『E52キズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E52キズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

E52キズ

2011/12/11 19:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 y52さん
クチコミ投稿数:16件

車のキズに付いて教えて下さい。
E52エルグランドに乗っていますが
今日、車にキズがありビックリしました。
昔の言葉で言うと、十円キズです。

左側全てに、横一本キズ
右側全てに、横一本キズです。
前フェンダーから、後ろまで全てキズになっています。

修理代はいくらくらいですかね?
明日、見積もりに持って行きますが心の準備がほしいです!!

ディラーに聞いた方が早いとか!
つまらない回答は止めて下さい!

書込番号:13879615

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/12/11 19:44(1年以上前)

スクラッチシールドという事で左右側面が全面塗装になると思われます。

修理代は10万円超えは確実で15〜20万円位になると推測します。

書込番号:13879687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/11 20:20(1年以上前)

車が大きいので
¥100,000は超えると思います。

車両保険が使えないか相談してみてください。
また、こういう場合に保険を使えたとした場合に、等級がどうなるのかも合わせて聞いてみたらどうでしょうか?

書込番号:13879848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/11 21:08(1年以上前)

以前、いたずらされて左側前後ドア2枚をディーラーにて修理して15万円でした。
20〜30くらいかかるんじゃないですかね?

車種は初代のイプサムでした。

ディラーに聞いた方が早いとか!
つまらない回答は止めて下さい!
       ↑
     これいらんよ

書込番号:13880122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/11 21:16(1年以上前)

ちなみに私の経験を書いておくと
ファミリアで
前のドア後ろのドア後ろのフェンダの3枚で
安くしてもらって¥55,000でした。
15年位前の話です。

今はスクラッチシールドとかいろいろとあるので
もっと高いと思い、最低でも¥100,000はかかるだろうな、と。

・・・・・・・・・・・
便乗質問になりますが
スクラッチシールドの場合、カーコンビニ倶楽部とかでやるのは
どんな感じなんでしょうね?

書込番号:13880171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/12/11 21:25(1年以上前)

スクラッチシールドの塗装を持っているところしか、修理
出来ないはずです。

カーコンの多くはスクラッチシールドの塗料を持っていないと
推測されますので、修理不可能でしょう。

勿論、スクラッチシールド車を普通の塗料で修理というのも
出来ない事は無いようですが・・・。

書込番号:13880220

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 21:56(1年以上前)

一面辺り3万位で考えても片側4面×2=24万くらいになってしまうんじゃないかと。
同じ塗料を使うことで割引が効いても半分にはならないかと。

書込番号:13880389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/11 22:58(1年以上前)

y52さん。はじめまして。

私は、ちょっとしたバンパー傷でDで確認した際には、スクラッチシールドは、ボカシが難しいので全面塗装になってしまうとの事で、8万円位は、かかってしまいます。と言われてバンパー交換の方を勧められました。

ドアについては、わかりませんが、バンパーから推測してみて下さい。

もし、金額が分かりましたら、明日は我が身かも知れませんので、教えて頂ければありがたいです。

参考になりましたでしょうか。

書込番号:13880777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/11 23:10(1年以上前)

みなみだよさん。こんばんは。

Dで見積りしてもらう前に、コンビニ倶楽部で、見積りしてもらったら、通常の塗装と同様に、半分塗装して徐々にボカシしていくので、3万円位でできますよ。と言われて、スクラッチシールドなんですけどと返すと、別にお客様から苦情はきてないですけどね。と返されました。

これ以上の質問はやめて、そーですか。と、帰ってきましたが。

完全な修復でなくても、割りきれる方なら、ありだとは思います。

書込番号:13880850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/12/11 23:45(1年以上前)

こんばんわ
エルグランドではありませんが、子持ちのおじさんさんの言われる様にバンパーキズで8万、私も言われた事あります。

バンパーはウレタン塗装なのでそれよりは少し安いとは思いますがE52は全色スクラッチシールド塗装で通常の塗装よりは高いので、色や治し方にもよりますが極力完璧に治すなら正規塗装で、ぼかし範囲も大きめになるでしょうから私見ですが3から40万超えの可能性も有ると思います。

書込番号:13881038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 00:02(1年以上前)

車両保険には加入されていますか?。
車両保険に加入されていれば等級据え置きで、保険を使えたと思います。

金額面も重要かと思いますが、長年乗りますし、色目もディーラー系が確実かと。
スクラッチシールドにディーラー以外が対応しているかも不明ですが、
参考金額を確認しつつ、車両保険の有無を確認ください。

あくまで、俗に言う「十円パンチ」の場合(いたずら)のみ、
等級据え置きで保険を使って直せたと思います。
なお、ご加入の保険によっても異なる場合もありますので、
保険代理店への照会を必ず行いましょう。

書込番号:13881129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 00:19(1年以上前)

 スライドドアに20センチほどの傷を付けられたときにディーラーに修理にだしました。

塗色はファントムブラックです。スクラッチシールドは部分塗装が出来ないということで

ドア全面塗装になりました。修理代金は12万円で修理期間は10日間でした。

書込番号:13881208

ナイスクチコミ!1


39desuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/12 10:01(1年以上前)

十円引っかきキズですか、これは意外に修理費が、かさむんですよね。
車両保険に入っているならディーラーで直された方が良いでしょう。
保険は、年一回までなら等級据え置きのはずですよ。
自分が起こした事故では無いのでなおさらです。保険屋さんに確認してください。
車両保険に加入してなければ、ディーラーで無くても、仕上がりに納得出来る説明有れば良いかと思います。
私は、2ヶ月ほど前に、左側を引っ掛けてしまい、ディーラーで35万でした。(私の予想は15万円だったのですが)
迷わず車両保険を使いました。
恐るべしスクラッチシールドです。
皆さんが予想しているように、金額はかかってしまうと思います。
十円引っかきキズは、意外に深い場合が有るので、早めにディーラーに相談された方が良いと思いますよ


書込番号:13882114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 12:13(1年以上前)

私の250HSも運転席ドアを幅3mm位長さ3cm位のキズをつけられました。
車両保険で対応でき、イタズラ被害の場合は等級据え置きだそうです。
但し、修理先に保険会社が車両傷を確認に行き、イタズラ傷の正否査定
経て保険適用の実行がされます。

私の場合、近くのカーコンでスクラッチシールド等の塗装も可能であるが
傷は小さいが全塗装になるとのことでした。
費用はドア1枚全塗装で55,000円とのことで見積もりを貰い、保険会社に連絡しました。

面白いことに保険会社の担当者が、傷を確認した際に
保険会社独自の査定をしたらしく、「特殊塗装ですから75,000円でお願いします」と
査定して言ったようです。実際、終了後に保険会社から修理費用75.000円支払いました
旨の連絡も来ました。このことから、ドア1枚当たりの相場は75,000円前後だと思われます。

ディラーに出すのが安心かもしれませんが、所詮ディラーも民間に下請けに出します。
修理期間も長くなります。信頼できそうなショップを自身で探された方が賢明かと思います。

書込番号:13882476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y52さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/12 14:17(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

残念な事に、車両保険には加入していません!
今回は自腹になります。

先程、ディーラーに見積もりを依頼した所、約50万掛かるとの事でした。
左右、全面、スクラッチシールド塗装にて!!

スクラッチ塗装をあきらめて、普通の塗装にするか迷い中です!
普通の塗装にすれば、安く済むので!

後は、気持ちの問題かな?

書込番号:13882873

ナイスクチコミ!0


hi52さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/12 14:32(1年以上前)

以前に運転席側ドアと助手席ドア、助手席側スライドドアを線傷で修理しましたが、全部で35万円でした。車両保険で修理やりましけど。

書込番号:13882911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/12 18:10(1年以上前)

y52さん50万円ですか、高いだろ〜なと思っていましたがスクラッチシールド恐るべしですね。

私はセキュリティー対策も含めてドライブレコーダー・ドライブマン720s買って取り付けました。
車降りてから3時間セキュリティー映像撮影されていますフロントのみですが今回みたいな10円パンチ左右両方だと前を通って傷付けたのでしたら顔が映ってるかもしれないので良いのかな。
ドライブレコーダーは改ざんの件も含めて見極めも難しいけど、車を止める時にもカメラを意識して駐車に止めています。


私も車両保険入って無いので・・・・

書込番号:13883519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/12 20:11(1年以上前)

y52さん、こんにちは。
修理費が結構な金額ですね。自分でぶつけたならば諦めもつきますが
いたずらならば、怒りをぶつけられないです。
私もE51の時、リア周りをぶつけて50万コースでした。

書込番号:13883951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング