『納車時からイオンデポジット(ウオータースポット)が沢山付着。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『納車時からイオンデポジット(ウオータースポット)が沢山付着。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:10件

新車で購入し、初めて2週間後に自身で洗車して見ると、フロントガラスにイオンデポジットが沢山の付着してました。
たった2週間後出来てしまうんですか?
フロントサイドは撥水ガラスのため、付着なし。
リアはフロント程では無いが、少々付着。一様ホンダカーズには報告済み。でも何とも言えない様子。
各所ウオーターストップには大量の砂が溜まっていて、一度では取り除けない程でビックリ。
大量に生産。オーダー待ちで、外に放置。それをメーカーOPつけて販売ではないのかとも聞いたが、また微妙な感じ。

はぁ〜。ホンダってこんなメーカーだっけ?

コツコツ掃除してます。皆さんは平気ですよね?

書込番号:14946391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/17 14:10(1年以上前)

ガラス磨きは大変ですよねぇ。私は納車すぐに撥水剤を塗ります。
ディーラーのガラスコーティングは高いので・・・
ウォータースポットは新車も中古もメーカーも関係ないような気がするので、
私は諦めてます。

書込番号:14946649

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/17 15:25(1年以上前)

>大量に生産。オーダー待ちで、外に放置。それをメーカーOPつけて販売ではないのかとも聞いたが、また微妙な感じ。

こんなことしてるメーカは日本には存在しませんよ。
デポジットなんて雨が降った後の乾燥であっという間にできます。
メーカーどうこうの問題ではありませんね。
撥水処理してても付かないなんてことはありませんよ。

前スレもそうだけど、クレーマー臭が・・・。

書込番号:14946879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/17 15:43(1年以上前)

ウォータースポットは、メーカーや車種に関係なく発生します。

車庫に永久保管して於くなら話は別ですが、日常使用するなら諦めた方がいいと思います。

書込番号:14946949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/17 16:43(1年以上前)

私は、少し気にしすぎのようですね。諦めも必要って事ですね。
コツコツ磨きます。

書込番号:14947116

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/17 17:28(1年以上前)

言うとすれば、納車の時だったのでしょうね。

たぶん、「納車時に気づかなかった程度」なのでしょうから、気にしないのがよいのでは?

書込番号:14947262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/17 17:34(1年以上前)

その通りですね。気づかない程度のものですから。
ただ私は皆さんにこういう所も注意!と思って頂ければと思います。
クレーマーにはなりたくないよ。

書込番号:14947280

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/17 21:28(1年以上前)

ガラスの専門店で相談されると良いと思います。

フロントガラスは下手に機械で適当に磨くと歪みが出たりして、視界不良になったりします。
できれば磨きなどは専門店のほうがよいですね。

書込番号:14948192

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/18 01:44(1年以上前)

どこに住んでるかわかりませんが、ここ数日で豪雨だった地域もありますからね
大気不安定でしたし・・
ちょっと雨が降るだけでも出来ますよw
それに工場出てから一回もに濡れることがなかったっていうならまだしも、そういう状況は限られますからね
ディーラーも納車前に洗車してくれたりしますから・・

>大量に生産。オーダー待ちで、外に放置。それをメーカーOPつけて販売ではないのかとも聞いたが、また微妙な感じ。

DOPならともかく、MOPはライン上でないとつかないことも多々ありますよ
MOPで後付け出来るのなんて他の車でもナビくらいじゃないですか?
たまたま生産してあって在庫になってるものがあって、MOPとか色とかその他の仕様が合致すれば出荷されることはあるかもしれませんけど・・
あとは外車とか。。国産車でそんなことするのは非効率的ですよ

書込番号:14949258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/18 12:00(1年以上前)

>フロントガラスにイオンデポジットが沢山の付着してました。
>たった2週間後出来てしまうんですか?

この時期(真夏)なら、
炎天下にホースで水道水をぶっかけて、数時間放置するだけでイオンポジテッドは完成しますよ。

でも、
フロントガラスなら、コンパウンド入りのガラスクリーナーで取れますよ。
ボディーだと塗装面に傷をつけるのでコンパウンドは要注意だけど、
ガラス面なら専用クリーナーで大丈夫だと思う。

書込番号:14950550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度3

2012/09/09 01:06(1年以上前)

>大量に生産。オーダー待ちで、外に放置。それをメーカーOPつけて販売ではないのかとも聞いたが、また微妙な感じ。

フリードとスパイクの新車なら埼玉県○谷市の砂利の駐車場に大量に青空駐車していますよ。
回りは煙がモウモウとしている工場でハッキリ言ってあまり環境はよくない場所です。
ガソリンとハイブリットが色分けされて綺麗に並んでいます。500台くらいあるんじゃないかな?
補助金の駆け込み需要を宛てにして見込み生産して在庫になっているのかも知れませんが・・・・

こういう質問をするだけですぐにクレーマーとか言うクチコミ常駐粘着の輩の言うことなんて気にすることないですよ

書込番号:15040123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/10 07:52(1年以上前)

ありがとうございます。
真実は一つ。事実を教えて頂いて助かります。やはりこんな結果だったと思うと、とても残念です。
クレーマーと呼ばれないですみます。

書込番号:15045326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜179万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング