ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
メーカーナビのディスプレイについての相談です。
この度、TX-Lからマットブラックエディションに乗り換えすることになりました。TX-Lの時はディスプレイオーディオでBlu-rayが見れたので問題なかったのですが…
子供のためにyoutube やAmazonプライムなど映るようにしたいのですが、どちらがおすすめでしょうか?または、他におすすめの方法ありますでしょうか?よろしくお願いします。
案1
OTTOCAST CarPlay AI Box オットキャスト2022新型 カープレイai box U2-GT
費用4万程度
案2
ビードソニックのAVX02、IF36
工賃込み7〜9万程度?※詳しく調べれてません。
案1不安点
スマホみたいな機械なので、車の中に放置してたら機械的に良くないのでは?
テザリングになる為データ通信常に必要?ミラーリング出来ればAmazonプライムなら携帯にダウンロードできるのに…
カクカクしないのかな等
案2不安点
値段が少し高い
コードなどかさばりそう…
オットキャストなら車乗り換え時でも工賃や手間がかからないのにな…
など考えてます。
実際導入された方も恐らく悩まれたと思うのですが、皆さんはどちらにされましたか?実際導入して後悔した点などあれば教えていただけると幸いです。
書込番号:24946587 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
子供のためにタブレットは?
ヘットホーンを使ったら集中してみれますよ
大きい画面なら 12.9インチiPad Proはどうでしょう?
先日見たのですが
レンジローバーに子供後ろに2人
ヘットレスにタブレットホルダーでiPad2台
富裕層かなって
書込番号:24946819
2点
返信ありがとうございます。
携帯をヘッドレストに固定して見せてる時ありましたが、画面が近すぎたりと、カーナビに映したいなと思ってます。
書込番号:24947171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビートソニックつけてますが、快適ですよ
取り付け位置はしっかり決めた方が良いと思います。
Digital AVアダプタとiPhoneの接続は必須なので、グローブボックスだと助手席が不便です。うちはオーディオ下に格納してもらいました。
値段はディーラーオプションで注文して、工賃込みでAVX02&IF36 \54,000でしたよ。
書込番号:24947451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピナレロ71さん
自分の場合はとらぞうさんの案とほぼ同じなので、参考にならないかもしれませんが、iPadをセンターコンソールのエアコン吹出し口のところに磁石で貼り付けて子供達に見せていました。
電源もソケットがすぐ下にありますし、iPadの画面も低めなのでナビ画面も見られますし、天井の吊り下げ式と異なり首が疲れなくて良いとのことでした。
iPadなので他の車でも気軽に使えるのも便利でした。
今では各々スマホを見るので使わなくなりましたが(笑)
書込番号:24947454 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ピナレロ71さん
TX-Lの時はディスプレイオーディオでBlu-rayが見れたので問題なかったのですが…
DAとどのように接続されてたのでしょうか?
書込番号:24947565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつから変わったかは存じ上げないんですが、2018年式プラドのメーカーナビにはBlu-ray付いてました。今のディスプレイオーディオはBlu-ray見れない分、値段少し安くなってました。
書込番号:24947587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mmjttf24さん
良いですね。私が購入予定のディーラーでは取り扱いがないらしく、持ってきてくれたらつけれますって感じでした。
配線考えないといけないですね。
書込番号:24947598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たこやき名人さん
それもいいかも知れませんね!
ヘッドレストに付けるしか頭にありませんでした。たしかにエアコンの吹き出し付近でしたら距離もありますしいいですね。iPadの場合ディスプレイオーディオとBluetoothで繋いで音は車のスピーカーから出せますか?
書込番号:24947609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピナレロ71さん
音声はBluetoothで出せますが、遅延が起きて気持ち悪いとのことだったのでiPad自体から音声を出していました。
iPad proを使っていたのですが、内蔵スピーカーでも音はそこまで悪くはなかったです。
子供たちはiPad、自分は車のオーディオで別の音楽を聞く、という使い方でした。
書込番号:24947838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,686物件)
-
- 支払総額
- 469.8万円
- 車両価格
- 464.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 517.8万円
- 車両価格
- 509.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 543.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















