『フリード新型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『フリード新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 フリード新型

2016/09/14 21:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:6件

新型フリード 見積もりししました。ホンダは初めて買うので、見積もりが妥当なのか教えて下さい。
グレード ガソリン G オプション ナビスペ、ペンチ、LED、Sパケ 、付属品 ドアバイザー、ETCセットアップ、ナビ174VFXI、ナビATT、フロアマットプレミアム 車両値引き 6万 総額 諸経費込み 238万 下取り 日産デュアリス 2008年モデル 47万5千です。

書込番号:20201131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/14 22:21(1年以上前)

まだ発売前だからそんな物だと思います

値引きを期待するのなら来年以降に交渉された方が良いです。

書込番号:20201272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/14 22:54(1年以上前)

>りょーさんさんさん
フリードは、半年くらいは放っておいても売れる状態でしょうから値引きは期待できません。
ただ、発売前の今だけなら交渉次第では10万引きくらいなら引き出せるかもしれません。

どこのメーカーも同じだと思いますが、新型発表直後は下取り価格の方が重要です。
適正な買取り価格をリサーチしてください。

書込番号:20201368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/15 00:31(1年以上前)

G ホンダセンシング ガソリン(ブルー)で
オプション一切無しで
値引き13万5000円でした。

ナビやETC、バックカメラなどは後で自分で
取り付けます。

書込番号:20201663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/09/15 07:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。値引きはもう少しできるか交渉してみます。下取り価格は適切な価格かそれも含めて調査してみます。
ちなみにガソリン車は グレードは1番上のGセンシングの方が良いのでしょうか? それも悩んでいます。

書込番号:20202030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/15 19:56(1年以上前)

>りょーさんさんさん
車は基本的に最上級グレードの方がお得感と満足度が高いです。
グレードが良いとそれだけ買取り価格も良くなります。
気を付けなければならないのは中途半端なオプションを装着することです。
例えばエアロだったらフロントだけとか。

早い乗り替えを視野にいれているのならオプションに統一性があると査定アップに繋がります。
付ければ付けるだけ価値が上がるのかと言われると違いますので、予算と満足度を天秤にかけバランスを取ってください。

書込番号:20203669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/09/15 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。安全装置は今の車についてないので、必要なのか迷っています。ガソリンGセンシングにすると両側スライドドアなので、週末の試乗までに考えたいと思います。

書込番号:20203890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/15 21:46(1年以上前)

>りょーさんさんさん
今ホンダ車を購入するならセンシングは必須だと思います。
不要だと思っていても何年も乗るうちに付いていて良かったと思える時が必ずあるはずです。

10年ほど前、センシングの一部機能はHiDSと呼ばれる安全装備でした。
当時は、一部高級車の最上級グレードに標準だったりオプション設定だったりでその価格は40〜50万もしました。
センシングとなった今は、性能が大きく進化したのにもかかわらず10万程度で付けられるんです。
センシングのオプション価格は、超が付くほどのお買い得価格だと思っています。

書込番号:20204028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/16 07:39(1年以上前)

やっぱりそうですよね。Gセンシングは予算こともあるんですが、それを聞いて前向きに検討したいと思います。

書込番号:20204972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/16 12:30(1年以上前)

>初代から…さん

>センシングとなった今は、性能が大きく進化したのにもかかわらず10万程度で付けられるんです。

いえ、センシングだけならもっと安いです。
10万には右側パワースライドドアの金額も含まれています。
センシングだけのオプションにしてくれたらもっと普及するのに
ホンダは安全に対して何を考えてるんだか・・・

本当は全車 標準装備でもいいと思いますけどね。

書込番号:20205671

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/16 13:00(1年以上前)

センシング全車標準装備なら一律値上げのパターン。
決してタダではない。
標準装備になったら「いらないんだけど外せないの?」って書き込みが増えそうです。

書込番号:20205749

ナイスクチコミ!9


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/16 21:55(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

全機種に取り付けたら単価が下がるのではありませんか?
それに安全にはお金をかけましょうよ。
家族の為、他人の為、自分の為です。

私はコレを見てホンダセンシングをつけましたw
https://www.youtube.com/watch?v=8Hp0H-auFXk

書込番号:20207160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/17 02:33(1年以上前)

>Gan爺さん
センシング装着による右側パワースライドドアのセットはお得感の演出であると思います。
今現在、右側パワースライドドアというのは各社ミニバンでほぼ必須装備となっています。
センシング系の安全装備は、近い将来、国が装着を義務付ける装備となるのは確実です。
装着義務では無い現状でも6万程度で付けられると見せることによって多くの人に装着という選択をしてもらうことは車社会のにとって大きなプラスとなります。特にフリードという普及するコンパクトクラスであれば尚更です。

ここ2〜3年、ホンダはトヨタに比べ安全に対する考え方が進んでいると思います。
トヨタは、売れ筋車種のほとんどがTSSCという中途半端な安全装備しか与えられていません。
安全向上に重要であるACCもレーンキープも付いていないんです。
某自動車評論家のフリードとシエンタの比較記事においてセンシングとTSSCを同列に扱い、読者に間違った認識を与えていることが残念でなりません。

書込番号:20207880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/17 10:23(1年以上前)

>Gan爺さん
単価が下がる事も理解できますが、実際今の車は昔の車と比べても車体価格は上がっています。
動力性能の向上以上に安全面に力を入れている証拠だと思っています。

また私は安全装備不要論を唱えてるわけではありません。
たかが数万円の装備ですが世の中色々な人がいるんです。
あー言えばこー言うみたいな・・・

私は欲しい車に装備されるまで購入を待ちましたよ。
貧乏なのでそうそう車買い換えられないので。

トヨタのTSSCは人が認識できないので性能的に下なのは認識してますが、TSSPは2番手グループとどんぐりの背比べ。

※面白そうなので貼っときます
ステップワゴンvsノアvsセレナ…自動ブレーキガチンコ対決の結果
https://www.youtube.com/watch?v=PEyI8Jx3WlU

本当に安全を第一に考え国産車を選ぶならスバルでしょうかね。
しかしスバルには欲しい車がない。
安全装備の為に車を選ぶ人もいれば、欲しい車で最大限の安全装備を装着する人もいるでしょう。
私は後者です。


>初代から…さん
>トヨタは、売れ筋車種のほとんどがTSSCという中途半端な安全装備しか与えられていません。
ホンダの唯一の売れ筋車種のフィットに現時点でセンシング付いてますか?
フィットについているのはヴィッツに搭載されている「中途半端」なTSSC以下の物です。
一番売れてる車に良いものを最優先でつけてこないホンダって・・・
まあフィットは次のマイチェンや一部改良的なタイミングで付くと思いますけどね。
コストの関係で一部機能がカットされないことを願います。

書込番号:20208555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/17 13:08(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
そうですね。
フィットは、来年のマイナーでセンシング搭載が予想されているようですが、どうなるかは微妙ですね…。
そういえば、後発のシャトルにセンシングが搭載されていなかったことが理解できません。
設計時期の関係もあるのでしょうが、フリードには付くのにシャトルはないがしろだったのかと。
現状センシング無しは、フィット、シャトル、グレイス、Nシリーズでしょうか。
販売台数の関係からグレイス以外への早期搭載は急務のように思えます。
全ての車種にセンシングが搭載されてくれれば良いのですが。

書込番号:20208952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/17 13:25(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
紹介の動画、確認しました。

不快感の少ない自動ブレーキという意味では、滑らかに停止減速しているトヨタが優れているように感じました。
ホンダは、だいぶカックンブレーキのようですね。
ただ、制動距離を見る限り、ホンダの自動ブレーキはしっかりと止まっているように感じましたので安心感は上ですね。

書込番号:20208991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/17 13:29(1年以上前)

フィットはセンシングつけなくても売れる。
その他は苦戦が予想されるから話題作りで設定される。

そんな経営戦略の背景が想像できます。
ほんとはトヨタがやりそうな戦略ですがホンダがねぇ・・・

書込番号:20209000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/17 15:22(1年以上前)

>初代から…さん
自動ブレーキが作動して、安心感は上って感覚私にはありません。
絶対この動画の距離で停止できるとは思っていませんから・・・

視点を変えて動画を見れば、日産の警報音は大きく危機感をアピールできますが、ホンダ・トヨタは小さく聞こえ、危機的状況に対して不安に感じました。
撮影用のマイクと車体スピーカーの位置の違いかもしれませんが。

書込番号:20209249

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 08:33(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
確かに確実にぶつからないで止まる保証は
どのメーカー車にも無いと思いますが
ボーっとしてて、前の車に60km/hそのままでぶつかるのと
自動ブレーキが作動して20km/h(例えば)でぶつかるのとじゃあ
ダメージは全然違います。
私はそういう意味でも自動ブレーキは付いていた方が
いいと考えます。
家族の為、他人の為、自分の為です。

ちなみに10月中旬納期ですw

書込番号:20211472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/18 09:37(1年以上前)

昨日契約してきました。めっちゃ迷いましたが、Gセンシングはつけませんでした。予算オーバーしてたので、嫁と相談してSパケかセンシングの選択だったので、Sパケにしました。今回は安全運転を頑張ります、安全装置は次回購入時に考えようと思います。でも満足しています。
後、試乗した感想は、平地は問題なく運転できました。坂道ではデュアリス乗っていたので、少しパワー不足な感じはしました。室内も広く、セカンドシート、サードシートも問題なく座れました。家族も大満足でしたので、納車が楽しみです。納期は10月後半の予定です。

書込番号:20211643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:15〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング