『年内納車だとすぐに年式落ちでデメリットの方が大きいでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『年内納車だとすぐに年式落ちでデメリットの方が大きいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

スレ主 ーくんさん
クチコミ投稿数:6件

11月3日に契約しました。
ハイブリッドジャストセレクション7人乗り
Lパッケージ メーカーオプションナビ
スーパープラチナメタリック
当初は2月、早くて1月納車予定。
12月6日に営業マンの方から、年内の登録でいいですか?という確認の連絡が有り、納車は遅くても1月中旬くらいになるだろうとのこと。登録を年明けにすると1月下旬の納車になるかもしれないということで、年内登録OKの返事をいたしました。本日12月11日用事があったのでお店に伺ったのですが、12月16日に車両が到着予定で何とか年内に納車出来そうとのこと。新年を新車で迎えられるのは嬉しいことですが、少し気持ち的には複雑かなって感じですが・・・

書込番号:13878813

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/12/11 16:25(1年以上前)

やはり年式の違いで、下取り額に多少の差が出そうです。

ただ、口頭で年内登録OKとご返事したのなら、今更考えても仕方いように思えます。

それとも、営業マンに「やっぱり来年登録で」とお願いするのでしょうか?

書込番号:13878836

ナイスクチコミ!9


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 フリード 2008年モデルのオーナーフリード 2008年モデルの満足度5

2011/12/11 17:02(1年以上前)

こんばんはです。

自分はガソリン車ですが
10月初旬に契約しましたが、当初より納車は来年登録でお願いしますと営業マンに伝えていました。

実際、車はディーラーに年末に届き年明け納車になりそうですが。

もし、気になるようなら
お店に相談されてみては?

自分の担当の営業マンは自分が楽しみにしているのを気遣かってか頑張って年内納車にしましょうか?
新しい年を新車で迎えたいですよね?と言われましたが自分…いいえ、年明けでお願いしますと、やり取りをしましたです^^;

書込番号:13878983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2011/12/11 17:20(1年以上前)

>年内納車だとすぐに年式落ちでデメリットの方が大きいでしょうか

乗り潰さずに将来下取りor買取りの予定なら、登録年度の差は大きくなるかもしれませんよ。

書込番号:13879048

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 17:47(1年以上前)

いつも見てて思うんですが、
年式の評価って2011年1月と2011年12月との車がある場合、年数しか見ないんですかね?

書込番号:13879166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/11 18:23(1年以上前)

ーくんさん、こんばんは。

中古サイトなどを参考にすると、○○年式としか検索出来ないですよね。そのように、本当は12月末納車と1月初の納車では大して差が無いのに、下取りでは差が生まれてしまうのです・・・。

ただ、当家は大抵乗り潰しが前提なので、いつ納車されても関係ないですし、気に入った車両で早くドライブしたいので早いことに越したことはありませんね。
新しい愛車と一緒に年越しが出来ると思って、妥協しましょう!

書込番号:13879341

ナイスクチコミ!7


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 18:43(1年以上前)

フリードハイブリットは人気車なんで、そんなに気にする必要は無いと思いますよ。
購入時はカラーは黒限定。
走行距離や、傷を気にして…
なんてリセールを気にするより、欲しかった車が年末までに納車され、新車を存分に楽しんで下さい。
リセールの良い車は、売却時に交渉次第で何とかなるものだと思いますよ。

書込番号:13879427

ナイスクチコミ!6


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/11 18:45(1年以上前)

たった一年で幾ら変わるんだか。

納車前に、下取りまで気にしてどうするのか?

書込番号:13879431

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/11 19:20(1年以上前)

ある意味贅沢な悩みだと思います。まだ納車さえおぼつかない人の事も考えてください。

書込番号:13879573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 19:31(1年以上前)

ガソリン車の場合値落ちは23年のマイナー前か後かで金額はかなり違うと思うので一概には解らないと思います、HVの方も中古車市場でも人気に成りそうなので期待は持てるかも・・。

書込番号:13879622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/11 20:39(1年以上前)

>年式の評価って2011年1月と2011年12月との車がある場合、年数しか見ないんですかね?

CBA-CT9Aさん
今はどうか分かりませんが
査定額の基準額が書いてある、イエローブックでは
登録年の前半と後半に分かれていましたよ。
つまり、6月登録と7月登録でも、査定基準額が異なることになるのかなと
私なりには理解しました。

ただ、あくまでも基準額ですから
あとは、営業マンの裁量もあるんじゃないでしょうか?
事実、売りたい場合には、その基準額以上の査定額をつけてくるわけですし
要は、その車が市場でいくらくらいで売れそうかという見込みをつけて査定するし
オークション相場なども見て値付けをするようなので
基準額は基準額、実際の査定額は査定額で
実は大した違いがなかったりする?

書込番号:13879959

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 22:04(1年以上前)

>みなみだよさん

補足ありがとうございます。

書込番号:13880435

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/11 22:10(1年以上前)

2週間程度早く乗れるが、下取り数万円ダウンのおそれ。

年内登録にメリットなし、と私は思います。

書込番号:13880467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/12 09:13(1年以上前)

そんな事で悩むなんて・・・

書込番号:13881986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/12/12 09:42(1年以上前)

私も同じ選択をする一人です。
私は来年24年度にしました。
もし、気にされるなら、24年度にした方がいいですよ。

書込番号:13882047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 11:09(1年以上前)

確かに年式による査定の基本額は変わりますが
購入前からそんな事を気にされると言うことは、所有されている時は
まるで借り物のように 売却時の査定額に神経をすり減らしながら乗ってみえるのでしょうか?

書込番号:13882316

ナイスクチコミ!4


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/12 12:00(1年以上前)

数年前某ディーラーで説明されたことがあります。

○○年×月登録、グレード、走行距離、色等で基本額が出ます。そこから1ヶ月毎に数%額が下がって行き、
年が変わると10何%下がり、それをもとにまた毎月数%下がると。

この下がる率は、車種(メーカー、グレード)によって異なるそうです。

後は手放す時期に人気があれば、基準額より高くなるでしょうし、過走行や傷があれば下がると。

あれは年内に買わせるためのセールストークだったんでしょうか?


車検時に入替える(例えば60ヶ月使用)場合、あんまり関係ない気もしますが・・。

書込番号:13882437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/12 13:14(1年以上前)

>あれは年内に買わせるためのセールストークだったんでしょうか?

年が変わると10何%下がるなんて言えば、年内に買わなくなるのでは??

いずれにせよ、下取り気にして車買うのは嫌だな。

書込番号:13882701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/12 20:02(1年以上前)

営業所に車が来てるのに年明けまで納車待ち
と、言うことは半月から1箇月雨ざらしになってると言うことでしょうか

せっかくの新車がかわいそう
納車前に汚されているようであたしは我慢できません・・・シクシク

書込番号:13883913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/12/13 17:03(1年以上前)

私も1月中旬頃納車予定から年内OKの連絡がディラーより連絡がありました。
年末年始に車を使えないので年明け登録をお願いしました。

そんな中、エコカー補助金が復活するようなニュースを見つけました。

年末商戦で買い控えが起きないようさかのぼっての適用を検討しているとのことですが、いつから適用になるかまだ分かりませんね。

そんなことからも年内登録より年明けに登録の方がいいのではないでしょうか。

自分もエコカー補助金が適応になれば嬉しいなーと考える今日この頃です。

書込番号:13887428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/12/13 17:27(1年以上前)

なかなか納車されず、残念な思いをされている方々もいますので、早々に納車されることはうれしいことではないでしょうか。
あまり細かいことは考えない方がよいと思います。

書込番号:13887513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/13 19:58(1年以上前)

>営業所に車が来てるのに年明けまで納車待ち
と、言うことは半月から1箇月雨ざらしになってると言うことでしょうか

在庫車なら
ディーラーのモータープールにおいておくということもあるし
納車待ちの状態の車なら
ディーラーも店頭においておくということもないんじゃないだろうか?

書込番号:13888079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/14 13:30(1年以上前)

エコカー補助金については、制度開始は2月か3月開始となっているようですが、
2011年12月30日以降に新車登録も遡って適用されるかも?って感じみたいですよ。

エコカー補助金は間違いなく再開されるとは思いますが、適用時期ですよね〜。

うちも今度の土曜日に本契約なので、1月末に納車予定なのですが、適用されるかどうか。。

しかも、このエコカー補助金の適用は、「平成27年度燃費基準達成車」ですので、
フリードハイブリットってこの「平成27年度燃費基準達成車」に該当しないのでは・・・

書込番号:13891178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/14 15:10(1年以上前)

本題とは離れてしまうので、こちらに書いていいものか分かりませんが、
「平成27年度燃費基準達成車」は重量車に対する燃費基準ではないのでしょうか?

本制度に関しては無知なもので、既に終了したエコカー補助金と同等車種が
対象になるものと思っていました。
 1. 最初の登録等から13年以上経過した車から、エコカーに買い替える場合
  条件:2010年度(平成22年度)燃費基準を満たす(ほぼ全ての新車が該当)
 2. 新車(エコカー)を新たに購入する場合
  条件:排気ガス性能4☆、かつ2010年度(平成22年度)燃費基準+15%以上達成

とにかく、購入後に見つけた情報ですので、エコカー補助金対象になったらラッキー程度に
考えながら動向を見守りたいと思います。

書込番号:13891470

ナイスクチコミ!1


105sivelさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/14 18:17(1年以上前)

エコカー補助金。

確定じゃないけど、今のところ12月20日登録からが濃厚なようだけど?

書込番号:13892068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 18:34(1年以上前)

たとえば12月20日の場合1日から19日は駄目と言う事になるのでしょうかね、急に何日からと言われても・・・不公平じゃない??

書込番号:13892142

ナイスクチコミ!1


105sivelさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/14 19:29(1年以上前)

まあ不公平って言えば不公平ですけど。

それ言いだしたらキリが無いですから。

書込番号:13892357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 フリード 2008年モデルの満足度4

2011/12/15 08:12(1年以上前)

フリードハイブリッドの車検証に、「平成27年度燃費基準達成車」が記載されています。

書込番号:13894695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング