『現行プラドの、乗り出し価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『現行プラドの、乗り出し価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

現行プラドの、乗り出し価格

2023/02/11 12:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:51件

現行のランクルプラド後期(TX)の新車乗り出し価格についてお伺いします。
現在、車の乗り換えを検討中です。 本来なら新車でプラドTXを検討したかったのですが、最近になり車の買い替えの話が浮上してきたため、プラドが受注停止になっており、残念ながら新車で購入はかないません。
そこで、中古車を検討してはいるものの、新車よりお得な状態がなければ購入するつもりはありません。
現在、現行のプラドの中古相場は高騰していると聞きます。
そこで、購入経験や見積もりを取ったことのある先輩方にお伺いします。
新車のプラドTXだと値引きも含めてどのくらいが相場だったのでしょうか?
オプションはフロアマット、サイドバイザー、ナビは社外。程度でかまいません。オプションと付属品で+30万〜40万円程度でアドバイスお願いします。
5人乗り、7人乗りなど参考にさせていただきましたら幸いです。
今、一件2019年式プラドTX5人乗り、ホワイトパール、走行2万キロ、車検は残り1年。社外ナビ付きで外装に傷もなく、引き渡し価格が400万円ジャストのものがあります。
とても綺麗です。
400万円って、新車が買えたら値段なのでしょうか?
それともお得なんでしょうか?
アドバイスお願いします。
今後、球数も増えてきたし、中古相場はもう少し下落して落ち着くといいですが。

書込番号:25137770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2023/02/11 12:30(1年以上前)

ディーラーでの新車なら定価+諸経費以上はかかならないと思いますけどね。

一応価格コムでの値引き情報です。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100110063/

これによるとTX5人乗りは乗り出し400〜430万くらいみたいですね。


なのでほぼ新車価格で中古を買うことになってますね。

書込番号:25137806

ナイスクチコミ!1


emondaslrさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/11 12:47(1年以上前)

メーカーのサイトで見積りシミュレーションされては。値引きは、地域性やオプションなど購入条件でまちまちですし、既に新車購入出来ない訳ですから、ご自身で想定して差し引けば、大体の金額は算定出来ると思います。

書込番号:25137833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2023/02/11 13:06(1年以上前)

ありがとうございます。
中古車で、買うメリットがないですねー。
ありがとうございます。

書込番号:25137873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2023/02/11 13:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
参考にさせていただきます。
ありがとうございます^_^

書込番号:25137875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


badcatさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/02/13 17:58(1年以上前)

一年前での見積ですが、TX7人乗りで、乗り出しコミコミ諸経費とメンテパックコミで、ガソリン360万、ディーゼル420万でした。ただフロアマットとボディカラーオプションが入ってます。
結局納期の関係で新車は買わずに、新車に近い価格の中古を買いました…。

継続車種も報道されているので、そちらの動きも注視した方がいいかもしれません。

書込番号:25141551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/02/14 07:13(1年以上前)

>うどん博士さん
いつまでに乗り換えお考えでしょうか?

時期はわかりませんが、根気良くディーラーにコンタクト取れば、キャンセルや受注再開時に新車で購入可能になるかもしれません。

現行アルファードが、6月にオーダーストップして、
1月に僅かな期間受注再開しました。プラドもモビリティ東京管轄ではやってたはずです。

TX7人乗りでしたら、値引き込みで確か400万円程で買えたと思います。値引き渋くても420くらいじゃなかったかな。

モデリスタとか装着したらその分追加コスト掛かりますが。

書込番号:25142328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2023/02/14 09:04(1年以上前)

>badcatさん
TX7ガソリン7人乗りで360万円!!!
そんな価格で購入できてたんですね。
私が希望しているのがTX7人乗りガソリンなんで羨ましい限りです。
今、それで購入ができたら即決ですねー。
中古車はどれもその条件なら、車体に傷が多数あっても400万円万は楽に買えます。
傷んでる中古車を新車より高く出して買う気にはなれないですねー。

書込番号:25142435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/02/14 09:14(1年以上前)

>AYA PAPAさん
そうなんですね。稀にキャセルがあることもあるんですねー。
次の休みにでもディーラーに行ってみようと思います。
昔からクロカンのSUVに憧れがあって、やっと購入できそうな状態になってきました。
昔は憧れがあっても高くて手が届きませんでした。
日本には今流行りのコンパクトSUVがあってるのもわかりますが、やはりデカくてゴツイのに憧れます。
今乗ってる車がまもなく11年目(走行20万キロ)の車検を9月に迎えます。最悪、車検は通しても良いかな。とは思ってます。
気に入った車を修理しながらでも乗りたいタイプですので根気強く待ちます。
新型も気にはなるのですが、価格がドンと跳ね上がればちょっと購入は厳しいかなー。とモヤモヤもしています(笑)
現行プラドは型落ちでもカッコいいと思っていますので新型の動向も踏まえて今はもう少し様子を見てみます。
最近になり購入できそうな雰囲気が家庭にも出てきたのですが、ちょっとタイミングが悪かったのか。。。いや、新型に巡り合うための運命なのか。
とりあえずいい車に巡り会えるように祈ります(笑)
ありがとうございます。

書込番号:25142444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/14 11:20(1年以上前)

>うどん博士さん
最近、新しめのプラド、オークション相場が暴落してます。(バブルが終わり、以前の相場に戻ったってことですが)
オーダーストップ前に注文していた業者さんとか、結構キャンセルしたがっていると思いますよ。
ディーラーでキャンセルないか聞くのも良いですし、カーセンサーをチェックしていると、新古車で安いの出てくるかもしれませんよ。

書込番号:25142568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/02/14 11:47(1年以上前)

>jimtamさん
カキコミありがとうございます。
私もなんだか中古車相場が下がったのかな。と感じてたんです。やはり新型発表も噂される中で正常になりつつあるのでしょうか。
一次的なのか、今後もっと暴落してくれると買いやすくなるのですが(笑)
中古車相場の下落があると、ここでまた悩ましいところなんですが。。。
仮に新型(後続車)が今年の末に発表されるとした場合、更なる下落があるのでしょうか???
自分の希望は

1、新型を新車で買う
2、現行(150系後期)をお得に中古で買う

の2択なんですが、1の場合、現行価格プラス30万円くらいまでならなんとか頑張れるのですが、さすがに70万円とか上がるとためらってしまいます。
2でも良いのですが、プラドが廃盤になってランクル250となった場合、プレミアがまたついて新型も高い。150系中古も高いなんてことになるのも困ります(笑)新型を超える金額にはならないですかね???
悩ましいところです。
とりあえず、週末ディーラーには回ってみようと思います。
本当にみなさま、親身になって相談にのって頂きありがとうございます。
憧れのSUVなので後悔のないように悩んでみます(笑)

書込番号:25142592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/14 16:22(1年以上前)

>うどん博士さん
新型は価格も上がり、値引きもないでしょうから、現行との価格差は大きくなりますね。予算との兼ね合いだと思います。あと、新型は注文が殺到するでしょうから、納期が全く読めないと思います。
海外の場合、新型を欲しがる国もあれば、型より年式を重要視する国もありますから、150系を買って乗り、相場を見ながら、新型への買い替えタイミングを狙うってのもアリだと思います。

書込番号:25142889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2023/02/14 20:29(1年以上前)

>jimtamさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。
金額にもよりますが、少し中古車相場の様子を伺いながら新型の動向を注視しておきたいと思います^_^
とっても微妙な時期で悩ましいところです(笑)

書込番号:25143242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/14 22:39(1年以上前)

個人的な意見ですがオークション代行で
安くなった新古車狙うのは、ありだと思います

新型は、レクサスRXの様に、抽選、残価縛り、下取り必須みたいな噂もあります

総額で3ケタ増えることも?

書込番号:25143445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/02/15 00:26(1年以上前)

>MGK2010さん
アドバイスありがとうございます。
なるほど。オークション代行ですか。
新古車ならリスクもすくないですよね。
少し考えてみます。好きな車を適正価格でのれる日がくるといいのですが。。。

書込番号:25143581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング