『購入金額を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『購入金額を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入金額を教えてください。

2011/11/02 03:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

展示車を見て「いいかな!」って思いました。(試乗車はまだありませんでした。)
っで、見積もりを出してもらいましたが値引きがまったく無し!!
えっ!?って思い店員さんに聞いてみましたが、出たばかりで今月は値引きありません!っといわれました。ではOPではどうですか?っと聞いたらナビの割引はあるとのこと。。。
車両のOPの割引も今月は無し。。。だそうです。
ナビも今は旧タイプらしくもうすぐ新タイプが出るらしくそれにするとまたも値引き無し!!!
じゃぁ〜まったく無いんですかっと聞いてみると端数ぐらいはキレイに。。。スイマセン。。。
っと言われました。
こんなことあるんですか?出たばっかりの新製品はこうなんでしょうか?

購入した先輩方 購入金額詳細を教えてください。

書込番号:13710305

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/11/02 06:07(1年以上前)

かもちゃんようちゃんさん おはようございます。

発売直後には、他のメーカーでも見受けられる事例です。

ただ、交渉次第で多少の値引きの上乗せは引き出せる
可能性がありますが、僅かな金額でしょう。

営業マンも「出たばかりで今月は値引きありません!」と
言っているように、暫く待てば値引きは拡大します。

急がないのであれば、年度末決算期まで待ってみては如何
でしょうか。

尚、年度末決算期で大きな値引きが引き出せるのは年度内に
登録される事が条件です。
減税もあり、今年度中には登録したいですね。

書込番号:13710385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/11/02 09:05(1年以上前)

ハイブリットカーとガソリン車では、車のコストから違うのでそこから引き出すのは難しいと思います。
また、出たばかりの商品に値下げを求めるのはこれまた難しいです。
この車種は人気車種で12月までは受注が入っているので、来年まで待って人気が下がればディーラーも考えてくると思います。

価格だけを狙うのであれば、ステップワゴンは狙い目です。
私も見積もりをステップワゴンやセレナをとりましたが、平気で30万ぐらい引いてくれました。
もう一声はなんとかなると言ったのですが・・・。多分交渉次第ではもっと行きそうでした。

私の場合は本体価格から約8万であとは、キャンペーン品を値下げしてもらいました。
でも、エコカー減税があるうち(24年3月以降が不明)は割安だと思っています。
エコカー減税がなくなるのであれば多少の駆け込みでハイブリットカーと言わるものは売れると思います。これがなくなれば20万近く初期投資が変わってくると思います。

考え方にはいろいろあるので正直何とも言えないですが、参考までに。

書込番号:13710703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/02 19:36(1年以上前)

>出たばかりで今月は値引きありません! こんなことあるんですか?出たばっかりの新製品はこうなんでしょうか?

車に限らずよく有る話です

今から契約しても3月納車は無理っぽいのでエコカー減税に間に合いそうにありません(注文が多いのとタイの大洪水の影響)
ただし、私が納期を確認した訳では無いので、エコカー減税を狙っているのでしたらディーラーに納期を確認して下さい

4月になってエコカー減税が終わってから契約するとある程度の値引きは期待出来るかも知れませんね(去年のエコカー補助金の時は終わった後は車が売れないので値引きが大きくなった例が有りますので)
急がないなら4月以降に商談した方が安く購入出来ると思います。

書込番号:13712506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2011/11/02 20:24(1年以上前)

北に住んでいますさん

納期はまだ今年間に合うようです。Fitの方が来年2月頭になる模様っと言っていました。

半日パンフ見て・・・いろんな書き込みを見て・・・先ほど試乗車を乗ってきて・・・
ん〜〜〜 いいけど・・・ やっぱり小さいです・・・
坂を登るときのエンジン音が「カッカッカッ・・・・・」っていうんでようか、ちょっと気になりました。店員さんに聞くとCVTの特徴だとか・・・ 本当か??
3列目 めちゃ狭い・・・ 荷物詰めない・・・ っといろいろありますが・・・
安くなったら考えます。

書込番号:13712737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/03 07:43(1年以上前)

>納期はまだ今年間に合うようです。Fitの方が来年2月頭になる模様っと言っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/#13706813 フリードのスレです

ここを見る限り今年納車は完全に無理だと思いますけど楽観的な営業なのかメーカーから聞かされてないのでしょうか?
この営業の言葉を信じて購入する人が居たら可哀そうですね。

書込番号:13714592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 19:47(1年以上前)

今日ディーラーから聞いた情報ですが、今の注文が1月上旬生産に入るということですので、
納車は1月中旬になると思われます。
(ガソリン車の方が2週くらい遅いらしい)

フリードもタイ洪水の影響はあると言ってましたね。

書込番号:13717031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2011/11/03 21:12(1年以上前)

北に住んでいますさん トング32さん

今日夕方、再度営業の方に納期を聞きました。
パソコンを7,8分いじって5分ほどどこかに電話して出た結果は、今年になんとか間に合うとのことでした。(週末までに入金週明け確認条件で。)
ただし、後からから付けられるOPなどは後になるかもっとも言われました。
私の近所の営業所はこの地区の統括している所だからだと思います。
作業場所が中と外合わせて16台中古車パッと見、100台は置いてある店舗です。
本日も4台納車されたそうで・・・
今日行ったらお米2k・インスタントコーヒー・フリードの貯金箱(500円玉で15万円貯金できる)をもらいました。


でも・・・・ 迷います!!

書込番号:13717463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/24 00:20(1年以上前)

今商談中ですが10万は最低でもしてくれますよ。営業にいくらしてくれるかきくんじゃあーなくこの金額「値引き」じゃあーないと買わないと強気でいうといいと思いますよ

書込番号:13805140

ナイスクチコミ!0


KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 16:38(1年以上前)

ハイブリッド、燃費にそれほどこだわりがなければ、ステップワゴンも検討してみてはどうでしょうか。

値引きがけっこうあるので場合によってはフリードHVより安くなる可能性もあります。納期は長いようですが。

室内は広いです、本当に。ただし良いところ悪いところと良く検討したほうが良いと思いますが。

書込番号:13840178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング