『エアコンのスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『エアコンのスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンのスイッチについて

2018/10/14 11:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

クチコミ投稿数:153件

20系ウィッシュ のエアコンスイッチについて
空調がオフの状態から 最初に A/Cを押したら エアコンがオンにならないのですが、この様な仕様でしょうか?

またMODEを押してからA/Cを押してもオンにならないです。

AUTOやFRONTを押すと 自動でA/Cがオンになり、A/Cを押すと オンオフに切り替えることは出来ます。

以前はA/Cを押しただけでも エアコンがオンになった気がしたのですが 気のせいだったのか故障しているのか気になってしまい、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:22181850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/10/14 11:43(1年以上前)

本車種のオーナーではありませんが。
A/Cのオンオフは空調ON(Fanが回った状態)にならないと切り替えられないのでは?

書込番号:22181870

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/14 11:47(1年以上前)

>以前はA/Cを押しただけでも エアコンがオンになった気がしたのですが 気のせいだったのか故障しているのか気になってしまい、質問させていただきました。

うちのクルマ3台ともA/Cを押しただけでは動作しません。メーカーを問わず仕様だと推測します。AUTO等を押して動作するなら故障ではありません。

書込番号:22181873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/14 11:55(1年以上前)

A/Cのオン・オフは、エアコン使用中(AUTO)にエアコンのオン・オフ(送風)を切り替えるためのものです。

MODEは風向きの切り替えスイッチ、FRONTはフロントガラスが曇った時に使用するものです。

AUTOでエアコンが入ってOFFで切れれば、故障はしていないと思います。

書込番号:22181891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/10/14 12:08(1年以上前)

Johnny_Naminoriさん

故障では無く、多くの車がJohnny_Naminoriさんのウィッシュと同じような仕様になっていると思いますよ。

書込番号:22181910

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/14 12:39(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん こんにちは

A/Cボタンだけで動作開始にならないかと思います、車種は違いますがA/Cボタンは冷房用のコンプレッサーのスイッチかと思います。
例えば夏場にAUTOだけ押してフアンの回転は始まりが、A/Cが押されてないと冷房されません。
逆に暖房はA/Cが押されてなくても温風が出ます(それがむしろエコかも知れません)。

書込番号:22181965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2018/10/14 13:17(1年以上前)

皆さま ありがとうございます。

A/Cスイッチだけで エアコンがオンにならないのが 普通と分かり、安心しました。

いつもautoで使っていたのですが、たまたまA/Cのスイッチを押したら 何の反応もしなかったので 故障したのかな と思っていました。

解決出来て 感謝です!

書込番号:22182034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/12/15 11:54(1年以上前)

仕様ではなく故障ですよ。
2009年製の私の車両でも2年前から同じと思われる症状が出ています。私の車両の場合、真夏の特に暑い日にACをON状態でエンジンを始動したとき、数分間冷風か出ない状態になります 。意図的にアクセルを踏み込んで回転数を上げるとその直後から冷風に変わる傾向が見られます。感覚的にはコンプレッサーを接続するクラッチのような機能が故障している印象です。

ACボタンについてですが、コンプレッサーをONするだけのボタンで、送風時にこのボタンを押すことで、乾燥した冷風に切り替わります。私は極度に空調のAUTO機能を嫌い、普段からマュアルで操作し、上記認識通りに動いていたので間違いありません。
コメントの多くは送風OFF 状態から、ACスイッチONのみで送風の開始とコンプレッサーがONする認識の回答です。

書込番号:23108292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング