場合があると言われたので付けてみました。

書込番号:24893417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/27 09:15(1年以上前)

コメ主さんの選択肢にはありませんが、クリフォードをつけています。納車されて10ヶ月ほどですが、誤報は一度もありません。
地震や雷、雹などの天災もありましたが大丈夫でした。

かなり盗難の多い地域に住んでおり、駐車場に侵入された形跡や防犯カメラに怪しい人が写っていたりがありましたが、今のところ車に危害はありません。
クリフォードが入っていることが目立つようにしているので、それが良かったのかもしれません。
イグラも考えましたが、他の方も仰るように単体では侵入を防げませんので@のように他のものと合わせたほうが良いでしょうね。

また、仰るようにどんなセキュリティでもインストールされる方の技術によると言われました。
私はクチコミなどの情報から遠方も含め3箇所ほど問い合わせをしました。
納車されたあと直ぐにインストールしてもらいたかったのもあって、近くにオフィシャル認定ショップがあったこともありそこにお願いしました。
認定があるお店はセキュリティメーカーの公式サイトに載っているので、探してみると案外近くにあったりしますよ。

盗難の心配はつきませんが、とても良い車なのでセキュリティでしっかり守って長く乗りたいですね。

書込番号:24895197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/08/27 17:46(1年以上前)

>ぷりっ子さん
クリフォードもやっぱりいいですね。地震等の自然災害での誤報が無いのは良いですね。店のHP等で、腕の良いインストーラーでは誤報は無いと記載されてるのを見ましたが、やっぱり生の声を聞けると安心します。
現在、近くの店か遠くの有名店にしようか思案中で、インストール後、誤報や不具合でショップに行く必要が無いのであれば多少遠くても行く価値はあるのかなと検討しています。

色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:24895881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/31 00:53(1年以上前)

自分は先日ゴルゴ付けましたが他のセキュリティは在庫がなくいつ入るかわからないってなん店舗も言われました。なのでゴルゴ1択です。あとはGPS付けています。リレーアタックは家にいる時は電波カットしているので気にしていません。地域にもよりますが取り付けも全然予約が取れない状況でした。なので納車きまったらすぐ予約しておいた方がいいですよ

書込番号:24901010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/08/31 14:45(1年以上前)

>けいた819さん
ゴルゴ入れられたんですね。使い勝手はいかがですか?そんなにセキュリティの注文が多いんですね。
まだ10月上旬になるとのことしか判明してないです。
セキュリティをどこの店でどれにするか沼にハマってます。
納期の関係のアドバイスありがとうございました!

書込番号:24901675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/01 22:04(1年以上前)

本当はカーコントロールってセキュリティがコスパもよく付けたかったのですが予約が取れず諦めました。ゴルゴっていうかセキュリティに慣れてなくついついセキュリティ解除しないでドア開けて誤発報しまくっています。

書込番号:24903730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/09/14 23:19(1年以上前)

皆さん色々とアドバイス頂きありがとうございました。アドバイスを頂いた内容を参考に、3件程セキュリティショップを周り、話を聞いて、ゴルゴ+イグラ2をインストールすることに決めました。
 参考になるかわかりませんが、やっぱりセキュリティをインストールする人が多いのか一月後でも予約がいっぱいでした。今後インストールされる方は、余裕を持って計画された方が良いと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24923408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング