『良い時代の最高なワゴン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アヴァンシア 1999年モデル

『良い時代の最高なワゴン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アヴァンシア 1999年モデル絞り込みを解除する


「アヴァンシア 1999年モデル」のクチコミ掲示板に
アヴァンシア 1999年モデルを新規書き込みアヴァンシア 1999年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

良い時代の最高なワゴン

2019/09/23 00:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アヴァンシア 1999年モデル

クチコミ投稿数:77件

ゆったりとした室内、パワーのあるなめらかなエンジン。明るい綺麗なベージュカラーの室内。木目調のインパネ。シートはオデッセイゆずりの厚さで快適。後席の広さも抜群でした。
またリアドアのラインと横流れのシルバーアクセントも上質なワゴンを引き立てていました。トヨタカルディナとはまた別の味付けで大人向きでした。
アヴァンシアのTVCMは海外のナイスミドル男優を起用したと記憶しています。
2000年を迎えるのに相応しい素敵なワゴンでした。
車は13台ほど乗ってきましたがアヴァンシアはやはりNo.1です。

書込番号:22940477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/23 19:43(1年以上前)

>ek デブリンXさん
昔の車って武骨なんだけどなんか愛着わきやすいような気がします。
You Tubeを見ていたらなんと昔のセドリックをコンバートしてEVにしてしまっている動画を発見したのでリンク貼り付けます。
こういうのも有りなんだなと思いました。
https://m.youtube.com/watch?v=CzQNT2OTdf8
ちなみにこのEセドリック、日産本社で大注目でした!

書込番号:22942448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/09/23 20:52(1年以上前)

柊様

ビックリしました。珍しいというか、これは有りですか。好きな形の車が歳をとっても生き返ってしまう。
これからの時代なら水素電池でも積みますか。
何か昭和の日本は勢いがあり楽しかったです。車はいつでも男の恋人でした。デザインも格好良かった。

ところが最近発売したカローラ(名前でばかにしていました)のYouTubeを見ると流石ソツのないMade by TOYOTAです。車名を変えれば良かったと思いつつも乗ってみたい気になりました。

書込番号:22942659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/23 22:01(1年以上前)

>ek デブリンXさん
動画途中で出てきた日産の警備の方を始め、日産社員も同じことを思ったと思います。しかしながら、ここまで来ると何ならてんとう虫なんかでも出来るんじゃないかと思い始めてしまいます。

書込番号:22942825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/30 09:07(1年以上前)

平成13年に30Vを新車で買い、13年21万キロほど乗りました。
それまでは、ほぼ車検ごとに乗り換えていましたが
(下取り車は新車購入1年半のアコードワゴン2.4VTL)
以降、「アヴァンシアから乗り替えたい」と思わせる車が登場せず
乗り続けた次第です。
静粛性が高くオーディオもそこそこ良かったので
快適なドライブが出来ましたし、
サスペンションをモデューロに入れ替えていたので
スポーティーな走行にも応えてくれました。

フロントはシビック的でしたが、
Aピラー以降のデザインは秀逸で
知り合いの著名なグラフィックデザイナーも
「良いよねぇ、このフォルムは」と
アヴァンシアで乗り付ける度に感心していたほどです。
近未来的なクルマが増えた今見ても、良いと思えます。

後席も◎
チャイルドシートから乗り始め、手放す時には
180cmを超えていた子供も「快適だった」と言い
免許を取り、マイカーを乗り回す今では
「アヴァンシアを運転してみたかった」と呟いています。

唯一のウィークポイントは燃費。
アイドリング時の消費が響き易く、渋滞にはまると
5km/Lを下回ることも。
通常は街中7km/L、高速10kmL。

最後はミッション不良(1速からの変速が×、2速発進なら可)になり
サヨナラしましたが、
それまではノントラブルでボディもピカピカ、
品質も良かったです。

CMに出ていたのはアンソニーホプキンスですが
日本でも放映していましたよ。

書込番号:23756425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/12/28 12:57(1年以上前)

これはMX.-30です

3011様

アヴァンシアを大切に乗られたのですね。
ご立派です。お子様達も広い車内で幸せだったでしょう。
なかなかこの様な車が現れなくなった中、次のお車は?
我が家はCX-5か、来春の新型VEZELに期待しております。

書込番号:23874503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アヴァンシア 1999年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アヴァンシア 1999年モデル
ホンダ

アヴァンシア 1999年モデル

新車価格:217〜282万円

中古車価格:63.0万円

アヴァンシア 1999年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング